思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日と明後日は

一時的に本社でお仕事。 そんなわけでまたチャリ通勤です(w 明日はちょっと大事な会議なので、早めに寝ておこう・・・。 こないだの悪夢だけは繰り返してはならん。 ・・・って、もう7月になるのかぁ・・・。

いきなり

本社へ帰還命令が・・・(汗) そして来週から仕事場変更らしい・・・(滝汗) いずれ移転するとは聞いてたけど、いきなりですか・・・。 そんなわけで来週からまた別の街・・・がんばろ(^^;; まぁ、仕事の内容自体は同じなんですが・・・。

当然ながら

無理をすれば体にガタが来るわけでして・・・。 沖縄で焼いた肩とか腕とかが痛んでたこともあり、 夜は体調不良で這うように帰宅しました・・・(汗) まぁ、そんな体調で新宿を1時間半もうろついてるのが馬鹿だ、と 言ってしまえばそれまでなのですが・・…

いきなり

今日から通常業務へ戻ります(汗) お土産忘れていくとは何たる失態・・・_| ̄|○

無事帰還。

ということで夜11時ごろ無事帰宅。 で、明日からいきなり普通に仕事なのであった(汗)

水中へ、そして・・・

3日目、日焼けで苦しみつつも荷物をまとめて出発。 最初の目的地はひめゆりの塔・・・だったのだが、 運転手が道を間違えたため(汗)部瀬名岬の海中展望塔へ。 海にぽつんと建つ塔、その地下へ行ってみると・・・。 うひょ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 魚がいっ…

海とか岬とか。

2日目の朝。この日はまるまる自由行動。 とはいうものの、実はまだはっきりと予定が固まっておらず、 部屋で数時間ごろごろ〜・・・(ぉぃ) で、とりあえず「海でも行きますか〜」ってなことになって、 新卒組で連れ立って近くの海へ。 人も結構いたのがア…

つーわけで(?)

この日から3日間、社員旅行で沖縄に行っておりました。 つーわけで数日かけてダイジェストでレポート書いてみます。 今回はその初日。 早朝に起床。既に準備は万端。 着替えを入れたバッグと貴重品を入れたリュックを持って、 いざ羽田空港へ。 そして電車…

さて・・・。

今日はblogもお休みで。明日の準備だけして早寝します。 で、明日から月曜まで、この日記止まります(携帯から書くかもですが) それでは、行ってきます、沖縄へ(えぇー)

飲み終了。

飲み会でした。酔っ払いモード。 社会人の飲み会っていろいろ気を使うなぁ、と実感した2時間。

明日は

微妙に飲み会風味。 明後日は朝早いので、明日は日記もひょっとしたら休むかも。

今日の高校野球シミュレーション

− これまでのあらすじ − 調子の上がらぬ打線に苦心しつつも、投手陣の活躍で どうにかベスト8までコマを進めた宇●島東。 だが、今●西を下して上がってきた西●がその前に立ちはだかる! 果たして宇●島東はこの戦いに勝利できるのか!? ということで(ぇー)…

IEの印刷機能にバグ,特定ページを印刷すると大量の印刷物が出力される

今日のblog。IT Proより。 ・・・なんつーバグですか(´д`;; 500枚以上も延々と紙を吐き出すプリンター・・・怖すぎるぞ。 まぁ、ウチにはそもそもプリンターがないわけだが・・・(関係ねぇ)

行ったり来たり

本社におつかいに出されたりして色々せわしなく。 まぁ、明日でとりあえず一息つけるからな・・・頑張ろうか。

踏ん張りどころ。

仕事必死。まぁ、まだ定時に帰れてるだけ良いんだけど。 ここが正念場、頑張らないと。

厳重に梱包してお届けします

今日のblogは一発ネタで。Amazonからのひとこま。 一体どんな辞典なんだ・・・(汗) 書いた人もこれじゃあ報われませんなぁ・・・(^^;;

まー、その

今日のトリビアが微妙に一部では有名なネタだった、 そんな週の真ん中水曜日です、こんばんは(謎) 財政状況とか色々必死でわたわたしております(汗)

で、そんな中

珍しく、書き物のネタを思いつく。しかも2つほど。 文章として完成させるにはもうちょっと練らないといけないが・・・。 まぁ、例によって、もし完成したらどこか適当な場所に落とす方向で。 遅筆だからいつになるか分からんけど(汗) ・・・そろそろサイ…

パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘

今日のblog。Yahoo!Newsより。 えーと・・・ま た あ ん た か>ゲーム脳教授(汗) 私自身が既に「長時間PCやゲームばかり」という人間の モデルケースみたいな生き方をしてますので(汗)、 この手の論に対してはどうしても冷めた見方しか出来ないわけで…

もうね。

なんつーか色々としょんぼり風味。色々と。 週末まで後3日、というのが凄く長く感じる・・・(汗) 頑張るしかないっすよねぇ・・・。

雨の中

病み上がりだと言うのに、仕事後に本を探して新宿→アキバへと(ぉぃ 微妙に命は削りましたが、目的の物は入手できたのでよし。 いやはや、価格の割にいろいろ内容の濃い本だった・・・(^^;; さて、風邪がぶり返さないうちに寝るか(苦笑)

今日の高校野球シミュレーション

やってきました、このお時間。 先日のこのコーナーにて、無事に一回戦を突破した我が母校。 2回戦の相手は大●農(ランクF)。 ランクFとはいえ、実はここには練習試合で引き分けているので 全く油断は出来ないわけで・・・。 そしてこんなときにエース不…

台風6号で4人死亡、2人不明…佐渡沖を北北東へ

今日のblog。Yahoo!Newsより。 台風は被害を出しながら去っていったようで・・・。 実家直撃ルートみたいだったので家に帰ってから電話してみたら、 「なーーんともなかった」とのことで(^^;; またもや微妙にずれていったらしい。 (ウチの地元は何故か…

まだまだ

体調は万全とは言えないのだけれど、 月曜になったら会社へ行かなきゃならんのが会社員の辛いところ。 まぁ、頑張るしかないか・・・。 今週末のリフレッシュを楽しみに、気合を入れて。

さて。

この週末は色々ボロボロで、あまり満足に使えなかったなぁ・・・。 で、次の週末はさっきも書いた通り、潰れるのが確定済み。 さぁて、いつ散髪に行こうかな・・・(汗) 個人的には某イベントとの兼ね合いもあって、 もう一度電気街とか行っておきたいわけ…

寝込みつつも

DQ4、クリアしますた。勇者LV41。 十数年越しの念願達成、かな・・・。 ノスタルジーを差し引いても、なんだかんだ言って やっぱり良く出来た作品だなと思いましたです、えぇ。 ・・・ん?6章!?(汗) つーわけで、隠しダンジョンのボスが強すぎて…

治ったりぶり返したり

昨日の夜から寝続けて、どうにか状態は多少改善。 ・・・が、それで調子にのって動き始めたら、 また頭痛が再発しやがりました(汗) 相変わらず喉痛いしなぁ・・・くぅ。 結局、この週末で散髪に行くことも出来なかったし・・・(汗) 次の週末は潰れるの確…

あれから。

ラジオとか聴いて幾らか精神状況は改善されました。 ・・・が、なまじ精神が元気になったので ちょっと電気街まで買い物に出かけてみたら、 帰ってから激しい頭痛とだるさが・・・夏風邪か・・・(汗) つーことでごめんなさい、今日も日記はこれで・・・痛…

鬱だ・・・吊るか。

仕事で色々やらかしてしまってどうしようもなく鬱なので、 今日の日記はお休みさせていただきます・・・。 自分のヴァカさ加減に自分でも腹が立って仕方ない・・・。 いいかげん精神的にちったぁ成長しやがれ>俺

今日の高校野球シミュレーション

3をプレー中につき、久々にコーナーを復活させてみる(えぇー 母校・宇●島東(一応ランクA)にて意気揚揚とゲームを始めたものの、 今回はどうやらかなりバランスがシビアなようで、 練習試合でも格下相手に2戦して3−1(勝ち)、 2−2(引き分け)とい…