思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も残り短し?

今日も仕事でひぃこらひぃこら。 体のあちこちが悲鳴を上げているわけですが、時期的に休むわけにもいかず。 というかこの先ずっと有休を使う暇がなさそうな・・・(汗) 仕事の方はまずまず順調に。この調子でいければいいんだがな。 今はただ体力切れと予…

低空飛行は続く

QMA

昼にホームで、終業後に別の店でプレー。以下、戦績。 0-0-1-2/0-3-2 相変わらずこれは酷い_| ̄|○ フェニに落ちなかったのは幸いだが、にしても決勝でまともに戦えない・・・。 3回戦4位で滑り込んで上を見たら1〜3位が紫宝賢者とか虐めですかorz 案の…

精神乱調?

全然集中力が上がらなくて参ってます・・・。 肉体的にも精神的にもかなり疲弊気味。 まだ水曜なんだよなぁ、先は長い。 今の自分に出来ることはとにかく仕事を進めることだけなんだが・・・。

潰されそうだ・・・

帰りたいのにその場の空気がそれを許さない、そんなことってありますよね・・・。 今日はまさにそんな感じで、体力も気力も根こそぎ持ってかれましたよ・・・。 なんでみんなあんなに頑張れるんだ・・・俺には無理だ。 そんなわけでかなりグロッキー状態なの…

流れが悪すぎる

QMA

今日の戦績ー。 1-0-1-3/0-0-1(優勝時はアイス) これは酷い_| ̄|○ 決勝進出率はかなり安定してるものの、決勝になった途端に 自分の問題が自分に突き刺さったりで・・・。 アイスのおかげで優勝100回まではあと5回に迫りましたが、 達成はいつになる…

戦闘再開

・・・先週深夜残業の原因になった部分は、 初期化処理を1行書き足したら直りました_| ̄|○ 他にも色々絡んではいたんですが、あまりのことにぐんにょりですよー・・・。 なんだかんだで今日もせっせと残業。まぁさすがに深夜にはなりませんでしたが。 上か…

週末駆け足過ぎ

しっかし、やっと週末が来たと思ったら、気がつけばまた仕事かよorz 休みの最後のお楽しみ、らき☆すたは、オリジナル展開で笑いありシリアスありかと思いきや、 らっきーちゃんねるでまさかの展開が・・・あと3回、どうなるんだ一体。 ここにきていよいよ先…

史上最大の戦い・・・の前哨戦?

朝起きてからえんやこらとホームまで。 エントリー開始の10分前くらいに到着しましたが、目立った強豪の姿はなし。 今日は大会多いから人がバラけたのかなー、とか思ってたんですが、 時間が経つにつれて続々と強者が集まってきまして。 みりすさんにご挨拶…

戦い済んで夜が明けて

昨日は仕事で難題が解けずに深夜残業〜・・・orz 結局途中で切り上げて、家に帰って日の昇る頃に眠りについて昼過ぎまで爆睡でした。 あぁ畜生、もう少し早く切り上げたかったぜ・・・。 今日は散髪行っとこうかと思いましたが、 改めて考えてみるとまだそん…

まだ先はどこまでも長い

そろそろ集中力切れが発生し始めつつあり(汗) わりといつものこととはいえ、まだノルマに到達したわけじゃないからなぁ・・・。 明日1日、踏ん張らないと・・・。 戦国無双2猛将伝買ったこともあって今日はゲーセン寄らずに帰宅。 遊んでたらすっかりこ…

ぉぃぉぃ

「らららスティールパン」ワロタ(謎)

見えてきた、この調子!

ようやく仕事の作業が軌道に乗ってきましたよ。 いつものことながら、コツを掴むまでが大変なんだよね・・・。 でもコツさえ掴めば何とかなるのもまた事実。 このまま壁に当たらず前に進めればいいんだけどね。 そんなわけで幾分早めに上がれたり。 このまま…

決死の逃亡劇

次々現れるノルマから必死に逃げ続ける日々(ぉ 片付けても片付けても上から仕事が降ってくるよぅ・・・。 昨日より更に長い残業になっちゃったし・・・疲れるー。 すっかり夜も遅くなっちゃって・・・あぁ休みたい。 でも休めないのが社会人なんだよねぇ・…

上昇の兆し?

QMA

疲れ果てててもちゃっかり買い物ついでにホームには寄ってたりして(ぉぃ 久々にトナメの対人戦で優勝しましたよ。しかも珍しく12問全答。 とはいえ問題運に恵まれてただけってのは否定できないなぁ。 軽い復習作業を行うようになってしばらく経ちますが、…

日常とはかくも厳しきものか

休み明け初日から残業でくたくたでございますー・・・。 案の定、1週間の間に結構仕事が動いてて。 修正やら何やらで必死に働いておりました・・・疲れた。 休みボケですっかり頭が回らなくなってるなぁ。 まだ月曜だってのにこの状況はきびしー・・・週末…

休み終わりて来たるは地獄?

名残惜しくも越谷→アキバへ移動して閉店間際の同人ショップへ。 そしたら閉店時間が1時間延長されていたオチ_| ̄|○ それならもっとゆっくり行ってもよかったなぁ・・・。 ともあれ同人ショップはしごして買い物の続き。 ・・・えっらい大荷物になったなぁ…

有明行かずにアキバと越谷

朝は結構お疲れ状態での起床。 やっぱ有明行きを取り止めたのは正解だったか・・・。 この状態でコミケ出撃したら後が大変だっただろうし(汗) で、起きてからいそいそとアキバへ向かう準備。 で、その最中に思い出す。 「ん、そういえば今日って・・・ソラ…

夏の暑さを乗り越えて

1週間に及ぶ実家への旅から帰ってまいりました。 うだるような暑さが連日続いてとろけかかっておりましたが(汗) ネットもQMAもない日々でしたが、その分高校野球をじっくり見たりして。 寂れ行く地元の風景を目の当たりにして今後に憂いを感じたりしつつ…

帰省前の遊び納め

QMA

今日を最後にしばらくゲーセンも封印になるのでQMA行ってきた。 昼にはエルシールさんを釣って一緒に決勝まで行ったり。 決勝でアニラン3と呼びかけを頂く。どもでした。 そしてガチで勝ちに行ってスポラン1出して単独不正解かました挙句、 そのアニラン3…

時間がないけど日記は書く

仕事は何とか目標ライン到達。 これで心置きなく実家に帰れるってもんです。 まぁ、まだ心労は耐えなさそうですが・・・。 なんか、こないだから一緒に仕事してる協力会社の人がどうやら結構ゲーム好きらしく。 なんか話聞いてる限りだとみんGOLとかもやって…

本当にゴールは近いのか?

なんだかんだで今日も仕事漬け。 一応ちょうどいいところまでは進めてきたけれど、 もう明日しかないことを考えるとどうなるか予断を許さない。 頑張ってはみるつもりだが・・・どうなるか。 明後日の出発がめちゃ朝早いので、できれば残業はしたくないが・…

呪いか、呪いなのかっ!

QMA

昨日の最終クレから4クレ連続で盥をもらってる件orz 決勝まではしぶとく生き残るんですけど決勝で武器が刺さらず単独不正解連発・・・。 これは何かの呪いなのか、はたまた至っていつも通りなのか(爆) いいかげんこの状況から脱出したいものですわ・・・…

まだ先は長いけど

仕事の方はぼちぼち休憩地点が見えつつあり・・・。 明日頑張れば、心置きなく実家へ帰るための目処は立ちそう。 色々と必死極まりなかったけどね・・・やれやれ、少し安心した。 まぁ、まだ先は長いんですがね・・・。

明日がツライ

仕事と飲み会で結構グロッキー・・・。 おまけに仕事が急激に難化して明日からがつらそう・・・。 ごめんよ、今日はもう休ませとくれ・・・。

もうやめてぇ・・・orz

いきなり仕事が急加速・・・勘弁してくれ。 そこそこ仕事進めてゆったり帰ろうとしてるところに、 いきなり高いノルマ突きつけるのはマジでやめて欲しいわ・・・。 一度オフに切り替えたスイッチをまた仕事モードに引き戻して必死に残業。 精神的にすげース…

我が体調楽にならざり

馬力切れでダウンして一日引き篭もりでした_| ̄|○ アキバはまた明日以降に昼休みで何とかするか・・・。 というかみんGOLのオンラインが面白いのが悪い(爆) もう1戦、もう1戦の繰り返しで時間ばかりが過ぎていく・・・。 やりすぎには注意、だな・・・…

戦いの終わり

晩御飯ついでに第2ホームまで。 QMA全国大会は40人抜きに乗せたところで実力者に囲まれて爆死しましたorz あのメンツ相手に8000mに乗せられなけりゃ負けも致し方なし、だ。 期間的に今回の全国はこれで終了ですかねぇ・・・。 トナメは相変わらずそ…

寝て起きて寝て

朝早く目覚めたかと思えば日の高いうちから昼寝してみたり、 なんとも悠々自適な生活。 寝たいときに寝られることの何と幸せなことか・・・(はぅ しかし、寝ても寝ても疲れが取り切れないなぁ・・・。 とりあえずみんGOL5はもうじきチャレンジモード終わり…

紆余曲折ありましたが

なんとか本社に戻ってこれましたー・・・。 これでまたいつものお気楽な生活に戻れる・・・といいのだけれど。 でも仕事は加速しそうな気配を見せているわけで・・・。 どうなる、俺(汗) そんなわけで終業後に久々にホームまで行ってQMA。全国とトナメを交…

ぶるぶるぶる

少し前から今の現場では夏風邪が微妙に蔓延していまして。 で、今日ついに自分にも軽い頭痛と寒気が襲ってきやがりました。 微妙にまずいなぁ・・・今倒れるのはちょっとよろしくない。 今の段階では幾分落ち着いてはいますが・・・明日目覚めたときが怖い。…