思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

いちおう。

はてダ終了らしいので移行だけはしておきました。 スタイル調整とかだいぶ適当ですがお許しあれ。 今後の更新は未定ですが、長文書きたくなったらふらっと更新するかもしれません。

もはやまとめですらない暁の鐘まとめ。

QMA

どんだけライト化してようと、少なくともこれはやっておかないといけない気がして( ということで今年もやってきたまとめの時間です。追記にて。

もうこの時期ですか・・・

QMA

明日から暁の鐘ですね、ということで毎作恒例の戦績晒し。 次回以降は戦績の書き方も微妙に変わってくるのかな・・・?

こっそり。

Q: ついったーどしたん? A: 何となく書きづらくなってるだけ。要はいつもの発作。 また自分の中で踏ん切りついたら戻ります。 定期的に目は通しているので、何かご用のときは@かDMでも。

理由はもちろん恒例のアレ。

QMA

賢者の扉終了、お疲れ様でした。 ということでまとめ。Season1からの合算ですのでご注意ください。

Season1終了。

QMA

で、今回の更新は例年恒例のバージョンアップ前まとめ記事のため。 扉はSeason2以降もキャラデータは引き継ぎみたいなのでまとめる意味も薄い気はしますが、 まぁ一つの区切り、という意味で。以下、例によって折りたたみ。

1年が早すぎる

こちらでは1年ぶりにございます(殴 なんかもうダメですね、全然長文を書く気力が湧いてこない日々。 一昔前まで毎日更新してたのが嘘のようですわ・・・orz まぁ大抵のネタはついったーに持っていかれてるから致し方ない部分もあるとはいえ。 もうちょい頑…

QMA8まとめるよー。

QMA

で、毎年この時期恒例の新作稼働が明日に迫ってまいりました。 とりあえずこちらでも恒例の成績まとめを。 以下は基本的にGATEからのコピーですが、 ご存知の通りメダル所持数や正解率など一部のデータは魔神戦のデータが混在しているため、 純粋なトナメの…

さすがにサボりすぎた

今年最初の更新が3月です、たかみですorz すいませんでしたー。 なかなか長文を書く体力が出なくてですね・・・( 最近は仕事が激務の連発でかなり参り気味なのですよ・・・早く楽になりたい。

KAC行ってきたよ

んで、昨日はKACのQMA決勝へ足を運んでおりました。 もちろん決勝には選手で出られるほど実力も無いので観戦枠ですけど。 決勝のほうは悪天候ということもあって会場の混雑はそれほどでもなかったですが、 それでもやっぱり試合の方は熱かったですわ。決勝の…

音ゲーの話でもしようか

リフレクのライムライト本稼働から10日ほど経ちましたが、 早くも現時点で出ている曲のほぼ全て*1を解禁完了しました(← 最大の元凶はやはりQMA8決勝曲(← そりゃそんなの収録されたらモチベも上がりますわ。 解禁して必死に練習してますがまだAAA取れて…

1年って早いね・・・

こちらではご無沙汰しております、たかみですorz もうすっかり長文の書けない体に・・・。 まぁ今日はそれなりに書きたい気分なのでなんとなく更新。

恒例のサイレントロケテ

QMA

毎年この季節になると次回作の話がちらほら出てきたりするわけですが、 今年も多分に漏れずレジャランでロケテが始まったとついったーで見かけて、 今日仕事の後に早速行ってきたり。 QMA9なのかと思いきや「賢者の扉」だそうで。 今のところトナメを2クレ…

お疲れ気味

気がついたらもう10月も折り返しですねー・・・。 相変わらず仕事に忙殺される日々を送っております。 たまには休みも取りたいなぁと思いつつそれが気軽に出来る立場でもなく。 来月がいよいよヤバいスケジュールになりそうで覚悟してたのですが、 最悪の…

なんつーかご無沙汰してます

前回更新から2ヶ月半以上空きましたか・・・(遠い目) そんなわけで日記しか見てない方はご無沙汰しております(いるのか? 前回の日記を書いてからもまぁ色々ありました・・・。 ぶらり札幌2泊3日の旅とか、名古屋・岡山で途中下車しつつの実家への帰省…

でまぁ、ご報告。

↑で色々あったと書いてますが、 まぁ具体的に何があったか、という話。主にリアルでの知り合い向け。 決着ついて数日経ったしそろそろ少しは話してもいいよね、ってことで。 「お前のリアルの事情なんか知ったこっちゃねー」って人は回れ右を推奨。

いろいろとありました

ついに1ヶ月以上も更新止めてしまう結果に・・・(汗) 本当は5月末にまた更新しようと思ってたんですがまぁ色々ありまして。 GWはゲーセン充したりネカフェで漫画読み漁ったりとそれなりに有意義でした(ぉ 最近はQMAもそれなりにやってますがリフレクで…

あなぐら!

QMA

さて、QMA8が始まって早くも1ヶ月経ちましたね。 自分はといえば今のところメイン1本ですが未だに大魔3級どまりです。 まぁ確か前作も賢者まで1ヶ月以上かかってたので予定通りでしょうか(ぉ これでも個人的な今作のモチベは高い方のはずなんですけどね…

また月1の日記(※それは日記とは言わない)

よく昔の自分は毎日書けていたよなぁ、と思うたかみさんですこんばんは。 まぁ元々書いてた最大の目的は友人関係への生存報告だったので、 その辺の役目が薄まるとどうしても筆は進まなくなりますわね。 4月になってから色々と身辺が慌しい状況でして、なか…

7まとめ。

QMA

で、QMAも一度延期されましたがバージョンアップの季節です。 以下、新学期直前恒例の成績まとめ。

今更ながら。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 あの当時は現場にいたわけですけど、 最初「揺れてる?」「揺れてるねぇ」なんて笑い混じりに会話していたら だんだんと揺れがでかくなって慌てて机の下に潜ったり屋外退避したり。 結局その日は2時間半かけ…

もう2月終わりッスか・・・

賢竜杯おつかれさまでした(遅) まぁ1回戦で終わりましたが1回は勝てたし惜しいところまで行けたので満足はしてます。 後は大崩れする局面を減らしたいですねぇ。 まぁ毎回同じことばっかり言ってる気はしますけど(汗) 後はまぁ、アフターの盃が相変わ…

いつの間にやらあと1週間

QMA

今日は賢竜杯の1回戦組み合わせ抽選の生中継を見ておりました。 1回戦だというのにあっちこっちで死の組出来上がり過ぎで笑いしか出ないレベル。 かくいう自分もなかなか厳しい組に入ったわけですが・・・。 黄玉3人相手はさすがにヤバイっすわー・・・う…

今年2回目の更新

なんかもうここで日記を書くのも久しぶり過ぎて(← ここ1ヶ月弱、仕事もさることながら、 ノートPCの液晶が死んで急遽買い換えることになったりとかいろいろありました・・・。 せっかくなのでノートなのにCore i7・メモリ8G搭載とかいうアホなチョイスをし…

また一つ歳を重ねて

2011年も始まって10日余り経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。 なんていうか日の経つのが早すぎて困ります・・・。 こないだ三十路までのカウントダウンが始まったばかりなんですが、 この調子だとあっという間に越えてしまいそうです・・・うぅむ。 せ…

なんか早すぎない・・・?

こないだ年が明けたと思ったらもう年の瀬なんですねぇ・・・。 そんなわけで1ヶ月ぶりの更新です。 相変わらずバタバタした日々を送っていますが、 実のところ来年のほうが厳しくなりそうではあったり・・・。 まぁ今日まで4連休でたっぷり休んで、 更に今…

ばたばたと時は過ぎる

またしても2週間ぶりでございます(← この2週間も母校の大学祭行ってきたり、 数ヶ月ぶりに南越谷の地を踏んでみたりとかいろいろありました。 QMA、当初の予定ペースより遅れてこそいますが、 現在黄金8段の終盤まで来ております。 賢竜のエントリー開始…

最近の自分。

一大決心して大枚はたいてテレビを買い換えました。 10年働き続けた21型ブラウン管から、32型フルハイビジョンにランクアップ。 買い替え前はPS3のゲームでかなり文字が読みづらかったりしてたんですが、 新型はとてもはっきりくっきり見えすぎで怖いくらい…

やっぱり隔週ペース。

やっぱりなかなかここを更新するタイミングが掴めませんね・・・orz 毎日更新頑張ってた時期が嘘のようです・・・。 QMAの方もなんだかんだで当初の予定ペースよりだいぶ稼ぎが遅れてますし、 こうやって人間は楽な方に流されていくんでしょうねぇ・・・(遠…

あっという間に過ぎる1ヶ月

今月2回目の更新でもう10月が終わるとな?(← ついったーは見ずにこっちだけ見てるという方(いるのか?)申し訳ない。 仕事の修羅場とかQMA8のロケテとか色々ありましたが私は元気です。それなりに。 いやまぁまだどっちも終わったわけではないんですけ…