思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかもう馬力が湧かない

何度となく萎えそうになる気力を奮い立たせつつお仕事。 でもなぁ・・・なんかやる気が湧かないの。一足早い5月病? 10時ごろまで残業して帰ってきました。ぐたーり。 4月馬鹿ですがうちはネタ仕込む余裕もなく。何もしませんよ。 世の中には凄い気合の…

こんなに自堕落だったっけ、俺?

寝る→起きてまどろむ→2度寝→起きてゲーム→寝る・・・のエンドレス(爆) 一度たりとも外に出ることなく2日間が終わってしまいましたよ・・・。 寝ても寝ても満足しないとかどんだけ疲れてたんだ俺。いやほんとに。 本当は今日雨が降ってなければゲーセン行…

とりあえず手短に

8週間ぶりの土日連休ゲットです。嬉し過ぎる。 でもこんなときに限って遠征の予定もないんですけどね・・・大会もなさげだし。 ま、起きてからどうするか考えましょうか。

抜けるときはあっさりと

QMA

で、お昼休みを利用してまる4日ぶりのQMA。 その初戦。 カンスト8クレ目にして賢者昇格達成でございます! 例によって冷や冷やな決勝でしたが、雑多答を山勘で2問取れたのが大きかった。 とりあえずネタバレに配慮して詳細を伏せつつ語るならば、 ウィー…

頑張ってみても頑張ってみても

作業の終わりが見えません助けてください_| ̄|○ というか仕様の確定があまりにも遅すぎる・・・。 上の判断が遅いとその分だけ下が泣くことになるという典型的な例ですな・・・。 今週末も休めるか怪しくなってまいりました・・・どうなる、俺。いやマジで。

よりによって今、かよ

今になっていきなりそんな誘いがかかるとは・・・。 本気で言ってるのであれば大いなるチャンスではあるのだが、 なんでまたこのタイミングでなんだ・・・迷いが深くなるじゃないか。 まあ、所詮口約束。話半分にとどめておくとしましょうか。

ぐったりな日々は続く

今日は昨日の分まで取り返そうと10時過ぎまで残業_| ̄|○ 2日続けてゲーセン行かなかったのも珍しい・・・。 いい加減体力的にはだいぶ辛いんじゃがねー・・・休めないのが悲しい。 これで次の週末も潰されたら笑えんです、マジで。 体力回復を最優先で今…

全身が不調を訴えている

PS3のHDDを増強しました。250GB。 60GBといえどもさすがに1年も使ってるとだいぶデータも溜まってきたので。 バックアップ用に、動かなくなったサブマシンからHDDを取り外して、 併せて調達してきたUSB⇔IDEなケーブルでPCと繋いでクリーニング、 その後同じ…

一月ぶりのバトル

ホームのQMA5大会に行ってきました。 ・・・なんか滅茶苦茶メンツが濃くないですか?(汗) みりすさんにユーメさん、ほむらひろしさんにてるおさん、 更にはミサワホーム改め「ハルヒはよめ」さんなど、 実力者がいっぱいお越しでしたとさ・・・うひー。 と…

ぐったりする一方

今日も今日とていつものごとくお仕事だったわけですが。 いろいろと約束を反故にされてげんなり気味でございますよ。 所詮口約束なんて本気にするな、ということですかねぇ・・・。 しかしまぁ、あまりこういうことが続くと、やっぱり・・・ねぇ? 帰りにホ…

雨のち晴れ、のちどしゃ降り

定時まで働いてから前の仕事場の中締め飲み会へ。 肉食いまくったり久々にボウリングやったりで楽しかったー。 まぁ、腕が痛いのはご愛嬌として(苦笑) ・・・で、これで終わって明日と明後日は2連休・・・だったら良かったんですが。 明日もまた前の仕事…

・・・まぁ、案の定

降り続く雨に恨めしい視線を送りつつ家で寝てましたとさ(爆) 昨日夜寝るのが少し遅くなった時点でこうなるだろうなとは思ってたんですが。 結局今日は飯も食いに出ずにずっとゲームで時間つぶし。あぁ自堕落。 しかしまぁ、そろそろ部屋を何とかしないとな…

覚悟、か。

昨日は少し戦ってきたわけですが・・・まぁその。 やっぱり今の自分に欠けているのは覚悟なのだよな、と再確認。 現状に留まるか、リスクを冒してでも挑戦を続けるのか・・・。 まずその部分をはっきりさせないとダメらしい。 少し、また水面下に潜りつつ考…

楽しくなってまいりました

QMA

今日も昼と夜にプレイ。 ←の画像を撮ったあと大魔導士4級に上がりました。もう少し。 ドラ組での勝負は厳しいものが多いのですが、それゆえ競り勝ったときの快感は相当なもので。 特に、勝てないと思っていた方から大逆転で金星を挙げた一戦は会心の出来で…

自分の人生、どう変わる?

仕事はハイペースにかっ飛ばして普段の倍の量。 これだけやっておけば少しずつバッファも出来てくるはずだが・・・。 ただ問題は固まってない仕様の多さ。質問票がものすごい勢いで埋まっていく。 これが後で大挙して押し寄せる、なんて事にならなきゃいいが…

夢の世界へ逃避・・・?

13時間寝てました(爆) なんでこんなに寝られたのか自分でも不思議なくらいで。 やっぱり見えないところで体が不調を訴えているんだろうか・・・。 にしても、やっぱ寝て過ごす休日はなんか物足りないというか、勿体無いというか。 こう感じる辺り、やっ…

は〜やれやれ

休日出勤で死んできましたよ、っと。 ま、担当箇所は片付けてきたので、 これでもう呼ばれることはない・・・と信じたいのですが。 いいかげん週休2日な生活に戻りたい・・・。 明日は休日ですが、まだ武器が整備し切れてないのでソラリスは見送りで。 第2…

簡単に見えることにこそ罠がある

ホームがQMA設置台数全国1位を奪還しました(ぉ ついこないだまで24台で全国1位だったのが、 先日ウェアハウス川崎が増台して28台になったため1位を明け渡していたのですが・・・。 今日の昼に行ってみたら8台増えてて32台になってました(汗) 圧…

苦闘の果てに。

QMA

今日もドラ組でカンストと戦闘。 相変わらずブロンズメダルとかばかりでぐんにょりしかかっていましたが、 そんな中、ついに! 長い長いカンスト生活を終え、大魔導士昇格でございます! いやー長かった。 1問目の自分のスポビジュでいきなり単独不正解かま…

一歩前進・・・なのか?

また少しだけ前に進みました。 まぁ、おいらの場合いつもこれからが大変なんですが。 ここから、チャンスが生まれると信じて・・・! 仕事は相変わらず必死。 なんとか遅れの分はカバーしましたが、難題がゴロゴロと。 これ絶対無理だろおい・・・(汗) 頑…

かんすとはつづくよどこまでも

QMA

大魔導士の昇格試験に挑み始めてはや1週間・・・。 今日も今日とて未だにカンストとの戦いなわけですが。 今日は計6戦で0-0-2-0/2-1-1@ドラ組。何このデジャヴめいた戦績(−−;; フェニから換算して6戦連続で決勝ではブロンズメダル。いったい何なんだ…

意を決して

一歩踏み出してみた。 とはいえまだどうなるか分からないけどな。 とにかく今は動いてみなければどうにもならないのよな・・・。 仕事の調子はいろいろと最悪。 今日の時点で早くもスケジュールに遅れ出てしまってるしな・・・。 明日全力で取り返すしかなさ…

手が痛いぜ・・・

あれやこれや書かなきゃいけないものが多すぎて手が痛い・・・。 とはいえどれも欠かすことのできない重要なものなんですけれど。 しばらくはちょっとバタバタしそうだな・・・時間の作り方を考えないと・・・。 今日のQMAは0-0-2-0/1-1-1@ドラ組。相変わら…

ぽっきり。

QMA

集まりを終えて、ちょうど大会終了後のホームへ。ユーメさんお久しぶりです〜。 で、今日も今日とてカンスト脱出の旅へ。 まぁ昨日最後にフェニ落ちしたんで今日こそは大丈夫だろう、と思いつつ。 ・・・で、3クレ後。 なんかもうこの瞬間に心が折れた音が…

やっぱり問題はそれか

ちょっと、とある集まりに顔を出してきたのですが。 得られたものはちょっとの自信と、自分の弱点の認識、か。 とりあえずまだ遅くはない、ということはわかったので、 後は弱い部分を補いつつ積極的に動くしかないんだろうな。 足枷となっているものに対し…

早くも挫折寸前

QMA

終業後に本社に戻ったついでにホームの2号店でQMA。 こっちは予習1回のままなのか・・・と思いつつ、 カンスト脱出のために戦闘開始したわけですが。 ドラ組*1:12位→10位→14位(フェニ落ち) ↓ フェニ組:5位→10位→2位→2位(ドラ昇格) ↓ ドラ…

それはまるで亡霊のごとく

前の仕事の問題解決に行ってきたわけですが。 ・・・終わりませんでした_| ̄|○ 問題自体は解決したんですが検証作業中にタイムアップ。 来週の日曜にまた出て行く羽目になりました・・・マジで泣きたいわもう。 このままいつまでも暇を貰えずに終わってしま…

絶対何かに憑かれてる

ようやく今週末は土曜も休めるかな、と思っていた矢先に、 前の現場から電話かかってきて「問題発生したから明日出て来い」と_| ̄|○ もう嫌・・・何この荒んだ生活。 何が悲しくて平日より早起きしなきゃならんのだ・・・あーもぅ。 そんなわけで昨日の昼以…

最大の難関へ挑め

QMA

仕事を7時に上がってホームでQMA。 なんとめったに設定を弄らないホームが予習2周設定になってました。 要望を出してた人がいたのは見たけど、まさか通るとは。GJと言わざるを得ない。 期間限定の1stクレ値下げと合わせてなかなかの良設定になったなぁとい…

落ち着いて素数を数えろ

昨日はさすがに凹みまくりでしたが。 とりあえず今の自分にできることはきっちり仕事をこなすことなわけで。 毎日できる限り進めれば、ひょっとしたら休みも取れるようになるかもしれない・・・。 今はそんな、微かな期待に賭けてみるしかありません。 そん…