思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3月か

気がつけば今年もあと10ヶ月ですね(ぉ 今日も今日とて朝から夜まで働き通し・・・。 コレが落ち着くのはいったいいつになるやら・・・。 いいかげん色々とまとまった時間が欲しいところ。 今が耐え時なんでしょうけれどね・・・頑張りまふ。

無心で打て

修正作業に追われる日々。 なんとか脱出の目処は立ってきたが、正直、 毎回予想だにしないところからバグが出るのがきついんだよなぁ・・・。 この調子だとなかなか安心は出来そうにない、か・・・。 まぁやるしかないんだがな。 今日もまた夜遅かったのでこ…

それは・・・なぁ

この業界全体に言えることなんだけど。 最低限の仕事すらしてない奴に「最低限は頑張れ」ってんなら分かるんだが、 普通にやってる人に対して、地獄のような環境でやってる人を指して 「あれだけやってる奴がいるんだからお前も頑張れ」って言われても 正直…

逆境を跳ね返せ

せっかくの休日もさすがに仕事が大変では出て行かざるを得ず。 というか、先週末にとんでもないバグが発覚して、 今まで組んできた奴がほぼ全て水泡に帰すという事態が発生したんだよねぇ・・・。 その修正しないとどうしようもない状況ゆえ致し方ない。 今…

アニメ版 放送局決定

んで、ちょっとばかし音速遅いが、放送局決まったみたいですな。 結局UHFか。こっちだと神奈川・埼玉・千葉のどれか、か・・・。 デジタル画質の恩恵に預かれない*1のは惜しいところだが、 まぁ、その分はどっかのCS局がカバーしてくれることを期待(ヲイ…

こっちも楽しい

戦国無双2も着手。まぁこっちもそんなに時間はかけられないが。 ざっとやってみた感じはなかなか良好。正当進化ですな。 こっちも少しずつ、でもさっさと消化してしまいたいところ。 今後はあまりやりこむ時間を取れなそうだからなぁ・・・。

ちょびちょびと、ね

そんな中でも、頭が混乱してきたときのリフレッシュで遊んでました、文花帖。 正直、あまりにプレイ感覚が斬新なせいか、 プレイし始めの頃は頭の中で「?」マークがぐるぐるしてましたが(汗)、 コツを掴んでくると俄然楽しくなってきました。 一瞬のチャ…

一晩明けて。

寝て起きたら毒気はアルコールと共に殆ど抜けてました。 昨晩はお見苦しいところをお見せしまして・・・お恥ずかしい限り。 ですが・・・昨晩の憤りはかなりの本気なので。はい。 今までも迷いはあったが、これでもう本格的に決意しましたとも。 正直むちゃ…

・・・もはや何も言えぬ。

・・・文花帖のこととか戦国無双2買ってきたーとか日曜も仕事かよーとか、 いろいろと書こうと思っていたネタはあったのだけども。 ぶっちゃけ今、会社の飲み会でちょっとあって物凄い荒れてるんで この辺は明日以降。今はとてもじゃないが書く気になれん。…

仕事押しまくり

今日でどうにか自分の範囲、終了。お疲れ様、俺。 ですが、息つく暇なく次から別の人のヘルプに回るわけで。 しかもヘルプが必要なだけあって内容がかなり難解ですよコレ・・・(汗) 明日からも心休まる暇はなさそうだ・・・。 そんなわけで会社を出たのは…

んで。

ゲーセン行ってみた訳ですが。 ・・・今更ながらQMA始めてしまいました(ぉぃ や、本当は別の某ゲームやってみたくてe-Amusementパス買ったんですが、 肝心の某ゲームが人多すぎで近寄りがたい状態なため、 せっかくパスあるならこっちやってみるかね、って…

開けた視界

よーやく自分のスケジュール分は片付けられる目処が立った・・・。 とはいえ。他の人がまだ苦戦しているからな・・・。 とりあえず早めに終わらせて手伝いをしないと。 今日はノー残業デーのためさっさと撤退。

・・・え。

・・・まじで? ・・・えーと・・・うーん・・・色々と複雑だなぁ。 さて、どうしたもんか・・・。

予想外の不意打ち。

会社のお昼休みに、昨日買ったダブルクロスのリプレイを読んでいたのですよ。 もちろん本にはカバーをかけて。 そしたら、ちょうど昼食から帰ってきた出向の人に、 「あ、TRPGやられるんですか?」と声をかけられてビックリ。 「・・・よく一目でこの本がリ…

だーかーらーさー

どうして何かを貶さないと何かを褒められないんだよ・・・(;´Д`) 反感与えたら全て台無しだと思うんだがなぁ・・・。

あう〜・・・。

月曜にしてはかなり珍しくなかなか好調。 しかし・・・ミーティングの結果、仕事の状況は相変わらず厳しいらしく。 やれやれ・・・今週もゆっくりする暇はなさそうだ・・・。 そんなわけで今日も10時オーバー。もう寝よう・・・。

なんともはや

短所を指摘してくれる他人の存在は、貴重だ。 だが、分かりきった短所をいつまでも突付いて粘着する香具師は正直、ウザイ。 あんまり萎えさせたって意味ないと思うんじゃけどねー・・・。 (勿論ケースバイケースで何度も指摘しなきゃいかん場合もあるけどな…

デザインセンスのない自分

見て分かる通り、デザインを変えてみました。 はてなにアカウントを構えて以降、ずっと同じデザインだったので そろそろ変えてみようかな、ということで。 ですが、まる2年近くの間にCSSの選択肢が大幅に増えており どれ選んでいいやらで大混乱(汗) レイ…

で。

こんな時間までDQ8やってました(ぉぃ ようやくクリアしましたですよー・・・いいDQでした(ぇ なんだかんだでシリーズは根底で繋がってるんだなー、と思わされました。 クリアの後はそのまま裏ボスも倒してトゥルーエンド到達。 さすがにLv47もあれば裏ボス…

いやーははは

昨日は仕事定時に上がって大学まで突撃。 そのままサークルの面子と飲み→ゲーセン→麻雀の3ヒットコンボでした(ぉぃ 個人的に麻雀でまったく上がれなかったのが悔しいが・・・。 この借りはサークルの春合宿に突撃してそのときに晴らそうかと(ぉぃ にして…

発売日決定きたこれ

文花帖の委託開始は2/24に決定だそうで。 ・・・戦国無双2と被ってますやん(汗) おまけに会社関係の飲み会が入っちゃってるので帰り遅くなりそうだし。 ま、当日に買うだけ買って、土日に遊ばせていただくとしましょうかね・・・。

だっるー・・・。

昨日はまた日付変わるまで仕事してました・・・orz 今日は若干早く上がれたものの、それでも10時過ぎ・・・きびしー。 明日は飲み会のため早上がりの許可もらったから、気は楽だ。 まぁその分は日中に頑張らないといけないが。 つーわけで明日は飲みに行く…

あぁぁぁぁ・・・

久々に寝過ごしぶちかましましたorz 30分ちょいなので一応フレックスの範囲内で助かりましたが、 それにしても、携帯のアラームが鳴った事にすら気づかないとは。 1時間の間、5分毎に鳴るタイプなんだが、マジで1度も止めた記憶がない・・・。 よほど熟…

も、もうだめ・・・

しょっぱなから日付変わるまで残業ですよ・・・orz 前の仕事のフォローアップが今になって飛んでくるんだもんなぁ・・・。 予想だにしなかった不具合で、取るのに凄まじく苦労したよ・・・。 もうこんな時間なので今日はこれで落ちぽ。

あっさりと過ぎ去る

週末もあっという間に過ぎてしまったなぁ、と・・・。 DQ8は最終決戦に備えて錬金を繰り返してました。 たぶん今週中〜週末にはクリアできるかなぁ、と。 サイトのほうも無事更新いたしました。例によって(?)東方ネタですが(汗 しかしこれでパワプロ…

あと一息っ!

祝日なのに土曜日だなんてそんなひどい(まだ言うか 金曜が休みだった人らが羨ましいですわー・・・。 まぁそれはともかく、いい加減DQ8をクリアするべく 昨夜からせっせとレベル上げに励んでおります。 メタルキングやらはぐれメタルやら必死で狩りまくって…

コーエー、PS2「雀・三國無双」3月発売

今日のBlog。GAME Watchより。 ちょ、コーエー何やってますか(汗) いやまぁワロタけど。 やっぱ諸葛亮とか最強だったりするのかしらん(ぉ

香霖堂第17話

前回からWeb連載となった香霖堂の新作が公開されたようで。 とりあえず読んできましたが、文花帖(本のほう)と三月精を読んでいると にやりとできる部分が何箇所か。やっぱり内容は微妙に高度ですが。 しかしまぁ、香霖の話術はよく分からんが凄いな(ぉ

今週も終わったー・・・

一週間も過ぎてみれば早いもんですなぁ・・・。 仕事のほうは順調なのやらどうなのやら自分でも分からない・・・(ぉ 一応、予定表と同等のペースで進んではいるものの、 その予定表自体が既に破綻をきたしかけているわけで・・・(汗) どうなるかはまだま…

疲労の頂点

はー・・・今日はもうだめぽ・・・(;´Д`) 睡眠不足がたたって眠くてかなわん・・・。 仕事も微妙に遅れ気味・・・あーもう。 明日でまた週末・・・今はそれを目指して耐えるのみ、か。 だがなぁ・・・こんなときに限って貴重な祝日が土曜日なんだもんなぁ(…