思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

で、某ブログ検索エンジンにて

注目キーワードの2〜3位あたりに「ひぐらしのなく頃に」が(笑) 一体どういう基準で決まってるんだ、これ(^^;;

微妙に過渡期

お仕事が切り替えの時期に来ていて、仕事量がちょっと減っていたり。 忙し過ぎるのは嫌だけど、微妙に暇なのもきついよなぁ・・・。 時間をどう使うかが大変です、ある意味。 で、ボーナスの使い方を考え中なわけですが、 どうも狙ったスペックのマシンだと…

がくがくぶるぶる

なんつーか、物凄く不安でしょうがないのでつが。 この不安が的中してしまうのか、安心に変わるのか、 はたまた拍子抜けに終わるのか・・・今のところは何とも言えんわい。

観光戦略でクローズアップされる「アキバ」の新しい魅力

今日のblog。PC Watchより。 観光、ねぇ・・・。 アキバって、そういうのが好きな人はもともと聖地扱いだしなぁ。 (自分自身、実家に住んでた頃は憧れの街だった) となると、観光戦略で重要なのは、メインの客層以外の開拓ってことに なるんだろうけども・…

一喜一憂。

仕事中、社長からボーナスに関するメールが。 「ふむふむ・・・だいたい額は予想通り、と・・・ん?」 支給日:12月10日(金) ( Д ) ゜ ゜ 早っ! てっきり来月末かと思っていたのだが・・・。 でもこれで早く新マシンが買えるー、とか思っていたら、 社…

土日も終わって

明日からまた仕事、そしてもうすぐ12月。 1年なんてあっという間だよなぁ・・・。 さて、今後のこともちょっとずつ考えていかなければ・・・。

ちうことで。

TOSとDQ8をちょびちょびと。 交互にプレーしてるとプレー感覚が微妙に混ざって・・・(ぉ TOSはいよいよクライマックスに来てますが、DQ8は勿論まだ序盤。 今年中にどこまでいけるのか・・・仕事次第、か(汗)

あ゛ー。

1日死んでました(マテ) お金使い過ぎましたからねぇ、昨日は・・・。 今日はもうじっとしてました、家で。 ていうか、最近どうも疲れやすくていけねぇや。 まだ若いつもりなんだけどねぇ、一応・・・。

というわけで

ドラクエ8をちょっとだけやってみました。 例によって最初は放り出されたような感じで始まりますな。 フィールドも街も、広い広い・・・。 ぐるぐると視点が回るので、ちょっと頭痛くなった(汗) 3D酔いしそうな人は要注意です(ぉ 今のところ、ちょっと…

アキバの旅。

昨日急遽誘われたアキバぶらり旅。 とりあえずいつものようにチャリに乗って行ってきました。 現地でのじゃ氏や咎人氏たちと合流。 土曜日、しかもDQ8の発売日だけあって人も多い・・・。 と言っても、今日はパーツ屋をメインに見るということで、 いろい…

休日ですが。

アキバにお誘いかかったので行ってきます(ぉ いつも仕事で行ってるくせに、ねぇ(^^;;

はてな、ユーザーの住所登録義務化を撤回

今日のblog。INTERNET Watchより。 うーむ、結局、こうなりましたか。 私はどちらになろうがそれに従うだけ、というスタンスだったので 微妙に静観モードだったわけですが。 ただ一つ、はてなにとって難しい選択だったことは違いないだろうな、と。 まあ、こ…

調子がいいのか悪いのか。

妖々夢Extraが橙の通常攻撃で終わるくらい調子が悪いので、 永夜抄スペルプラクティスに全力を注いでみた。 デフレーションワールド取ったりして(リプは保存し忘れ。がっくし)、 ある程度までは何とかなったものの、Hard6Aのスペカに大苦戦。 特に、オモ…

勘弁してくれ。

やることが次から次へと襲ってきますですよ・・・。 というか、開発環境整えるのに、インストール先を変えただけで 次々と不具合が出るって、なんなのさ・・・(汗) 結局それで1日潰した罠・・・。 しかも、残って片付けようと思った時に限って、 他の人達…

秋葉原ラジオセンターで火災発生

今日のblog。Akiba2Go!より。 微妙にここ最近、仕事してる時の消防車接近率が高い気がします。 今日近くを通りがかりましたが、いつもは人の多い場所なのに 不自然にがらがらだったりして、違和感が・・・。 放火の線もあるとか・・・なんていうか、物騒だね…

危機は脱した。

待ちに待った給料日ですヽ(´ー`)ノ 過去最大級の金欠はどうにか乗り切ったようだ・・・危なかった。 まぁ、今月気を抜いたらまたヤバイことになりそうですが(−−;; で、早速自転車修理したり同人屋巡ってみたり(ぉぃ とりあえず冬のボーナスが出るまで…

もうね。

「表に出てくんな」というなら裏でおとなしくしているよ。 けど、そのおとなしくしているのをいつも面白半分に表舞台に 引っ張り出して吊るし上げているのは、一体どっちの側なんだろうね。 世の中、いつも一部の阿呆のせいで多数の無害な人間が割を食ってい…

さて。

今夜中にちょっと宴会芸を考え出さないとならないわけだが。 どっかにネタは転がって無いか? とりあえず探してみよう・・・。

愛媛のミカン、首位転落 35年ぶり、トップは和歌山

今日のblog。Sankei Webより。 !? �堯福❼ァ❶─� う・・・うああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ・゜・(ノД`)・゜・ そんなぁ・・・そんなのってないよ・・・_| ̄|○ 「愛媛=みかん」という図式にはよく反発を覚えたりもしたものですが、 こうしてみるとなん…

必死過ぎ・・・。

今日からまた仕事が再開したわけですが。 出勤した私を待っていたのは、紙の山。 「この紙のデータ、電子データにしてね」 ・・・ぇ?(゜Д゜;; そんなわけで1日中、書類と向かい合って入力作業。 なかなか減らない紙の山に怒りさえ覚えた・・・。 単調な…

ドラクエ8、400万本予測の声も 異例の時間指定販売

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 そっか、もう今週末発売なんだよねぇ・・・。 私ですか?まぁ、例によってお金が(以下略)なので、 中古で安くなってきてから考えますよ、えぇ。 つーか、今は5とTOSをクリアするのが先だ・・・(汗) ふと思ったが、前の家…

1日寝っぱなし。

昨夜から通算で13〜4時間寝てるんですが、どうすれば(汗) ここまで疲れが溜まっているとは思わなかったよ・・・。 1年前までは昼夜逆転も普通な生活を送っていたというのに・・・。 もう、若くない、ってことかのぅ・・・(−−;; とりあえず今日も早…

祭りの終わるとき。

ビリヤードを終えてから直接大学へ戻り、片付けのお手伝い。 なんつーか、我ながらOBという感覚があんまり無かったりして(w 周囲からも「働いてても違和感無い」って言われてたしな(^^;; どうにか片付けも昼には終了して、 久々に大学食堂でメシを…

学祭わっしょい・そのさん。

学祭最終日の21日。 私はというと・・・寝過ごした_| ̄|○ 前日早寝しなかったのが響いたか・・・。 とりあえず慌てて大学へ急行。 ギリギリでビンゴ大会には間に合いました。 で・・・今回はなんか当たってしまいました(汗) ステージに上がって、外れク…

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 

↑書いた後、寝る前になんとなくリファラを眺めていたら、 ちょ、ちょっと待て!1番上のそのファイルは!(汗) 他に永夜抄攻略やってるとこなんて幾らでもあるでしょうに、なにゆえ?(汗) 以前、「弾幕結界」でぐぐったらこの日記が2〜3位に出てきた、…

学祭わっしょい・そのに。

仮眠を取ってから研究室を後にして、 サークルの展示場を根城にしつつ祭りを堪能。 じゃがバターやらたこ焼きやらアイスてんぷらやらに舌鼓を打ったり、 某アニメサークルの立て看板イラストが東方(冥界組)なのを見て 「おいおい、やりやがったよ」と思っ…

学祭わっしょい・そのいち。

昨日の仕事が、どうにかこうにか一段落着いてから。 帰宅後、泊まりがけで母校の大学に突撃しておりました。 学祭記念の(?)鍋会が研究室で実施されると聞きつけて。 肉とか牡蠣とか、鍋以外でも屋台の焼き鳥とか焼きそばとか、 いろいろ美味い物食いまく…

練習中

個人的にここ最近は妖々夢Extraが熱いです(ぉ 1日1回、紫様目指してぼちぼち練習中。 まぁ、まだ藍様のスペカも半分しか見られてません& 調子の悪い時は橙で終わっちゃったりしてますががが。 道中をもうちょっと安定させられないと、なぁ・・・。 ま、…

ぐたーり。

仕事がぁ・・・。 1つバグを潰す間に2つバグ報告が舞い込む悪循環。 かなり追いこまれてますよ・・・。 まぁ、その一方で、22日にお休みを取れる目処が立ったので、 明日さえ何とかなればその後は大学の学祭を満喫できそうです。 全ては、明日・・・まだ…

大ピンチ。

・・・お金が・・・いよいよレッドゾーン突入。 今週末の出費がどのくらいになるかが鍵だな・・・。 で、そんなときに限って自転車がパンクした悪寒・・・orz