思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いやもちろん冗談ですが

仕事はなんかもう全然身が入らず・・・。 なんですかね、疲れなのかそれとも精神面の問題か・・・。 考えないようにしてるだけでは問題は解決しないんですよねぇ・・・。 明日から月も変わるし、ここらで気分転換が必要なのかもしれません。 そんな鬱寄りな…

どこまで落ちたら気が済むのか

QMA

ここ最近では比較的早い時間からQMA。 今日の全戦績。 ドラ:13位→15位(フェニ落ち) ↓ フェニ:2位→14位→優勝→14位→5位→優勝→12位→3位→優勝→2位(ドラ復帰) まっすぐフェニ落ちしたあげく復帰に10クレかかるとかオワットルorz フェニ落ちした回は14位以…

どうなるんだろうこれから

1つのヤマをようやく乗り越えた感が。 ・・・ですが、まだ終わりではないんですよねぇ。 それどころか来週から状況がどうなるかすら未だ定かでないという(汗) とりあえず僻地にはまだ行かなくて済みそうな雰囲気ではありますが。 どうなるのかなー・・・…

どう言ったらいいんだろう

QMA

6のロケテ始まったみたいですね。 今回もホームでやらないかなーと期待してたんですが動き無し。 まぁ去年までならともかく今のホームでロケテをやるのは、 さすがにスペース的にきついとは思うのですが・・・残念。 今週は平日の間は現地に行く時間はとて…

終わりそうで終わらない

久々に平日連続更新。なんか書きたかったので。 まぁ相変わらず今日も10時ごろまで仕事でしたよっと。 しかも下手をすれば来週からしばらく僻地での勤務になりそう・・・。 あんまり行きたくないんですがね・・・どうなることやら。 とりあえずまずは今週…

もうドラステとは口が裂けても言えない

QMA

ともあれ今日も9時過ぎまで仕事してからQMA。 今日の戦績。 ドラ:0-0-1-0/1-0-4 フェニ:1-2-1-0/0-1-1 ・・・もう引退ですかねorz 14位→5位ときてきっちり14位でフェニ落ちした挙句、 フェニでも1位→3位の次に芸順で大ポカかまして15位とかもう…

無茶をした代償は大きい

昨日は帰ってからすぐ倒れるように眠って気がついたら朝(汗) しかもそんなに眠ったのに今日も仕事中にやたら眠い有様。 いくらなんでもこんだけ眠いのはちょっとおかしい気もする・・・。 ともあれ、そんなわけで昨日更新できなかったので今日は書きますよ…

どんどん朝に弱くなっている

2日続けて目覚ましが鳴った事すら気づかず爆睡ってどうよ(汗) 明日起きられるかがちょっと心配になってきたわけですが・・・。 とりあえず今日は当初の予定通り散髪を片付けて、 その足でアキバでお買い物とか抽選会参加とかして*1、 帰宅後にガストでご…

体調的にはかなりきついんだけど

はーい再浮上ー(ぉ そんなわけでまた週末になったのでいつもどおり更新。 今日はいよいよもって体調が悪かった・・・5日間無茶しすぎたか。 一応、少し目処が立ってきてはいるのだが・・・油断は禁物。来週が1つのヤマ。 んで、今日はQMAはノープレーです…

たまには、ね

さすがに更新しない平日がこうも長く続くと 元に戻せなくなりかねないので書いてみますよ。 と言っても相変わらず仕事に忙殺されてるわけですが・・・。 早く楽になりたいけど・・・来月下旬くらいまでは厳しそうだなぁ。 帰りは水曜ということでまぁいつも…

はいはい捨てゲ捨てゲ・・・?

受かる気のない情報処理の資格試験を受けてきましたよ。 天気も良くて絶好のお出かけ日和なのに・・・やれやれ。 適当に受けて無理と思ったらさっさと撤退かねー、と思ってたんですが、 性格ゆえか午後2までしっかりと受けてきちまいましたとさ。 午後は2…

お内裏様の呪い

そんなわけで遠路はるばるチャリオット六方まで出かけてまいりました。初上陸。 時間的に余裕で間に合うと思っていたら乗り継ぎに苦戦してぎりぎりの到着(汗) まさかあそこまで千葉駅の乗換えが難解だとはなぁ・・・。 ともあれ、大会担当の元船橋店員・で…

色々と書かなきゃならんのだけど

書くことがなかなかまとまらないー(汗) というか全般的にやらなきゃいけないことが多すぎですよ・・・うーん。 六方大会については現在執筆中ですが、今夜中に書ききれそうにないので 明日以降ということでひとつ。申し訳ないです。 つか明日早いんですよ…

手がぬぅっと

また週末ですね、ということで再浮上です。 仕事ですか? 相変わらず終わりが見えませんよ・・・。 とてもじゃないですがあと1ヶ月で終わる予定の仕事の状況じゃないですorz そんなわけで今日も11時過ぎまで残業・・・立ち直れる日は遠そうです。 明日は六…

早く元に戻りたい・・・

結局別なところにお出かけしてましたとさ。 綺麗ではあったけども思ったほど家からは近くなかったなぁ・・・うーぬぬ。 今のところ設定はいいのでまた行くこともあるかもしれませぬが。 さて、明日から平日、ということでまたしばらく潜伏予定。 早いとこ通…

シルバーコレクターここにあり

ホームの大会に無事に参戦してきました。 というかやっぱり各所に人が流れたようで、最終的に18名での開催。 ま、2週間後が恐ろしいことになることを考えれば今くらいは・・・ね。 大会の記録に関しては追記にて。

ゲームのお祭り

TGSに行ってきました。 ・・・会場到着の時点で1時半でしたけどね(爆) まさか目覚ましを完全無視して眠りこけることになろうとは・・・。 まぁともあれ、今回は特に「これを絶対遊ぶ!」というものもなかったので、 あちこちのブースを流し見してきました…

一旦浮上

多分また近いうちに沈みますが(← ということでお久しぶりです。 相変わらず多忙な日々を送っておりますがまぁ、何とか生きてます。 今後しばらくは平日の日記更新は少し減るかも、です。 見返しても平日は黒い言葉ばっかり吐いてる有様でしたからねー・・・…

しばらくお待ちください・・・

個人的な事情などにより日記を書くだけの馬力が捻出できませんorz 回復できるまでしばらく休止します・・・。 なるべく早く再開したいところではありますが・・・申し訳ないです。

ソラリススポ限定戦・回顧録。

QMA

これ書いてるのは12日なので、もう1週間前の話になりますが・・・。 とりあえず自分の分の記録だけでも。以下追記。

いかん、時間がない

さっき帰ってきましたが、ここにきてタスクの片付け忘れが判明(汗) 今から急いで片付けます・・・。 そんなわけでソラリスについてはまた後日。

少しだけ生活空間改善

家の大掃除とかもろもろで1日潰れましたとさ。 いつ崩れるか分からなかった雑誌タワーを処分。ちょっとすっきり。 まぁ、本当に掃除しなきゃいけない部分は殆ど手付かずなんですが・・・。 もう少し広い家に住みたいです。切実に。 とりあえずタスクは片付…

どんだけチキンなんだと

結局今週も身動き取れず。 余計なことを考え過ぎてしまう・・・つくづく駄目な奴だな、俺は。 楽なほうに流されてばかりだとそのうち飲み込まれるぞ、自分・・・。 やはり、覚悟が足りないのかもしれません。全般的に。 ある意味では、試されている、のかも…

書くこともないしな

今日は特筆する事項無し。ゲーセンにも行ってないですし。 明日で今週も終わりか・・・うーん結局何も解決していない。 自分にとってどうすることが最善なのか・・・うぅむ。 とりあえず明日までお待ちください、ってことで今日はこの辺で。

こっちにまで飛び火したか?

QMA

結局全国の記録は無事でした。勲章101個で484位、最高順位更新です。 前にランクインしたときより数自体は減ってるんですけどね・・・。 ボーダーが全体的に下がってるってことなんでしょうね、色々な要因で。 今日は水曜日、ということでホームは大盛況。 …

つかの間の安息

まぁ色々あって今日は1日まったり気味。 ただ・・・やっぱ心は晴れないね・・・。 いい加減決着をつけなきゃいけないのは分かっているんだけど・・・。 自分の中で答えは出ているのにそれを表に出せないのがもどかしい。くそぅ。 全ては明日、または明後日…