思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のQMA

こちらも久々のQMA。相変わらずペガサス組常駐中。 6〜7回やって決勝は2回のみで優勝はゼロ。 やっぱりペガサスとはいえゴールデンタイムは甘くないな・・・。 それでもちょっと自信になることはあったので無駄ではなかったっぽい。 欲を言えば決勝で正面…

久々のBBH

10日ぶりにやってきましたBBH。 昨日初めてカードショップで戦力補強した事により、 ついに登録選手が全員カード選手に。 ここからは誰を使うかの選択が難しくなるなぁ・・・。 試合のほうは早々に回線落ち発生してCOM戦に。 1−2の6回表に城島がVSで2…

進まぬ苛立ち

仕事は打ち合わせあったりして微妙に進展してますが、 裏腹にコーディングの調子は上がらない罠。 シンプルなミスで半日つぶすとかマジで勘弁。 不調を脱するには精神力がもうちょっと必要だな・・・ぐったり。 ここからまた敷居の高いのが多いんで気合入れ…

どうにかなった、のか?

財政危機が相変わらず続いてますが、最悪の状況はどうにか抜けられそうですよ・・・。 まぁ、助かった、と言っておこう。 ・・・だからってすぐ散財に走るのはそろそろやめようぜ、俺?(汗) まぁでも、プラスになる買い物ができて何より。 仕事は微妙に停…

ろっくまり?

ぼちぼちMegaMariやってます。ムズイけどおもすれー。 ゲーム的にはまさに「岩男」なアレ+東方弾幕といった感じですが、 自キャラの当たり判定がいくらか小さめなおかげでどうにかなる感じ。 それでも一部ステージは特殊武器なしでは厳しかったけどね・・・…

着実に、焦らずに

また1週間の始まり。 仕事のほうは少しずつ進展してますが、 件数は減ったとはいえ相変わらず前の仕事の件が、なぁ・・・。 今月いっぱいで完全リリースのはずだし、 もういいかげん治まってくれると助かるんだけど・・・。 明日にでも昨日買った礼服を受け…

というわけで

アキバ行ったついでにコンプエース買ってきた。 三月精の絵描きさんが代わったりとかひぐらしが最終回目前とか。 でも全体的にはいつものコンプエースだったなぁ(何 とりあえずあの展開でまったりエンドを期待してはいけないと思います(ぇ しかし、三月精…

ヤバめな兆候?

昨日はまたサボってしまってすまんかった。 あんまりこういうのが続くと癖になるから気をつけないとなー・・・。 今日は珍しく服なんぞ買いに行ったり。 といっても礼服ですがね。ちと必要になる可能性があるので。 滅多にこういう買い物しないから大変でし…

おさぼり。

昨日は眠くなったのでそのまま寝てしまったよ・・・。 決して体調不良の類ではないのでその辺はご安心を。 実際、朝は快適な目覚めでしたし♪(ぉ 仕事のほうでは微妙に停滞期突入。 助言を得たかったのだが折り合いが合わずに実現せず。 週明けまで持ち越し…

そろそろ倒れそう・・・

今日も修正依頼は殆どなし。 どうやら落ち着き始めているのかな・・・。 つかの間であったとしても平穏で済むならいいことなんだが。 ということで今日は主に今の仕事のほうを。 ある程度は進んだが、しかし体調が思わしくない・・・やっぱ疲れが溜まってる…

ようやく落ち着いたか?

祭りは終われども財布に安息の日は訪れないのですね(謎) いろいろと買うもの多すぎて給料日前だけにちとヤバげ。 ボーナス出るまでは色々と考えながらやりくりしないとな・・・。 仕事のほうはようやく修正依頼の嵐がひと段落ついたようです・・・。 また…

疲労回復スローペース

10時間寝たのに疲れが取れきらねぇっておい・・・(汗) それだけ昨日の消耗が激しかったのか、おいらが年を取ったのか・・・。 前者であることを祈りたいなぁ(苦笑) そんな中での仕事はひっきりなしに修正依頼飛んできて修羅場。 これだけバグ出す自分…

・・・なぬ?

先週末にホームのゲーセンでまたQMA大会があったとか。 全然告知見てなくて気づかなかったぉ・・・(´・ω・`) まぁ、もし見てたとしてもあの日の天気と個人的状況ではな・・・。 今後しばらくはQMAのプレー頻度落とさざるをえないっぽいし・・・うぅむ。 (…

例大祭狂騒曲、第3楽章。

というわけで(?)行ってきましたー、博麗神社例大祭。 結局眠れなくて半徹夜状態での出発となりましたが(汗) 到着は8時。会場入り口の前には意外に少ない人数。 「あ、意外にまったり?」とか一瞬でも考えた自分が馬鹿だった・・・。 進んでみると通路…

暗雲?

土曜日だってのになんで仕事のメールが飛んで来るんだ・・・(汗) 鍵持ってないから出入りできないのが逆に幸いだがな・・・。 明日の休みだけは絶対に死守しなければ。 ということで雨の中を家に引きこもってカタログチェック。 ・・・うは、チェックサー…

今日のQMA

しょっぱなで2回戦の学問タイピングで0点落ちして激しくorz。 だが、学問の仇は学問で取り返す、とばかりに、 3クレ目の3回戦、学問○×で100点区間賞取って挽回に成功。 ちなみにその回は2位も100点、4位でも99.83という大激戦。 99.5前後で落ち…

今日のBBH

交流戦開幕後初めてのプレー。 交流戦始まってから人があまりに多すぎてなかなか遊べなかったのでね・・・。 で、交流戦やってみたらLV3〜5の居並ぶ勇将の中日と当たる(汗) ところが、4回まで0−0と踏ん張り、5回に城島のソロアーチで先制! いける!…

もう限界かも・・・

ひーこら言いながら働いてました_| ̄|○ 正直、もう体力が限界ですよ・・・相変わらずバグ報告は来るし。 今日も夜遅くまでかけてどうにか一段落・・・もう終わってくれー(汗) 新しい仕事のほうはようやくスタート地点。 あまり時間はないのでこれを足がか…

ボーダフォン、新ブランドは「ソフトバンク」に

久々に今日のBlog。impressより。 ・・・なんだかなぁ_| ̄|○ ぼだふぉんユーザとしてはなんていうかしょんぼり・・・。 ソフトバンクのサービスにはあまりいい印象がないんだよねぇ・・・ヤフBとか見てても。 ひとまず、この不信感をいい方向に裏切ってく…

最悪の展開

仕事に動きが。新しいプログラム作成が来ましたよ。 よっしゃーと気合入れて作り始めた直後、 立て続けに前の仕事のバグ報告が5件ほど_| ̄|○ 結局それに追われて今日は作業進まず・・・あーあ。 あまり時間もないし明日は頑張っておかないとな・・・。 で…

ひえー

あんまり後ろからじっと見つめないでくれー(汗) にしても、同じような名前の人もいるもんなんやねぇ・・・自分のことかとびっくりした。 手合わせしてみたいのぅ、1回くらい。

今日のQMA

昼休みにプレー。 一昨日の最終プレーで賢者2段になってからの初プレーってことで、 「よっしゃ早くケルベロス戻るぞー」と意気込んで開始。 ・・・1回戦で1問しか取れずに落ちてユニコーン転落_| ̄|○ その次のプレイで3連続区間賞の2位でS取ってすぐ…

もう雨はいいよ・・・

また今日も午後から雨模様。 なんでも今週末まで続くとか。とりあえず日曜に雨は勘弁な? (例大祭のあの人ごみで待機列が雨の中だったらマジでやばいよ・・・) 仕事のほうは停滞が激しすぎ。いやまぁ、進展もあったにはありましたが。 というか、前の仕事…

閉じこもってんじゃねぇ

真に可哀想な人間は、自分が可哀想な人間であることにすら気づかない。 なんと滑稽で悲しいことやら、ね。 きっかけは何だっていいと思うんだ。 たとえその結果99人に馬鹿にされたって、 1人でもそれをきっかけに真剣にこっちに来てくれる人がいれば。 そ…

調子戻らず

未だに調子は上がってこない・・・。 そろそろ次のステップを求めてみてもいい頃だろうか。 一人で考えるのは限界に近づいているしなぁ・・・。 帰りは改めてCD屋で嘉門さんのCDとかゲット。随分遅くなってしまった・・・。 とりあえず後で聴くべ。 ・・・と…

何度言えばいいんだよもう

何かを褒めるときに何かを貶すのは三流以下の仕事だろがよ・・・。 貶された側がそれで褒められたものにいい感情持つとでも思ってんのかねぇ。 しっかしまぁ、世の中なんと偉ぶった人間が多いことか・・・嫌になる。 (そういう俺自身が微妙に偉ぶってるのも…

・・・うぅん

体調悪し。調子悪いと頭も働かねぇ・・・。 それでもどうにか進めようとはしてるんだけど・・・だめだなー。 ちょっとそろそろ新しいヒントが欲しい頃合かもしれない。 今日はとりあえず少し早く寝ておきますね・・・。

乙。

5位乙。まぁ順位は他の要素にも左右されるしな。 むしろ需給バランス崩壊の混乱の中であれだけ捌けたことを評価したいところ。 ・・・むしろ怖いのは今週以降の反動ですけどねー(汗)

・・・。

お出かけして遊んだり色々してきたのだけど。 夜にちょっと思いがけない話を聞いて気分沈み中。 そこまで状況が悪いほうに進行していたとはな・・・。 ・・・覚悟、しておかないといけないか・・・。 そんなわけであんまり文章書く気力がないので今日はこの…

パワメジャはじめました。

ということで「実況パワフルメジャーリーグ」やってます。 選手査定がパワプロ以上にぐんにょり気味なのとか (つか、いくら3Aの選手っつってもオールGはないだろー・・・)、 エディットがないのに一部選手がニセモノ(らしい)ってのはどうよ、とか いろい…