思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一つ決着、一つ加速。

一つ、仕事の作業が決着しました。 それと同時に、もう一つの仕事が加速し始めました(汗) なかなか暇を与えてはもらえませんな・・・。 とりあえずどこかで頑張っておくとしましょうか。 散髪行ったり買い物したりしたら財布から金が消えたので、 今日はゲ…

もう月末!?

1月もあっという間に終わってしまいました(汗) なんというかまた後半に息切れしてしまったなぁ・・・。 ここからまた2月に巻き返せるんでしょうか・・・。 とりあえず、まずはどっかで休みを取りたいなぁ、と(苦笑) (3月いっぱいで消滅する有休が5…

戦いは続く

それでもとりあえずゲーセンには行っているわけで。 逆に言うと行かなきゃやってられないって感じなんですが。 QMAは月〜火にかけて稼動店舗がだいぶ増えたせいか、 ようやくウチのホームも混雑状態が緩和されてきた模様。 とは言ってもまだ大半の席が埋まっ…

強く、なりたい・・・

精神がまた下降期に入ったようで。 些細なことが頭から離れなくなりどんどん大きくなっていく・・・。 躁鬱の差が激しい性格ってのは本当に疲れるなぁ・・・。 まぁ立ち直りが早いということでもあるので、 鬱になりっぱなしよりは遥かにマシなんだけれども。…

限界を突破したか・・・。

自転車がぶっ壊れましたorz 後輪のフェンダーがぼっきりと折れてひん曲がってしまって・・・。 取り外してしまえば走れなくはないのですが・・・どうにも格好悪い。 しかも自転車屋に持って行こうとしたら、 いつの間にか店が潰れてたりちょうど閉店時間にな…

色々と。

で、昨日〜今日にかけて買った主なもの。 ひぐらしのなく頃に(コミック版) 目明し編&宵越し編 東方三月精 幺樂団の歴史2&3 とりあえず全てに目or耳を通してるところなんですが、一つだけ。 三月精のキャラ紹介ページの担当者は東方を紅〜文までみっち…

そして大会へ

咎人氏と別れた後、今日の目的――ホームのQMA大会に参加しました。 前回大会は日にちの問題や○×限定ということもあって人が少なかったですが、 今回は4稼動直後ということもあって来ている人も多く、 割とあっさり定員の32人が埋まったようで。 大会本戦の…

休日は寝覚めが悪い

今日は大会の日。 だというのに出発時間ぎりぎりまで眠っていたわけですが・・・。 どうにか体を起こして身支度中に、携帯に咎人氏から入電。 「サイクリングでアキバまで来たから飯でもどーよ」(要約) ちょ、サイクリングって君の家から何時間かかんのよ…

遊べや遊べ

昼から夜までゲーセン漬けになってました(ぉ 本当はもうちょっと早めに切り上げる予定だったんですがね・・・。 ホームのQMA4がものの見事に満席でして(汗) 空くまで待ってたら夜になってしまった、という・・・。 各ゲームの詳細については長くなったの…

苦戦中。。。

そんなわけで帰りは若干遅くなったが今日もゲーセンへ。 ところが10時になろうかという時間にもかかわらずQMAはほぼフルゲート状態・・・。 辛うじて空いた席を押さえて3クレ。優勝1回で見習3級・サイクロプス組まで。 (例によって左の画像は直前の状…

ぐふぉっ

今頃バグが発見されて大ダメージ_| ̄|○ なーんでこんな単純なミステイクを放置してたんだよ俺・・・。 テストが足りないと言われても仕方ない・・・。 何回同じ事を繰り返せば気が済むんだろう(;´Д`) 何とか潰せはしたけど・・・リリースにはまた手間がか…

ヤクルト若手2人が結婚!

今日のBlog。nikkansports.comより。 とりあえず一言だけ。不覚にもワラタ。 まぁ記事を読んでみればわかります・・・この書き方はねーよ(笑)

らんくあーっぷ

今日もゲーセン行ってきた。 QMAは混んでたこともあって3クレのみ。優勝こそないものの見習魔術師8級に。 左の画像は今日は撮り忘れたので更新無しです(苦笑) しかし、正解率が回答前に分からないのは厳しいですねぇ・・・。 これだけで随分とゲーム性が…

不調の中で

急激に調子を落としつつあります・・・orz 何も手につかない悪循環・・・たまになるんだよなぁ。 この状況を脱するには自分が何とかするしかないんだが。 とりあえず目先の目標に向けて一歩一歩やっていくしかないか・・・。 そんな中、今月の給与明細貰って…

新学期突入

QMA

落ち着かなかった理由は勿論QMA4の稼働日だから。 昼休みにホーム覗いてみたもののやっぱりまだ設営作業中。 しかたないので仕事の後、7時くらいに改めて特攻。 今度は稼動開始してました・・・が、なんか行列が出来てるんですが(汗) あの台数のサテライ…

うずうずうずうず

もう仕事が半分手につかなかった(爆) や、もちろんやることはやってますよ? ぼちぼち一応のひと段落も見えてきたっぽいです。 でもこういうときに限って早く帰れなかったりするんですよね(汗)

間に合ったっ!

QMA

行けないと思ってたゴールド100枚達成です! なんか決勝でやたら問題に恵まれることが多くて。 このあとケルに昇格したところで、自分のQMA3は終了としました。 一応、有終の美は飾った、って感じでしょうか。 以下、3での最終ステータスを記しておきま…

SCEJ、PS3システムソフトウェア Ver.1.50を24日に公開

先に久々の今日のBlogのコーナー(苦笑) インプレス GAME Watchより。 Edyきたこれ。PaSoRiももう既に持ってるしなー*1。 でもこれ、よく読んでみると、PSストアのウォレットに Edyからお金を移せるって話なんですよね。 自分が今使っているEdyはクレジット…

手持ち無沙汰

ちょっと作業が行き詰まり気味。 そのくせ、どれも今週中にケリをつけなきゃいけないときてる・・・。 何にしろ、前に進めないのはツライですわー・・・。 なんとかなるとは思うんですけどねー・・・。

思いがけず

カズオオンラインが予想外に熱い。 初めて3人でのバトルやったけど、人数が多いと慌しくてそれがまた良い。 一人で腰据えてやるのもいいけどこういうのもいいね。 で、部屋立ててやってたら思いがけずフレンド登録依頼が。 なにぶん初めての体験で戸惑った…

ラスト2日

QMA

ホームのQMA3もあと2日の命。 ということで今日もやってきました。 最後に先生をまたマロン先生に戻してみたり。 ま、明日はガルーダ先生に変えますがね(ぉ で、今日はゴールド・ブロンズ・ドラゴン・フラワーを1枚ずつゲット。 これでブロンズも100枚到達…

あっちもこっちも

とりあえず今日一日はお茶を濁して終わりました(爆) ま、今日一日の間に今後のことについては多少なり詰められたので、 明日は何とかなるでしょう、多分(汗) しかし、あれもこれもやらなきゃいけなくて大変・・・。 一つ一つはたいした作業じゃないんだ…

さってっとぅ

明日からまた仕事ですが・・・正直まだ決まっていない部分があって(汗) なんとかでっち上げるしかないかなぁ(ぉぃぉぃ 水曜日のQMA4稼動を励みに頑張りまーす・・・。

ラストスパート

でまぁ、昨日書いたとおり今日はホームまで。 直前に買い物したせいで財布がまた痛いですがそれはともかく。 QMAはここに来て不調ぶりが如実に・・・。 10クレほどやってメダルはブロンズ×2だけ。だめぽ。 決勝で4位がいい加減多すぎてもう。 これはゴー…

うあー

カズオ廃人の兆候が現れ始めております(爆) 中途半端にPSStoreのウォレットにお金残ってたもんで、 ついかっとなってフルパック購入してしまったのが運の尽き。 イージーレベルを次々解いてたらあっという間に1時間とか(汗) パズル雑誌買わなくなって随…

確定です。

QMA

昨日の件、返信が来ました。 24日に4稼動→28日に「4で」大会開催、で確定だそうです。 本当に稼動5日で店舗大会ですか・・・恐らく全国最速だろうなぁ(汗) まぁ、むしろレベル差がつきにくくていいかもしれませんが。 とりあえず、そうと決まったか…

ぐっすり?

起きたら昼の2時ってどういうことですか(汗) まぁ目覚ましもかけてなかったから当然の結果ではあるんですけどね。 PS3であれこれ遊んでるうちにあっという間に夜も更けてしまいましたさorz

謎の展開

QMA

ランダムメダルげっとー!(祝) ミス連発でダメかと思ったら小数点以下の争いで3位に滑り込み。 特殊杯は痛い目見るケースが多いからなぁ。良かった良かった。 で、その一方でシルバーメダルが100枚に到達しました。 一時期はゴールドのほうが多かった…

ひとつひとつ、着実に

目の前にいきなり現れた難題に、少しずつですが対処開始。 さすがに1日ではどうにもなりませんが、 それでもある程度進歩はしています・・・。 これなら、たぶんなんとかなるんじゃないかなぁ。 とはいえ、この週末の間に考えておかなきゃいけないこともあ…

試練は続くよどこまでも

色々慌しい1日でした・・・。 微妙に火がついてしまったかもしれん・・・。 忘れていた俺が悪いといえば悪いのだけれど。 とりあえずしばらくはピッチ上げていかねば。 にしても、先のことを考えれば考えるほど鬱になっていくな・・・。 その鬱を馬力に変え…