思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おたくの館が「凱旋」 国際建築展で話題

今日のblog。asahi.comより。 あれですか・・・。なんか写真見る限りぎっしりだなぁ。 13日まで、目黒で、か・・・ま、見に行く予定はないけど。 (そう言ってるときに限って気まぐれ起こしかねないが(ぉ )

よく頑張った>俺

今週もお仕事開始。 意を決してVCでの本格的作業に取り掛かりました。 本とWeb検索をフルに駆使して、夜9時まで残業。 そして・・・ほぼ完成。 何だ、やれば出来るじゃないか、俺・・・はは。 にしても、JavaやASPに慣れていると、 Cの文字列操作のなんとめ…

森昭雄教授,講演で「ゲームが原因で自閉症になる」発言

最後に今日のblog。/.Jより。 ・・・(´Д`;; この人は一体どこまで行く気なんだろうか・・・。 なんつか、論拠のあいまいな説を流布するのは いい加減勘弁してもらいたいですよ・・・。 下手に感化される人が出てきちゃったら迷惑極まりない。 (以前、物…

気を取り直して

勉強とか無双4とか(ぉ)色々とやっているうちに、 あっという間に夜になってしまいました・・・。 ここ最近特に時間の過ぎるのが早いような気がします・・・。 このまま無意味に年を取って引き返せなくなるのだけは どうしても避けておきたいところではあ…

あぁくそ

昨日は早めに寝たつもりだったのに・・・。 なんで12時間も寝てしまうんだ_| ̄|○ 最近疲れが抜けにくくなってきてる気がするぞ・・・。

さすがに

今夜もずーっと無双、ってわけにはいかないな・・・。 いろいろやっておかないといけないことあるし。 ま、丁度キリのいいところで止めてあるし、 明日にかけてはちょっと頑張っておかないと。 週明けに泣くことにはなりたくないし、なぁ(汗)

まったりと。

無双の手を休めて、昨日買ってきたひぐらしアンソロの1冊を読破。 内容自体はギャグからシリアスまで幅広くて割と良い感じでした。 ・・・が、巻末にあった広告でとんでもないミステイクが。 このアンソロは2巻で、巻末に1巻の広告が載っているわけですが…

やっべ。

昨日はあの後夜明け前まで無双4やってて(汗) で、起きてからまたメシ以外ひたすら無双4ですよ(爆) とりあえず4人ほど無双モードクリア。 雑感としては、2と3の持っていた良い部分を混ぜ込んで、 Empires分をちょっと入れたらこうなった、って感じで…

で。

なんか気がつけば東方系キーワードが増加中?(^^;; つか中国はさすがにやばいって(笑)

ねんがんの むそう4を てにいれたぞ!

仕事の後は念願の無双4のためアキバ行き。 PSPが入荷されてて微妙にぐらついたものの予算的に無理だったり、 やたらとメロンブックスが混んでてげんなりしたりしつつ、 色々お買い物完了。以下、取得物。 真・三國無双4(通常版) 週刊ファミ通 マガジンエ…

恐れていたことが。

今日仕事に出ると、先輩から呼び止められて。 なにやら新しい作業依頼が来たとか何とか。 とりあえず打ち合わせに出て詳細を聞いてみたのですが、 やたらと難しくややこしいでやんの(汗) それだけならともかく、 「来週の水曜までにお願いします」とか言わ…

なんつか、さぁ。

外が寒いからってうちのマンションの入り口でたむろって タバコ吸うのやめてくんねぇかな(汗)>仕事帰りのサラリーマン ものすごい煙たいんだわ・・・ただでさえこっちは花粉症だってのに。

今度の「ときメモ」はMMO?新作「ときめきメモリアルOnline」をここに公開

最後に今日のblog。ITMediaより。 えー(汗) 私のHNの由来を知っている方ならお分かりでしょうが、 私もこの界隈には相当貢がされたクチですので(^^;; 他に色々と好きなものが増えたせいもあって、 最近はちと遠ざかってしまいましたけどね。 しっかし…

なんつか。

バグチェックと修正に明け暮れる日々なのですが。 えーっと、凄く初歩的なバグが今も残ってるのはどういうわけだ(汗) 自分たちの範疇じゃない部分まで修正担当だからツライ。 まぁ、この生活もあと少し。頑張らなきゃ。 で、帰ってからなけなしのお金で食…

時間に追われつつ

どうにか3番目も準備完了。 でも、どんどんやってかないとネタ的・時間的に厳しいなぁ。 あと7本・・・ここまできたら、最後まで。

うずうずと

無双4の買える日を心待ちにしつつ、 先日兄者に借りてきたエースコンバット5を進行。 一部ミッションでやたらと手こずったものの、 どうにか現時点で20ミッションほどクリア。 4のときは制限時間いっぱい撃ちまくらされるミッションが多くて やたらと疲…

いろいろつらい

仕事のことしか書くことがないですよ(汗) 微妙に修正するバグが多くて疲労中。 まぁ、その割に結構早く帰れてるのでいいんですが。 やっぱ、職場が家から近いってのはいいなぁ。 このまま金曜日も頼むぜ(^^;; 天気が心配だが。

くぅ

1,2,4番目は準備OK。だが、3番目のネタが出てこねぇ・・・(謎) 絡みがないとなかなかアイデアも出ないなぁ。 なんとか、どこかで繋がりを見出さないと・・・。

・・・え?

もう無双4買った人出てるの?(汗)羨ましいこった・・・。 こっちはどのみち金がないので金曜日(給料日)待ちだよ。 でも、なにやらかなり出来がいいらしいので、楽しみ楽しみ。

ついにSuicaもケータイに:JR東日本、2006年1月にモバイルSuicaを開始

今日のblog。CNET Japanより。 ふーん・・・という言葉しか出てこないのは、 最近私が東京メトロしか使ってない&ぼだふぉんユーザだからか(汗) つか、いいかげんJRと地下鉄・私鉄の共通カードでもできんのかのぅ。 まー、色々難しいんだろうとは思うけど…

試行三昧。

今日も今日とてテストな日々。 細かい作業が多くて疲れるっすよ・・・。 今はただ週末だけを楽しみに頑張るしか、ないなぁ・・・。

くあぁ・・・

今回の分は簡単だと思っていたが・・・苦戦。 駄目だ、疲れてきてるのか・・・。 なんとか今晩中に仕上げないと、な。

Skype meで「声」のコミュニケーション確立へlivedoor Blog

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 ほぉー、そう来ましたか・・・元気がいいことで、livedoor。 しかし、これはどうなんだろうなぁ・・・。 面白いとは思うけど、粘着さんが付いたら嫌だしねぇ。 ま、はてなユーザーの私にゃ関係ないこったが。

繰り返しな日々

今日からまたお仕事なわけですよ。 テストフェーズということでいろいろ試行。 細かいトラブルやバグは出たものの、まぁ、まずまず。 この先どうなるか・・・明日以降が気になるぜ。 個人的に金曜日には早く帰らせてもらいたいなぁ・・・。 だって、無双4買…

うぬぬぬぬ・・・

手が動かない・・・(−−;; ここにきてスランプ陥ってしまったかな・・・。 頭の中で組み上げられるまで耐えるしかない、か・・・。

突発。

そんなわけでずっと家にいるつもりだったのだけれど。 ネット見てたら同人CDの委託情報を見かけまして。 ・・・アキバ行き決定(ぉ 金曜日まで行けそうにないですからねぇ・・・。 そこまで心配する必要もなかったかもしれないが、まぁ、一応。 で、ショップ…

またやっちまった

夜の間起き続けて、昼間寝る、無駄の多い生活。 ・・・_| ̄|○

さ、

明日は終日オフ、か。 とりあえずさっさと考えをまとめないと色々とまずそうだ。頑張らねば。

んでもって。

夕方に起床。 雨の中、会社の飲み会のために出撃。 ふぐとか高級ケーキとかかなりおいしゅうございました。 それなりにいい時間が過ごせて、だいぶ満足。 主賓のお2方、どうかお幸せに。(ここで言っても仕方ないが)

はじめてのありあん。

つーわけでー(?)。 昨日はあの後大学まで出かけてってゲーセン班に合流。 DMのOrbital Verocityで念願のS取得(あわやフルコン)など いろいろ楽しいゲーセンでした、はい。 その後は何するか協議した結果、EBAさんちでTRPG。 今回の使用ルールは「アリア…