思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなオカルトありえm(ry

あれこれ振り回されて、自分の力不足を痛感した1日。 この現場に来てもうだいぶ長いんだから、 いいかげんもう少し自分でこなせるようにならないといかんのですが。 4月はもう少し頑張りたいですのぅ・・・くすん。 日付が変わったことで各所が急激に賑や…

・・・何度目だこれで。

また買い出し以外では外に出ずに週末が終わってしまいましたorz タスクの方は何とか片付けましたが、それにしてもこの有様では、ねぇ・・・。 なんか相当疲れとか溜まってたみたいです。うぬぬ。 しかも家で休んでてなお疲労感が抜けない辺り相当ヤバめな悪…

このままではマズイ

色々と公私ともにタスクが積まれていってて大変なことにorz こういう状況になるとだいたい消化し忘れるタスクが出るんだよなぁ・・・。 そうならないためにも後方確認しつつ着実に始末していかないと。 考えることが多すぎるんで早く楽になりたいですわ・・…

あれこれ大変です

忙しいんだか暇なんだか分からないような状況が続いております(汗) こうも目まぐるしく状況が変わると疲れも倍増ですな・・・。 とりあえずまた作業が増えちゃったので今週はちょっと頑張らないと。 4月の序盤も色々予定が増えてきて、またしばらく大変だ…

こんなはずではなかった

昼ごろ起きて、いい天気だったのでQMAやるべく外出。 ・・・見事に満席orz 並んでまでやろうという気はしなかったので別フロアへ。 ・・・気づいたらクレーンゲームに数千円溶かしてたorz 予定外の散財はすまいと思っているのにこういう時だけは本当にダメだ…

あっという間すぎるぜ・・・

3連休謳歌中でございます(← 昨日は久しぶりに南流山まで。皆様乙でした。 トナメやったらあっという間にフルボッコ食らってフェニ落ちorz 毎年のことではありますがこの時期は本当にドラ組がキツイ・・・。 そのくせフェニでグラスラとかしちゃう辺り本当…

チキンにはきつい

QMA

昼と夜にひたすらトナメやってました。 ようやく優勝して優勝絵も拝みましたが・・・なんか違和感が。 何処らへんが、と言われるとうまく言えないのですけど。うーむ。 なんか今回、回答時間の減点がかなりキツくなってる気が。 ちょっとタイプ遅れたらあっ…

昇れるかなぁここから

昨日ほどではないにしろ今日も低空飛行気味。 やることいっぱいあるくせになかなか身動きの取りにくい状況が多いのが辛い。 タスクの増加は頭の痛いところですが、着実に片付けていかないと・・・。 まずは体調をもう少し上向ける必要がありますが。 とりあ…

7、はじまりました。

QMA

そんなこんなで終業後、気分を切り替えて少し7を遊んできました。 トナメ2クレ、検定1クレ、協力1クレ。 トナメは組引継ぎの影響でこれまでの稼動初期以上にカオスでした。 まだ優勝どころか決勝にすら行けてません(← 明日以降頑張ります。 検定はレト…

悪循環にハマリ気味

体調がいまいち。 そのせいで仕事が思うようにはかどらない→イライラしてストレス増大 →いっそう体調が辛くなる・・・の悪循環に入り込んでしまって。 なんかもうほんと、どうしちゃったんだろう俺。 仕事そのものはいろいろな面で恵まれてるはずなのに。 こ…

さらば6、そして。

QMA

明日からQMA7先行稼働、ということで今日がQMA6ラストプレイ。 トナメ・レッスンともに1クレというなんとも寂しいプレイ納めではありましたが。 どうもこういう集中が続かない状況が6では多かった気がします。 7ではどうなりますかねぇ・・・。 ともあれ…

加速装置オン?

一気に仕事のタスクが積まれました(汗 ちゃんと頑張っておけば無理なスケジュールにはならないはずではありますが、 それでもだいぶ厳しい状況になることは間違いなさげ。あうあう。 まぁやることが多いのは考えようによってはプラスですし、 着実に片付け…

また、夏に。

無事に両親見送ってきました。 いろいろありましたがたまにはこういうのもいいね、ということで。 また夏には地元に帰ってあげたいですけどね。 そのためには仕事を頑張らないとなぁ・・・。 とりあえずこれで大きな予定はほぼカタがついたので、 ここからは…

色々大変ではありますが

ついったーの方ではちょっと書きましたが親が上京中でして、 その迎撃でちょっとバタバタしております。 この週末はフルに潰れる予定。 例大祭とか行きたかったけどまぁ今回ばかりは仕方ない。 自分自身それなりに楽しんでますし、ね。 そんなわけで日曜まで…

色々準備しなきゃ

週末がちょっと立て込んでる関係で準備に追われ中。 用意するものが色々ありまして・・・大変ですわ。 まだ完璧と言える状態じゃないので明日も少し用意が必要かなー。うむむ。 恐らく6では最後となる出張所に行ってきました。 例によって店対いろいろ&実…

雨が恨めしい

色々やりたい事も多かった連休だったのですが、 なんか家でゲームばっかやってた気がします(← オンオフも出たかったんですけどねぇ・・・雨の中を最寄店舗まで行くのはキツイ。 自転車使えないとちょっと距離あるんですよねぇ・・・。 一応、次の週末に備え…

自戒も込めて。

難しく考える必要はないと思うのです。 その時に一番楽しいと思えることをやる、それでいいんだと思いますよ。

まだまだ気は抜けない

仕事はなんか片付けるそばから積まれていってます(汗) 一つ一つがそれほど大きな作業でないのがせめてもの救いではありますが、 しかし小さい仕事山盛りってのはこれはこれでキツイんですよねー・・・。 どっかで修羅場モード発動して一気に片付けた方がい…

今日のくま。

QMA

ダイジェスト風味で。 ユウ君誕生日おめでとー。 どうやらQMA7は1年も前に既に稼働していたようです。 恐らく初のゲームおもちゃ縛り24問全答。この勝利が誕生日プレゼントということで一つ(ぉ そろそろアケのトナメにも戻っていかないとね。DSばっかり…

やっぱりコード書きが好き

お仕事が再びコード書きフェーズに。 集中しやすくて時間もあっという間に過ぎてくれるので助かるわー。 頑張ってコード書いた結果、4〜5日かかると踏んでいた作業が2日で9割片付いた(← 後はじっくりバグ取りと品質アップに費やせるわー・・・。 PS3の…