思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残虐ゲームの有害図書指定を検討 神奈川に続き埼玉も

今日のBlogもういっちょ。Sankei Webより。 GTA3が神奈川で指定される見通しになったと思ったら、 今度は埼玉ですか・・・このまま関東、全国へ広がっていくのかね。 とはいえ、抜け道が幾らでもあるのが実情やからなぁ、実際・・・。 それに、隠されると却…

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発

今日のBlog。ITMediaより。 うあ、そういう動きがあるのは知ってたけど、ITMediaに載るとは(苦笑) この手の草の根運動はアニソンに限らず今までにもあったが、 今回は運動発生前に既に3位という実績があるからなぁ(汗) この手の祭りが本格的に加速した…

ひえぇ

昨日に引き続きまったりモードで始動。 ・・・が、突如大きな作業が舞い込んできて、一転して必死に(汗) それでもどうにかこうにか今日のうちに終わらせられて一安心。 いや、終わるのかこれ、と悲観してたからなぁ。

しもたぁぁぁ

また買うケーブル間違えたぁぁぁ・・・_| ̄|○ 100円しなかったとはいえ、もうちょっとよく調べろ俺(汗)

あなたがつぶやく最期の言葉

で、次はこちら。結果は・・・。 あなたがつぶやく最期の言葉はもう、何がなんだか分からないです。 オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明) 総合運・・・☆☆☆ あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても…

カバラ数秘術

今日のBlogはWebでできる占いを2つほど。まずはこちら。 やってみた結果・・・。 ◆長所 有能、卓越した才能、豊かな霊感、理想主義、目的達成への強い意志 ◆短所 非現実的、神経過敏、不安定、内面的苦悩、自己中心 ◆備考 独立心と意志力に富んでいる。 ◆あ…

仕事なし。

出勤して早々、相手先に提出する書類の作成。 ・・・が、それが終わったら微妙に暇に(汗) 雑用などこなしつつ定時に上がり。うーん、微妙。 明日からは別のプロジェクトが動き出すとかなんとか。 かなりキツキツなスケジュールらしいのでやばいかな(汗) …

うーん。

地理に疎いって損だよなぁ(−−;;

明日から仕事なのだけど。

休日中も普通にメールのやり取りがCCで飛んでいる・・・(汗) こりゃ、明日からが凄く厳しそうな予感・・・(−−;;

リッジ続行中。

ひたすらドリフトしまくっています(ぉ 苦闘の果てにスペシャルカーをコンプ。 中でもニューラリーXのリスキーさが素敵過ぎる(苦笑) ツアーも残すはEXのみ。さてさて、クリアは近いかな・・・? まぁ、ここからが大変な気もするが。

快眠。

ここしばらく、ろくに寝てもいないのに目が覚めたりする日が多く そのせいかかなり疲れ気味だったわけなのですが・・・。 今日は久し振りに9時間ほど眠れました、はい。 やっぱ睡眠は取れるときに取っとかないとなぁ・・・。

帰宅して。

ひたすら一人でリッジに没頭しております(ぉ 楽しすぎる・・・右へ左へ有り得ないようなドリフト連発。 やっぱゲームってのはこうでなくっちゃな(ぉ さすがに上のほうのレベルになると苦戦続きではありますが、 それでもどうにかレベル5までは制覇。 ここ…

外へ。

伸びてきた髪を切るついでにアキバまで。 ・・・なんか平日も休日もアキバ漬けだなぁ、俺(^^;; で、散髪ついでに買い物。またお金が飛んでいった・・・(汗) しかし、とらのあなでひぐらしのドラマCD(昨日発売)が もう売り切れになっていたのには絶…

そして。

8時に帰宅して昨日頼んだブツの到着を待つ。 そして・・・来ましたよ、ついに! _ ∩ ( ゚∀゚)彡 P・S・P! P・S・P! ⊂彡 ということでついに、「ぷれすてぽぉたぶる」ことPSP購入でございます。 (まぁ、昨日の日記で予測できた人もいただろうかなぁ) ソフ…

あっという間に金曜日ー

一週間ももう終わりましたねぃ・・・。 仕事は普段上の人に任せてることも自分でやらなくちゃいけなくて いつも以上に疲れました・・・(苦笑) 取引先の人との応対とか、気を使いますね・・・うん。 もうあと何年かすればこれを日常的にやることになるのか…

残虐ゲームソフト、神奈川県が全国初の販売規制へ

今日のBlog。Yahoo!NEWSより。 ・・・あーあ、ついに行政介入かよ。 まぁ、もう20過ぎた都民である自分には直接の関係はない、とは言っても。 ゾーニングとかを軽視するわけではないけど、この手のはあくまで 「個々が多面的に状況を見て判断する」のが理…

必死すぎ。

仕事は新たなミッションが。 それがまたどえらく難しく・・・苦戦。 が、サンプルで軽視していた部分を試しに反映させてみたら 一発でバグが取れるという事態・・・(汗) 思い込みはときに敵になりますな・・・。 明日は上の人不在。俺が頑張らねば。

やっちまったよこの馬鹿は。

思ってたより財政状況に余裕が出たこともあって、 ついかっとなって(?)ネットででかい買い物してしまった。 まぁ、流石にキャッシュでとはいかず、クレカでボーナス払いだが(ぉぃ 後悔は・・・しているようなしていないような(汗) 届くのは明日〜・・…

HDD上のファイルを人質に“身代金”要求する新手の攻撃

今日のBlog。ITMediaより。 ・・・人質?(ぉぃ まぁそれはともかく、何とも恐ろしい話ですな・・・。 もとを正せば脆弱性が問題なわけですが・・・うーん。 とりあえず最低でもパッチはまめに当てていかないとね。気をつけませう。

早くも水曜。

いろいろあって近々ちょいと財政支援が受けられるっぽいヽ(´ー`)ノ いやー、頑張っておくものだねぇ。 仕事のほうは相変わらずです。ずたぼろ・・・。 近いうちに一段落しそうなので、その後どうなるか・・・。

微更新。

日記タイトルを変えてみた。気分で。(ぉ まぁ、いつまでも(仮)ってのもなんだと思ったので。 あと、「現在の状態」なんて項目も。これも気分で変わる予定(ぉぃ こういう手軽な更新ならさっとできて楽なんだけどなぁ(^^;;

あめあめ。

昨日といい今日といい、夜の天気がすっきりしないなぁ・・・。 昨日はともかく流石に今日は電車で帰宅。 交通費の観点からあまりよろしくないんだけどね・・・。 洗濯もしにくいし、明日はすっきりして欲しいところ。 ・・・また夜崩れるらしいですが(汗) …

・・・えーっと。

抱き枕わろた(謎)

日本のブログ利用者は335万人

今日のBlog。/.Jより。 ここも一応そんなブログの端くれなわけですが、 335万かぁ・・・へぇ。 とはいえ一人で複数運営してる人とかもいるだろうしなぁ。 額面どおりに数字を受け取ることはできないでしょうけども。 まぁでも、ブログが幅を利かせるようにな…

仕事との闘い。

お仕事は・・・ツライ(ぉ 修正の山と必死になって闘っております・・・。 いつまでこんなのが続くのやら・・・はうー。 たぶんもう一頑張りだとは思うんだが・・・というかそうであってくれ(汗)

物欲との闘い。

いろいろあって来月までの生活費を早めに調達。 ・・・なぜその足で電気街へ向かってるのだオノレは(爆死) ま、まぁ、もう殆ど買ったから、この先は大丈夫。多分。(汗) 夏のボーナスが出るまでの辛抱だ、全ては・・・。

2010年にはギガビットFTTHが一般化、100Mbps携帯も

最後に今日のBlog。ITMediaより。 時代は進んでいくものですな・・・。 正直ここまでうまくいくものかなとは思いますが、 今の時代も一昔前から見ると想像できないくらい進んでいるわけで、 そういう意味では青写真としては有り得るかもしれませんね、と。 …

いろいろと。

MP3エンコードとかサイト更新準備とか、色々。 まだまだ例大祭で買ったCDの半分くらいが未エンコードなんだよなぁ。 タグ打ち含めて最後まで終わらすには1ヶ月はかかるんじゃなかろうか・・・。 サイト更新のほうはちょっと予定を変更せざるを得ないかも。 …

ここ最近

パワプロの対CPU戦が非常に面白い試合続きな件について(挨拶) 夏には12も出るし、腕前を磨き直しておかねばな。

ひぃ。

無気力状態絶賛継続中(ぉぃ とりあえずPCの整理とか。 ショートカットをどれだけ整理するかが迷いどころだな・・・。 作りまくってグループ化するか、必要な分だけ作るか。むー。 あとグラフィックドライバをまた弄ってみたり。 微妙に挙動が改善されたが・…