思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の実戦

朝は無事に起きたものの体力と時間的状況を考えて早出は中止。 新宿行くつもりだったんですけどねぇ・・・まぁ無理はすまい。 で、昼から久々にホームの大会に顔を出してきました。 今回は久々に対戦を思い出しつつ書いてみましょうか。 参加者は15人とや…

全力回転の反動

今日もまた研修なわけでございまして。 やってる事自体は段々と楽しくなってきたところなんですが、 考え過ぎたせいか終わった後は脳が完全に疲弊状態で・・・。 遊ぶ元気もなくまっすぐ帰宅しましたとさ。ぐったり。 ともあれ来週で研修も終わり。あと1週…

明日が休みならいいのに

現場の新年会でした。 楽しく飲んだはいいものの帰りの段になって自分がかなり酔っていることに気づく。 それほど無茶したつもりはなかったんだけどね・・・。 どうやら最後に飲んだ1杯が地味に効いたらしい。 慣れない物飲んだから、かしらね・・・。 そん…

急募:自由な時間と財力

体力・精神・経済の全てがかなり危険な領域(がくり この先どうやって乗り切ろうか、とそればかりを考え中。 QMADS2以外にも例大祭とかいろいろ出費の危険の高いイベントが待ってるわけで、 体力だけでなく欲望との戦いにも勝たないといけなそうです。うむむ…

時間が少ないとやるしかなくなる

久々に完全OFFの休日。 なんとか午前中に起きて部屋の掃除をしたり。 一通り落ち着いてからはQMAの全国大会納めに。 なんだかんだありつつ19万半ばくらいで終了。 20万行きたかったけどなぁ・・・これが実力ってことで仕方ありますまい。 7ではもうちょ…

あぁもう死ねる

今日も研修でございまして。 疲れた体に難解な内容とかなり死ねる状況でした・・・。 来週に備えて少し時間を見つけて復習しとかないと厳しいかも。 帰りにQMAやろうと思ってゲーセン寄ったら満員でやんの。 すごすごと退散したのでノープレーですよ。 全国…

何か決まりでもあるのかしら

ホームが減台してて涙目なたかみです、こんばんは。 まぁそれでも24台ある時点で何か感覚がおかしい訳ですけど。 5の時も確か稼働末期に減台してた気がしますが、 今回も7になったらまた台数戻るのかしら・・・? 金曜日も終わりなわけですが、 自分的に…

また肉が付くな・・・

仕事のち会議のち飲み会。疲れた(がくり QMA? ノープレーですよ・・・遊びたかったのになー。 明日・明後日は時間作れるといいなぁ・・・。 まぁそんなわけで今日は休みますよ・・・。

いろいろ被りすぎ

この先の行動予定と予算を試算してみたらやばすぎて血の気が引いた。 夏まで生きられるかどうかギリギリかもね(← そんなわけで衝動買いは可能な限り控える方向で。 ・・・現物を目の前にしたときに耐えられる自信は皆無なのですが(マテ うまいことやりくり…

早くも限界かも

仕事中に猛烈に疲れが噴出してきて必死でした。 さすがにちょっとここんとこ無茶しすぎですかねぇ・・・。 そしてそんなときに限ってかなり原始的なミスで残業とかもう。 家に帰ったら帰ったでタスク処理に追われてもうライフ0でございます。 そんなわけで…

辛い出来事が続くなぁ・・・

ロマノフせんせぇ・・・(´;ω;`) どうしてまたこうも悪いニュースが次々に起きますかねぇ・・・。

別れはきっと始まりでもあって

南越谷ソラリスの最終大会、ライフスタイル限定「だいふく杯」に参加してきました。 総参加者、なんと141名! 最後だけに全国から集まりました。 自分はというとオールランダムに参加して初戦でさっくり4位敗退。 まぁ元々ギャンブルで出たランダムなの…

今からでも馴染むのは遅くないけど

セミナーという名のお仕事でございました。 内容は新しい言語のお勉強。近いうち仕事で使うんだと。 どの道やらなきゃならん、と言ったのはそういう事情があるからでして。 新しい言語を勉強するのはやっぱ最初が大変ですね。疲れました。 まぁ今のところ感…

急募:モチベの上げ方

目の前に積まれている仕事をなんとかこなしつつ。 金曜が終わったわけですが今週からしばらくは土曜も仕事でございます。 最初はきっちり代休が貰える予定になっていたのですが、 今日になって諸々の制約により代休が取れないことが判明orz 月曜に取りたかっ…

いまさら新年ボケもないもんだ

どうにも集中力が切れるまでの時間が短く。 定期的にコーヒー飲んだりしてカバーしようとはしてるんですが・・・。 一度集中に入ると大丈夫なんですが自分の場合そこまでが長くてね・・・。 もう少しその辺しっかりしないと。最近テンパりすぎだし。 QMAはガ…

凄い1日だった

昨日の話からしていかねばなりますまいか。 まぁ書いていた通り賢竜杯PV会場に昼ごろから詰めていたわけでして。 レベルの高さに息を呑んだり、強豪の敗退に会場全体がどよめいたりしつつ、 こういう機会でないと見られないであろう豪華カードの数々に心躍…

「何しに行ったのあんた」

賢竜杯前日予選、ぶっつけで挑んできました。 今回も時間の都合によりささっと結果だけ。 金剛の匠:1回戦4位敗退。 匠プラス:1回戦4位敗退。 ・・・鬱だ氏のうorz 十分な対策も取れない中での戦いだったのでこの結果も当然かもしれませんが、 しかしそ…

老いたもので、ねぇ

8日付でまたひとつ年齢が増えました。げふん。 あっちゅー間に三十路まであと2年ですぜ・・・早いもので。 いい1年になるといいんですけどねぇ。 そんな誕生日の今日ですが、相変わらず何もかも低空飛行気味。 前日予選前日だというのにゲーセン寄るだけ…

迷惑かけっぱなし

体調も精神面もガタガタ・・・どうしてこうなった。 いやまぁ生活リズム適応途中なのに無茶し過ぎなのは自覚してますが。 とはいえしばらくはゆっくりする余裕もなかなか無さそうなのですががが。 平日の休息を少し増やすしかないんだろうねぇ・・・。 そん…

いつもいつでも低空飛行

どうもなかなか調子が上がらないままに仕事進行中。 しかも別方面からも色々と厄介な話が舞い込んできて。あぁぁぁぁ。 今週末には賢竜予選が控えているというのにちょっとテンション低下中。ぐぬぬ。 年明けて早々考えなきゃならんことが多いのはきついわー…

感慨深いようなそうでもないような

あけおめでございますm(_ _)m 結局帰省中はこちらを更新することもなく過ぎていきましたねぇ・・・。 まぁこういうときのためのついったーだったということでひとつw ついったーでも書いてましたが、地元滞在中はQMA遠征に出かけたり 初詣行ったり友人と呑…