思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに平日夜は空いている

仕事の都合でメール打電のためまたネカフェ。 台風直撃で店まで行けるか心配でしたがどうにか雨も止んでくれてて。 一応用事は終わったのでこうしてブログを更新中。 読みたかった漫画も一応読めてますが・・・1巻と3巻はあるのに2巻がなくて困った。 自力で…

で、帰還。

某漫画の最新巻が読めなかったのが心残り・・・入荷リストにはあったんだがなぁ。 まぁ、仕事の都合でたぶん月曜の夜あたりにまた行くことになるのでそのときかな。 明日はどうしますかね。正直、出かける場所もやることもあんまなさそうな。 選挙にだけは行…

徹夜以外の目的ではそうそう来ないしな

アキバの某ネカフェから繋ぎ中。 ゆっくりジュース飲みながらネット見たり漫画読んだりって幸せですねぇ。 まぁ、今日来たのは仕事上どうしてもメールを1本打つ必要があった、ってのが大きいんですが。 なんかこういうところって予想以上に長く滞在してしま…

予想以上の財政難

PCの修理代見積もりが終わったと連絡が来たわけですが、 当初の予測の1.5倍の値段を言い渡されてさすがに呆然。 そこまで行くならもう少しお金用意して新PC買った方がいいかとも一瞬考えましたが、 それはそれで色々と面倒臭いことになりそうだったので涙を…

くまブロガーとはてなーの相関関係?

以下、まぁ、他のプレイヤーさんのブログとか見てての呟き。 「QMAプレイヤーのブログははてなが多い」という話が、 QMAプレイヤーの間ではまことしやかに囁かれていたりするわけですが、 ざっと見た感じ「QMAプレイヤーがはてなでブログを書き始めた」パタ…

やはり調子は上がってこない

相変わらずPS3でブラウジング中のたかみでございますこんばんは。 PC復活の目処も相変わらず立たないまま。いつになりますやら。 自分の方の調子も相変わらずいまひとつ、といった感じで・・・。 作業に集中しすぎて会議すっぽかしとかさすがに言い訳できな…

持っててよかったPS3(ぉ

そんなわけでPS3でネットブラウズしつつ更新してみます。 見れないページがあったり画面が見づらかったりとイライラ感はありますが。 ハイデフ環境ならもうちょっと使いやすいんでしょうけど・・・まぁ贅沢は言うまい。 いっぺんどっかのタイミングでネカフ…

定時連絡くらいは入れたいですが

そして帰宅→爆睡を経て起きたので日記を更新。 昨日はまず先日故障した自転車のブレーキを修理してもらうため出立。 ・・・が、店が閉まってるわ別の店が混んでるわで夕方までかかってしまいorz まぁ、修理待ちの間に近所をぶらつくのはそれはそれで新鮮でし…

ただいま晩ごはん中

流山ガストで久々に徹夜の態勢につき今日はお休みです。 花火はすごく綺麗でした…まあこの辺はまた帰ってから。

来週からが怖いぜ

いろいろバタバタした一週間も終了。 来週からはもう少しペース上げないと色々大変な予感がしますです・・・。 さしあたっては詰まっている仕様策定をがしがし進めなくては。 帰りは今日もアキバへ。 「たぶんもうそんなに買うものもあるまい」と思ってたん…

こっちがコアダンプしそうだ

仕事で昨日リリースした某製作物がエラー吐きまくりで公開停止の憂き目にorz 作りのシンプルさを追求するあまりサーバー負荷を考えなかったのがまずかった・・・。 この辺が、公に出る物を作ることの難しさなんですよねぇ・・・。 そんなわけでその修正作業…

なんぼなんでも

寝不足で死にかけてましたorz そんなときに限って仕事が重要局面迎えてばたばたするもんだから、 意識が何度もうろうとしたやら分かりません_| ̄|○ 今後に大きな不安を残した状態で果たしてこの先どうなりますやら。 帰りは疲れた体を引きずるようにしてま…

厳しい、厳しすぎる

作成物の難易度が明らかに高すぎでおいらの脳じゃ処理し切れんorz こんがらがったときは一度思考をリセットする必要があるかも、ですね・・・。 今週中にどこまで進むのか不安になってきた。 帰りはアキバに足を伸ばしてコミケ5日目、開幕。 ・・・補充した…

空腹に耐えつつ

出社したら現場の人に「随分焼けたね」と言われました(ぁ 「海でも行った?」と言われたので「海沿いには行きました」と返しておきました。 まぁ嘘は言ってないよね(ぉ さすがにこの週末の無茶しすぎは堪えたか、今日はろくに頭も回らず。 まぁ、作業が進…

腕は相変わらず痛いけど

10時半ごろ起床できたので、今日も結局行ってきました、夏コミ。 まぁ今日はあまり長居する気も並ぶ気もなかったので、 装備軽めでアタリをつけた地帯だけ1時間ほど回ってさっと撤収。 成果はまずまず、かな。若干アテが外れた部分もありましたが。 帰宅…

日に焼けすぎて死ぬ

例によってかなり早い段階から列に並んだわけですが。 待ってる間は日差しもあったものの風も吹いててそれほどきつくはなく。 ところが、入場してからがやばかった。 例によって上海アリスに並んだんですが、日差しの下で2時間待ちですよ_| ̄|○ なんか年々…

やることはやった

昼まで寝て体力回復。 その後は荷物まとめたりお金の準備とか。 落ち着いてから流山に向かったわけですが、 予想通り新木場で帰りの人々が大量に乗り込んできて車内大混雑(汗) 流山は今日限定でQMAが100円3クレだったわけですが、 さすがにこの設定はすぐ…

問題が多すぎる

次から次へと押し寄せる難題にもう頭はパンク寸前orz 何とか休みは確保しましたが・・・週明けから死ねそうです(汗 珍しくゲーセンも満席だったので結局疲れ果てて帰宅。 ともあれこれで勝負の3日間に入ります。 明日は準備に充てる予定です。やっておくべ…

早寝が体力回復に繋がらない

八千代大会の記録上がったので過去ログからどうぞ、とお知らせしつつ今日の分。 昨日は少し早めに寝たのに今日は日中めちゃくちゃ眠くて。 自分がどういう条件下で眠くなるのかがいまいち読めない・・・。 何時間寝てもダメならどうすりゃいいんだろうね、一…

起こすんじゃねーこの野郎

地震ありましたねぇ。なんか最近多いですな・・・。 枕元の文庫本タワーが一部崩壊したりしましたがまぁ何とか無事。 一歩間違えば本の角の直撃を食らってた可能性もありましたが(汗) ともあれ、地震で早朝にたたき起こされたせいか今日は一日寝不足。 頭…

話は予定外の方向へ

思いがけず配置転向の打診を受けまして。 内容的には今までの作業のほうが好きな部類なんですが、 どうしてもやる人がいないと言われてしまっては受けるほかなく。 まぁ一時的という話なので、経験と思ってやるしかありませんかね・・・。 仕事後にアキバに…

結局あまり進まず

家で1日体力回復に努めました。 一応、来週への備えもしておこうと外出はしたんですが、 目当ての店が開いておらず撃沈orz そんなわけであまり状況は進展していないわけですが・・・。 まぁ、週末までには多分何とかできるだろう、と楽観視。 とりあえず今…

まだ戦略面でギャンブル癖が抜けない

QMA

ではでは大会の話。 参加者は前回より更に増え、実に52名。すっかり大型大会です。 メンバーも地元組を中心にライトからヘビーまで幅広く取り揃えた感じでした。 せめて1回は勝ち抜きたいなぁと思いつつ、くじ引きへ。 以下、追記にて。

八千代の空の下で西条の勝利を喜んだ男

なんつーかごめんなさい(ぉ 完全アウェーの中で試合経過をチェックするのもなかなか複雑な気分ですね(苦笑) そんなわけで(?)、キャッツアイ八千代のQMA大会に行ってきました。 楽しかったですが疲れましたので詳細はまた追って。今回は公開までしばら…

ちょっとずつ加速?

仕事は微妙に谷間の時期。 でも来週辺りから色々作業が増えそうでちょっとがくぶる。 今のうちに平穏を満喫しておいたほうがよさそうだ。 きょうくまはパソコン以外の実力テストを延々と。 どうにか全部Aにしたのでこれでひと段落、ということで。 気が向い…

もう来週なんだよねぇ

買ったまま部屋の片隅に置いてあった祭りのカタログをようやくぱらぱらと。 今年は土曜日が勝負の一日になりそうね・・・気合入れて臨まないと。 できれば日曜も行きたいけどこっちは体調次第かねぇ・・・。 まずは去年みたく出遅れたりしないように、 今の…

今日は調子が良かった

まぁ良かったのは体の調子だけで、 仕事の進み自体はあまり良くなかったけどなorz 難敵はまだ大量に残ってるので、できるだけ手早く進めないと。 今日は特にネタもなく。QMAの実力テストも記録動いてないですし。 あぁそういえば、高校野球の抽選があったよ…

今日は言い訳できないか・・・

仕事の調子は最悪でした・・・どうにも前に進まない。 そんな調子でも怒られなかったのが逆に不気味でもあり。 明日はちょっと取り返さないといけないな・・・ 帰りは久々に出張所@ホームへ。空調の効きが悪くてあづい〜・・・。 くまはひたすらパソコンの…

温度差が大きいのかねぇ

なんかこう最近は熱心さが薄くなったかなぁ、と思う日々。 別にクールぶってるわけでもないのですけれど。 まぁ基本的に「あるがままを自分なりに楽しめばえぇやん」というタイプなのもありますが。 ある意味妥協だらけの人生ですが、優柔不断な自分にはそれ…

やばい久々に面白すぎる

QMA

今日付けで実力テストが追加になったわけですが、 待ちに待った「パソコン」があまりに楽しすぎて一気に7クレほど(ぉ 素の知識(笑)で大半の問題が取れるので凄く快感。 とりあえず2クレでS到達して、今のところ何とか50位以内、というあたり。 ST…