思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紫に香る花

ということで微妙にフラゲ気味にとらのあなで東方紫香花、回収。 CDかけながら本を読んでって、1時間後に賞味終了。 ・・・感嘆の溜め息しか出てこない(ぉ 三月精読んだときにも感じた、不思議で独特な空気の感覚。 心地良いなぁ、と思うのです。上手く…

のまのまいぇい?

あーまぁ、例によって例の件についてはパスで(ぉ お仕事はマジで不安な情勢・・・。 調べれば調べるほどに実現可能性が低く感じられてくるわけですが(ぁ その割に上の人に相談しても打開策が見つからないー・・・。 これで大丈夫なのか不安は募る。 仕事の…

阪神、2年ぶりのリーグ優勝

今日のBlog。Yahoo!NEWSより。 帰ってすぐTV観戦しておりました。おめでとーございました。 さて、後はパリーグのプレーオフがどうなるかですな。

眠れぬ夜と眠い昼

なぜか夜3時過ぎまで眠れない罠。 寝たいときに寝られなくてそのしわ寄せが昼に来るのは勘弁・・・。 仕事はまったりモードで一日。こんなんでええんかなぁ(汗) 明日は飲み会入ってるんでちょっと大変かも・・・。

考え過ぎ

お仕事は少しだけ前進した、と言っていいのだろうか(ぉ まぁ昨日までに比べたら見通しは明るくなった、と言えるが、 その代わり見えてきた道はとてつもなく険しくてorz どうしたものか、この状況。 しかし、今日はどうもどうでもいい方向にばかり思考が向い…

どーでもいーけど

リファラ見てたらとんでもない検索ワードで来てた人がいて吹いた(ぉ いやまぁ、あんまり晒すのもあれなんで詳細は言わないけど、 とりあえず「何探してんだあんたは」とだけ突っ込んでおく(^^;;

うへー

会社で他の人たちが「のまのまいぇい」とか「のまねこが〜」とか言ってて でも「例の件」については全く話にも上らないのを横で聞いてて 「あー、やっぱ一般の人の認識はそんなもんかぁ」と思ったそんな今日。 いやまぁ、あの件に関しては個人的にもあまり触…

ちっ・・・。

恐れていたことが微妙に起きてしまった感はあるが・・・。 まぁ、まだあれだけなら傷が広がる心配はなさそうではある。 (少々腹立たしくはあるがな・・・) 問題はこれをきっかけにもっと大きなところで火が上がったとき、なんだが。 こればかりは、なぁ・…

まだ先は長い

先週が3日しか働いてないだけに、 今週あと4日働くとか結構長く感じる・・・。 まぁ頑張るしかないんだけどさ。耐えどきか。

こんぷー。

3ヶ月に1度のコンプエース購入ー。 序盤からぺらぺらと速めのスピードで流し読みしてって、 らき☆すたに出くわしたところでペースダウン(ぉ 3ページは短いのぅ・・・まぁ仕方ないのか、特性上。 しかし、同じページに冬の話と夏の話が同居してたりと 時…

うがー。

仕事の中身がどうにも理解できないー・・・。 組むものの概要はある程度掴んでいるのですが、 そのためにどんなコーディングをしたらいいのか皆目検討が・・・。 ぐぐってみても資料は少なく。えぐえぐ。 こりゃちょっと難航しそうだなぁ・・・。

しかしまぁその

他の人の作品に触れることは刺激にもなるのだけど。 影響を受け過ぎないようにもしなきゃいけないのが難しいところ。 うーん。

気持ちを大きく

やっぱり買い物するとすっきりしますねー。 それが趣味の買い物であれ日用品の買い物であれ、ね。 ということで食料その他の買出しに。 たっぷり買い込んでしばし安泰、かな。 若干買い忘れたり無駄な物買ったりもありましたが、まぁ。

さぁて。

たっぷり遊んで心残りはなくなった。 とりあえずこれから3週間、気合入れてソフ開の勉強やるとします。 もう落ちたくはないからね・・・頑張りまふ。

なんともびっくり。

昨日は都内某所にサークルメンバーと集っての宴の日。 思えば、おいらが「色々めでたいことあったし、この機会に祝おうぜー」と わずか2日前に呼びかけたのがきっかけだったわけですが・・・。 行ってみてビックリ、咎人氏がKGRさんと偶然出会ったことが…

遊ぶぜー

明日はサークルのメンバーでプチ祭をやることになったので行ってきます。 ようやくボウリング企画が現実のものになりそうです(苦笑) ソフ開のこと考えると、この連休が騒ぐには最後の機会っぽいので とりあえずたっぷり遊ばせて貰いましょうか!

4年後は5連休 知ってる?!秋の黄金週間

今日のBlog。Yahoo!NEWSより。 前にトリビアでやっていた気もしますが、まぁその。 5連休かぁ・・・えぇのぅ。しかし4年後、まだまだ先か。 とはいえ4年なんてぐだぐだしてたらあっという間ですからなぁ。 この休みが来る頃、自分はどんな状況やら。

ともあれ。

今日も今日とて仕事なわけで。 とはいえ今週3日目でもう週末なのであっさり感が。 今までの作業がひとまずカタがつき、新プロジェクトへ。 ・・・なんじゃこりゃ(汗) 今までの仕事とは明らかに質が違うくさい・・・。 自分にとっても未開の領域だけに、や…

諸行無常。

思えば1年前の今頃。 自分はとある企業のWebサイトのデザインを任されて。 必死こいてHTML・スタイルシートと格闘してようやく仕上げた記憶があります。 今日ふとそんなことを思い出したので、その企業のサイトにアクセスしてみた。 ・・・・・・繋がらねぇ…

しかしまぁ

昨日はやっぱちょっと熱くなり過ぎたかも分からんね・・・。 まぁ、沈静化するならそれはそれで良い事なんだが。

中だるみ

どうにも調子が悪すぎて〜・・・。 目の前の資料作成すらおぼつかない有様、ではなぁ。 もともと資料作成は苦手な作業ではあるんだが・・・。 まぁそれでもなんとか明日で終わらせる目処は立ったのだけど。 ・・・しかしまぁ、どうしてネタがないときに限っ…

さて・・・。

すっきりしたところで、明日も仕事ですよ。 明日中に一応の完成はさせておきたい、かなぁ・・・。

ひぐらしとソースロンダリングとメディアリテラシー

で、ちょっとぶち切れ寸前なので久々にコラムでぶちまけてみる。 長くなるので追記で。

大変だなぁ・・・。

先週書き上げたドキュメントが大幅修正を迫られる羽目にー(汗) 今日のうちに幾分手直しはしましたが、しかし、 まだまだ修正量は多いですよ・・・頑張らねば。

さぁ仕事だ

体力も落ちつつある感じの現在、仕事も厳しそうではあるのだけど。 でも今週は金曜休みだしな。頑張っておかないと。

あひゃーり。

アキバ行ってきた。やっぱヨドバシ人多すぎ(汗) メロブの花映塚タワーはもう小さくなってました。早いな。 昨日事件のあった某店の前も通ったが平穏が戻っていた模様。 つか、ソースの不確実な事柄に踊らされるわけにはいかないよな、と。(謎) 誤解や勘…

明日は動こう。

明日は・・・アキバヨドバシでもじーっくり見てくるかなぁ。 今年も作られたらしい花映塚タワー@メロブも見ておきたいしな(ぉ

もーだめ。

体が動かなくて1日ダウン・・・。 こういう日もある、とはいえ、なぁ。 仕方ないので(?)PC開けて中の掃除。 ファンとヒートシンクの周辺についてる埃を取り払ってみたら、 今まで散々悩まされたゲーム中の処理落ちが消えました・・・。 うーん、やっぱり…

今日の顛末。

夜に兄者と合流して酒を嗜み(ぉ)、そのまま就寝。 どーも俺と兄者の嗜好には微妙にズレがあるような(−−;; (謎) で、今日になって連れ立って幕張まで特攻。 いつものごとく入ってステージイベントとか横目に見つつ歩き回って PSPでゲームシェアリング…

昨日の顛末。

昨日は昼休みにヨドバシアキバを覗いてみたり。 無茶苦茶広くて迷いかけてえらいことにー。 とりあえず1時間弱の昼休みじゃじっくりは見られないな・・・。 ただでさえ、自転車でアキバを闊歩する人間にとっては 自転車置き場が地下6階までエレベーターで…