思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり歴史あるゲームになったもので

QMA

で、本日の目玉であるQMA7ロケテストのためホームへ。 が、危惧したとおり9時半近い時間なのにそこそこの行列ができてまして。 6を1クレやって戻ってみたら空いてたので並んでさっくりとプレー。 その後は人のプレーを見たりしつつ自分も計3クレ。 雑感…

初動が遅かった

昼ごろ起床したわけですが、 「アキバ行くのは夕方からでいっかー」なんて呑気にゲーム始めちゃったのが運のつき。 気づいたら夕方どころか日がすっかり沈みきってました(←阿呆 仕方ないのでそのタイミングから出かけたわけですが、 探してたCDがどの店にも…

やっぱり色々と噛み合わない

今日は定時で抜けてアキバ行くベーとか思いながらまったり仕事してたら、 仕事終了1時間前になって、以前の作業でリリースしたページに もう笑うしかないようなとんでもない脆弱性が発見されまして・・・。 内容が内容だけに残業してでも今日中に直さざるを…

もう少しバランスよく・・・

午前中から午後の序盤にかけてかなり低調。 仕事が終わりに近づくに従って調子を取り戻し、 「よしゃーこのまま行けるところまで行くぜー」ってな状態のときに よりにもよってネットワークトラブル。 ・・・定時に終了しました(´・ω・`) なんというかなかなか…

びくびくしながら1週間開始

いろいろあってちょっと手探りな中での出だし。 まだまだ最適解を模索中ですが・・・どうなるかなぁ。 何にしても、鬱になるような展開にだけはなって欲しくないものですが。 今これ以上ダメージ食らったら立ち直れませんよorz QMAの新検定が気になりつつも…

なんとかいい形で

ホームの大会行ってきた。 今回はさくっと結果だけ、22→16の1回戦で終了_| ̄|○ 自選のゲームで単独正解取った直後に単独不正解したり、 社会マルチで炎上したりしてりゃそら負けるわな・・・。 優勝はねっとうCMさんでした、おめでとうございますー…

薪はチップスター山盛りで(ぉ

とりあえず八王子行ってきたですよ。 打ち上げまで参加して午前様で帰還。お会いした皆様ありがとうございました。 詳しくはまた追々。どんどんタスクが溜まっていきますね・・・(汗) 明日はアキバの大会ー。肩の力抜いて楽しんでくるとしますか。

全てにおいて無気力

仕事は相変わらず低調ながらも、 どうにか来週以降に向けた話し合いなど。 来週、本格的に動き出してからが本番の予感ですねぇ。 そろそろ体調的にだいぶきつくなってきたわけですが・・・有給使いてぇ。 お給料が出たので久々にアキバ行ったら想像以上の大…

頭の働き低下中

今日はどうしようもなく仕事の効率が悪くて。 自分で自分が嫌になりかかったり・・・いかんわー。 自己嫌悪してどうにかなるってもんでもないからね・・・。 ということで今日は定時に即抜け。調子悪いときに無理に残業してもねぇ。 で、帰りに途中下車して…

まだ本調子ではないけど

ちょっとここ2日ほどいろいろリアルが立て込んでまして(がくり ようやく精神的にも時間的にも文章書けるレベルになったので戻ってきましたよ、と。 まだ二転も三転もしそうな雰囲気が漂ってるので一筋縄では行きそうもないですが。 そんなわけで郡山遠征の…

書きたいことが多すぎる

Twitterのほうには細々と書き込んでおりましたが、 土曜日に福島県郡山で行われた賢竜杯予選に参加してきました。 長旅で色々ありましたが楽しゅうございました。皆様ありがとうございました。 旅行のことは詳しくはまた後日改めて。 で、今日の早朝に帰って…

3年ぶりの黄色地区

この日は朝5時の起床。 ・・・ところが前夜が会社の飲み会で中途半端に酒が入っていたせいか、 ろくに眠ることもできず朝を迎える羽目にorz 眠い・・・。 とりあえず合流地点である南流山へ。 そこからみりすさんのお車にて5人旅開始。 ・・・が、次第に自…

またすぐ目の前にでっかい山が

なんとかタスク処理終了〜・・・。 とはいえ本番は来週以降なんですが。今回はできるだけ被ダメージを減らしたいところ。 脳内シミュレーションを徹底的にやっておく必要がありそうだ。 ・・・まぁそれ以外は大して動きのない1日だったわけですけどね(ぉ …

ついてないね・・・

今日は仕事の方がどうにも調子の上がらない有様で。 くまも低調な成績だわ雨にも降られるわで散々でした。だめだわ・・・。 こんな日もある、というのは分かるのですが、こういうのがあまり積み重なると 最悪の結果に繋がりかねないだけに・・・立て直しが急…

・・・はずなんだけどねぇ

夕方まで寝てしまったりとどうにも進展の少ない1日。 やることもやってはいますが思ったほどは進まず。いかんですな・・・。 そんなわけで色々ともうしばらくお待ちください・・・げふ。 とりあえず明日から本気出す(←今すぐ出せ

奇跡を起こせるか?

QMA

では本厚木大会の話を。 電車に揺られて1時間ほど、辿り着きましたイミグランデ本厚木。 まずは大会参加者7人ぐらいでお昼食べに行って、 リア充に見えてその実真っ青な会話が展開されつつ(ぉ)、いよいよ本戦へ。 大会の方は参加者は64名、ボンバーマ…

肉うめぇぇぇ

本厚木大会→相模大野の焼肉屋で打ち上げて午前様で帰宅。 大会の詳細はまた近日中にでも。 まぁ、ついったーの方でこっそり実況したりしてたんですけどね(ぉ とりあえず今日行った焼肉屋はいい意味で半端なかったです。質的にも値段的にも。 また行きたいわ…

つぶやき、はじめました

昨夜ついかっとなってTwitterのアカウントを取ってみたでござる。 http://twitter.com/tkht_plus まだ使い方を模索中ですが、基本的に実況とか軽い連絡用として使う方向で。 フォローとかは今のところまだこっちから仕掛ける度胸がない有様ですが、 される分…

ありがてぇこってす

早速フォローをいただいております。ありがたいことで。 妙なことしか呟かないかもしれませんがそこはどうか大目に・・・(ぉ まぁそれはともかく、今日は散髪の後にアキバをうろうろと。 くまりましたが、上昇の気配は見えたもののまだ底は抜け出せず。 自武器…

そして鬱モード・・・?

自分の弱い部分を改めて指摘されてしまって反省することしきり。 どう見てもそこが弱いってのは自分でもとっくに分かりきってるものの、 これを直すのは人間性に踏み込んだ話になるので一筋縄ではいかないわけで。 いろいろとトラウマが邪魔をする部分もあっ…

早くこの深みから脱出したい

台風はなんとか家を出る直前に雨が止んで影響は受けず。 各地で電車が止まって大混乱が発生したようですがこれもなんとか回避。 こういう強風とかには地下鉄は強いですよね・・・。 きょうくま。戦跡。 0-0-0-0/1-3 ・・・酷い成績してるだろ? まだドラステ…

上昇気流はまだか

今日はどうにも乗り切れない1日でしたねぇ・・・。 こっちに波が来ない、とでも言えばいいのか。 いささかフラストレーションが溜まる状況ではありますが・・・。 しばらくの間は我慢が必要なときなのかもしれないです。くじけるもんか。 明日は台風が心配…

うっわ、やっべぇぇぇ

今になって気付いた。 賢竜杯の秋葉原プレ大会と母校の大学祭の最終日が被っとる・・・(汗) どうする、どっち行きゃいいんだ俺・・・プレ大会出て負けたら速攻で大学行き、とかか? どっちも貴重な機会だけに蔑ろにはしたくないところなんですが。 エント…

ここで踏ん張りがきくかどうか

仕事中、ちょっと疲労とは違った感じの体のだるさが・・・。 風邪とかインフルとかでなければいいのですががが。 熱はないみたいなので違うとは思うのですが。大丈夫かなぁ・・・。 そんなわけで今日はまっすぐ帰宅。 今夜はなるべく早めに寝る方向でいきま…

即売会もいいものですにゃー

今日はQMAの同人イベント「マジックハイスクール・文化祭!」へ。 二度寝してしまったせいで開場後2時間ほどしての到着でしたが、 いい感じにまったりしていてゆっくり回れました。 まぁ今日は買い物は控えめでしたけどね、お金ないし。 しかしまぁ、見知っ…

さすがにショックがでかい

えーと、八千代の賢竜杯予選に出てきたわけですが。 ・・・結果ですか? 1回戦(36→32)で死亡しましたwwおkwww ・・・全然おkじゃねぇよ・・・orz マルチセレクト縛りで4人戦×9やって総得点で下位4人が落ちるシステムだったわけですが、 自…

眠気との戦いは永遠に

なんつーか疲れました(がくり 長期連休明けいきなりの5連勤は過酷ですわ・・・。 まぁなかなか早寝しなかった私にも問題はあるんですが。 ゆっくりできるときにはしておかないと、なんですけどね・・・。 さて、明日からいよいよ2ヶ月に及ぶ賢竜杯予選の…