思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しい物を探して

昨日に引き続きイベント行ってきましたお。 今日は4コマ作品オンリーというちと珍しいジャンルで。 ここ最近この手の漫画を割と読んでる自分ですが 同人はショップじゃあまり見かけないので、 それならこういうところに積極的に出て行かないと、ねぇ(^^…

3度目の・・・

数ヶ月ぶりのイベント参加ですよ。M3。 去年の春からこれで通算3度目。なんかすっかり恒例だな。 今回はいつもよりは少なめだった、のかな? それでも軽く10枚は入手してるわけですが(苦笑) ただでさえ積んでるCD多いのにこれ以上増やしてどうすんだろう…

GW突入?

今度こそ本当にひと段落つきました・・・_| ̄|○ まぁ、まだ最終OKが出てませんが、正直これだけバグ取ったんだから もう出て来ないよね、という希望的観測を(以下略) とりあえずこれで、来週は火曜だけ出ればOKということで・・・。 で、さっきから今日入…

ホーム変更?

私がQMAでホームにしている電気街の某ゲーセン。 全国有数のサテライト数を誇るだけあって待ち時間も殆どなく 非常に遊びやすいのですが、設定がデフォルトのままなのと 少し会社から遠くなってしまった(しかも家と逆方向)のが玉に瑕。 で、今日の昼休みは…

帰ってきた修羅場

昨日のAIRの再放送で新版KanonのプレDVDのCMを目にしたのですが、 以前のアレに慣れてしまっているせいか特に祐一の顔に違和感が(汗) 慣れって怖いですなぁ・・・。 今日も今日とてお仕事必死。 月・火のまったり具合が嘘のようですわ・・・泣きたい。 そ…

・・・もうね。

今の気分を一言で言い表すならば、言葉は悪いが「くそなえ」。 予定外に1時過ぎまで残業だった上に、 GWの9連休予定まで仕事に潰されました・・・orz まだカレンダー通りには休めそうとはいえ、 間が繋がっているのと切れているのでは精神的な面でだいぶ…

今日のQMA

調子はまずまず良く、それなりに勝ち進むもどうしても優勝ができず。 優勝するまでは、と思ってたら結局10クレ以上費やしたorz しかも優勝したときに限ってスプラッシュメダルな罠_| ̄|○ でもその甲斐あって大魔導士2級の半分辺りまで到達。 順調に行け…

今日のBBH

2-2で初の引き分け。 むちゃくちゃ久しぶりにタイムリーが出たんだが、中継ぎが打たれた。うぅむ。 というか先発投手のコマが足りなすぎる・・・4人しかいないからなぁ(汗) カードが出ないことには補充もできないし・・・。 そのくせ、なぜかカードはキャ…

人生設計を見直すとき?

昼休みにピンポイントで雨とかマジ勘弁(挨拶) まぁ、そのおかげで少し得できそうですが。 新しい仕事の打ち合わせ。 なんか想像以上に凄い重荷を背負わされてるようで冷や汗が。 本当にどうにかできるのかしら・・・。 で、その一方で今後のスケジュールも…

そろそろ遊び過ぎ注意報発令か

帰りしなにまたゲーセンへ。 電気街が僅かに遠くなってしまったのも個人的には少々いただけない所なんですが、 まぁ、それはさておき今日もQMAとBBH。 QMAは1回戦落ちもしないが優勝もできない半端なデキ。 せっかくJAMさんとマッチングしたのに、 問題…

綺麗になったり不便になったり

今日から新しいオフィスでの仕事。 ほんの少しだけ家から遠くなっちゃったので今後は少し早く出ないといけないなー。 で、今回のオフィス、確かに会社全体は広くなって人口密度も下がったのですが、 割り当てられた机のサイズは同じなので実質変化はない罠(…

動くと腹も金も減る

家に引きこもっているつもりでしたが、 雨が意外に小雨だったのでゲーセン行ってきました(ぁ 先週末から決勝にすら上がれない未曾有の絶不調に見舞われていたQMA。 今日もやっぱり激しく乱高下しつつも、 それでもどうにか持ち直して数回優勝できて、ペガサ…

東へ西へ走る走る

昨日の健康診断で本格的に視力低下が進んでいることを実感しましたorz 今はまだ裸眼でも何とか生きていけてるが、これ以上落ちると・・・なぁ。 メガネとか作る気も予定もありませんが・・・うぅむ。 もうちょっと労って使ってやらないとなぁ・・・。 そんな…

記録更新中

今日もまたBBH敗戦・・・これで7連敗、1勝8敗_| ̄|○ つかねぇ、これ↓はちとひどすぎやろ・・・。 こちらの守備、ノーアウト3塁のピンチ ↓ スクイズと読んでバントシフト ↓ 相手のサインはまさに「スクイズ」(゚∀゚)! ↓ スクイズ空振り、ランナー飛び出…

うへぇぇぇ

上の人が有休取ったときに限って先方から資料作成依頼が・・・(汗) どうにか上の人に連絡つけたりして凌ぎきったけれども、 上の人には申し訳ないことしたなぁ・・・せっかくの休みなのに。 つか、やっぱり出るんだな、予期せぬバグって奴は。 上の人の苦…

第3話見たお

やっぱ展開速いな・・・(汗) 先週同様、切るべきでない場所まで切ってる気がかなりしますが、 まぁ、これにあんまり突っ込むのもしつこいだろうから置いておいて。 肝心の恐怖の表現はなかなかだったと思いますですよ。 来週で鬼隠し編も終わりかな・・・…

不調からの脱却?

今日のQMAは極端に絶不調からのスタートでした・・・。 どれだけ調子悪かったかってーと、 ノンジャンル○×で0点取りました。本気でやったのに。 ガチで0点とか100点の次に難しいっての・・・。 そんな調子でぼろぼろだったんですが、 数回やるうちに調…

終わった・・・か?

ついにお仕事にケリがついたっぽいですよ? まぁ、ここからまた仕様変更やバグ判明がなければ、ですけどね(汗) 久々に定時に上がれました。嬉しいことこの上ない。 この生活がこの先いつまで続けられるやら、それが問題だが。 一時的に外へ出されるかもし…

多くの犠牲を払いながら

ようやく長らく続いてきた今の仕事にケリをつける目処が立ちました・・・。 後はバグチェックを少々念入りに行うだけ。 この先大きなバグが出なければOK、って感じですな。 まだ油断は出来ないとはいえ、微妙に開放感を噛み締めております。 思えば数ヶ月、…

「アルケ祭2006」で『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ版の続報! 新キャラデザ公開

久々の今日のBlogはひぐらしネタ。電撃Onlineより。 唐突の移植発表にびっくりしてからもう1年になるんですな・・・。 タイトル変更、更には選択肢追加と原画変更、か。 変わってしまうことには不安を覚えるのも事実ではありますが、 原作をプレイ済みの立…

疲労度2割増し

月曜はいつものことですが、頭が働かないね・・・。 調子のいいときならすっと出てくる考えも唸らないと出てこない。 それでもどうにか終わらせる目処は立ってきましたがね・・・。 もう一息、今はとにかく大バグが出ないことを祈るのみ。

決めたら一直線

急遽、兄者の家まで押しかけて飲んできました。 前に顔を合わせたのは年始の帰省のときだから・・・3ヶ月半ぶりか。 実に久しぶりにいろいろと話をしてきました。 いつもながら私にとっては色々とためになる話で・・・。 考えながらこの先動いていかないと…

今日も今日とて戦ってます

順番当てで顔文字作らされるとは思いませんでした(ぉ そんなQMA。 ペガサス組の強さに早くもくじけそうですorz 上がってもすぐにユニコーン組に押し戻されてしまいます・・・。 ここからは問題と答えをしっかり把握していかないと運だけでは厳しいか。 最近…

もう助けて・・・

作ってた部分に致命的なバグが・・・orz 修正するには根本から弄らないとダメっぽくて更に鬱。 一応道筋だけは作ってきたが、さて来週中に終わるだろうか(汗) 仕事の後はたまには珍しいとこで食おう、ってことで、 UDXビルの飲食店街のカレー屋で夕食。 ・…

苦難の果て

終業後に今日もQMA。 ユニコーンにも再昇格していよいよ大魔導士か、と思ったら、 ランクアップ直前の土壇場でB取ってエルフ組に再降格orz そこからが地獄の始まりでした・・・総合得点が伸びずユニコーンに上がれない。 S取った直後に2連続でCとか、ド…

遠い目標地点

なかなか仕事が進まない現状・・・。 つか、集中力が明らかに切れかかってるのが自分でも分かる・・・。 もう一息なんだから頑張ろうよ俺、とは思うのだけど。 それにしたって、なぁ。 そろそろ気合入れ直したほうがよさそうだ。

あえて辛口に

ひぐらし第2話見ました。 うーん・・・個人的にはあまり今回の評価は高くないです。珍しいことですが。 展開が速くなるのはしょうがない、と確かに書きましたが、 速くするにしても今回のはちょっと詰め込みすぎな気が。 ギャグシーンでは武器となっていた…

アニメ第2話間近。

で、またひぐらしアニメの時間が近づいておりますな。 結局第1話の話をしなかったですが、 時折絵に違和感を覚えたくらいでこれといって文句もなく。 展開が速いのは内容を詰め込もうとすれば仕方のない話ですしな。 今週は・・・推測するにあのシーンです…

精神絶不調

精神的にまいってて仕事の進みがいまひとつ・・・。 というかね・・・眠いのよね(をい それでも最低限の進め方の指針は立ててきたので、 明日からは進められそうですけど。 憂さ晴らしがてらゲーセン行ってQMAとBBH。 QMAは上級1級まで上り詰め、いよいよ…

厳しい戦い

勤務時間中はどっちかというと暇なくせに、 帰り際になってデカイ問題が転がり込んでくるのはどうにかならんか(汗) おかげで予想以上に残業が長引いてしまった・・・。 体調不良のほうは殆ど治ったくさいですが、まだ予断を許さない状況。 そういや来週に…