思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて明日は

朝起きられれば突発電車の旅第2弾行ってきます。 色々落ち着いたら一度大きな旅行にも行きたいな・・・。

だからって

家でゴロゴロしてるとなんか凄く勿体無い気分になって、 ゲーセン行った馬鹿1名(汗) じっとしてるのが勿体無いと感じる辺りもうワーカホリックかも。 とはいえゲーセンではグダグダっぷりを露呈。 BBHで完封負けしたりMFCで6戦やって上がり0・全3着で…

つかの間の・・・

久々に予定の空いた週末でございます。 ここのところ慌し過ぎて全然余裕なかったからねぇ・・・。 まだこれから公私共に厳しい生活が続きそうですが、 それだけにこういう時間は大切にしたいものです。

あぁ、そうだ

アニメひぐらしの最終回は今日ビデオで見ました。 なるほど、最後はそう閉めるか・・・まぁ原作通りではさすがになぁ。 あの後どのような話が展開されるのか気にはなりますが(^^;; 総括としてはつくづく惜しい作品だったなぁ、というのが正直なところ。…

くま事情

なんかいつの間にやらQMAにみょんな機能が追加されたようなので。 携帯サイトから軽くメッセージ弄ってみました。 本当は最後に「〜」が入っているはずなんだけど何故か出てこない罠。 他にも妙なメッセージにしてる人がちらほら居て笑うほかなく。カオスだ…

こんぷえーす

もう9冊目まで来たんですな、ってことで買ってきた。 ひぐらし鬼曝し編おまけが本編の余韻ぶち壊しすぎでもう(褒め言葉) 三月精、うどんげとてゐの関係の新たな一面が垣間見られたのは貴重かも。 一部の二次創作者は頭抱えてるかもしれないが(^^;; …

体調変調?

仕事がまだまだレッドゾーン真っ只中なのですが、 肩こりからくると思われる偏頭痛に悩まされたので残業控えめで抜けてきました。 風呂入った後の今もまだ微妙に違和感が・・・。 最近いろいろと無茶しすぎたからな・・・そのせいかもしれん。 まぁ、そのお…

すまんしばし待て

いろいろと状況が変わって、日記書いてる余裕がない(汗) よってしばらく更新を不定期とさせていただきたく・・・申し訳ない。

次の足音?

ネット回ってたらQMA4に関するフライング情報の画像を見かけました。 そうか・・・時期的にぼちぼちそういう話が出てくる頃なんだよなぁ。 ウチのホームはQMA3のロケテをやった実績があるらしい*1ので、 4のロケテもやってくれると嬉しいんだけど。 まぁこれ…

ちょっと待てっ!?

今までやってきた仕事が一段落したので、 今日からは別の箇所のヘルプに臨時で加わることになったわけですが。 ・・・言語がまるっきり違うやん(汗) 自分、C#なんて申し訳程度にしか触ったことないですよ? やり方のヒントが用意されてるのはありがたいが…

うーーん・・・

久しくこんな文章書いてないだけに文面が浮かんでこないな・・・(−−;;

届きたくて、届かなくて

咎人氏をお見送りした後、足掻くべくゲーセンに突入。 BBH交流戦を久々にやったら、ソロHRで取った1点を守りきるウチらしい試合(汗) ウチの打線はなんでこうも沈黙続きなんだろうなぁ・・・。 その後はQMAとMFCを交互に。 QMA全国大会は、10人抜きまで…

寝ぼけまくり

東方不敗小町2に行ってまいりました。 ・・・遅刻でしたがorz 目覚まし鳴っても起きられないとはね・・・。 疲れもあるんでしょうが、イベントへの熱が覚めてきているのかも・・・。 実際、買った量は確実に減ってますしね・・・。 まぁこれは参加したサー…

あっちゃぁ

日付変わったから大丈夫だと思ってたんだけどなぁ(汗)

リベンジに挑め。

終了後にちとアキバ行くことになったので、 ついでに記録更新へ足掻くべくQMA。 ・・・相変わらず悲しいくらい絶不調_| ̄|○ 結局、記録更新できず5人でストップ。 明日、不敗小町の後に最後の足掻きだな・・・。 BBHはサテがらがらだったのにカード忘れて…

例年のごとく

昨日は兄者が泊まりに来てて日記書けず。 仕事のほうは物凄く久し振りに7時台に上がれましたよ・・・。 ま、来週からはまた新しい戦いになりますが。 ともあれ軽く飲みに行って、泥のように眠って。 今日は今日で電車に揺られて幕張のTGS会場へ。 とはいえ…

もうむりぽ?

QMA全国大会、昨日10人抜きで終わって、今日、新記録への挑戦。 そして挑んだ結果は・・・4位_| ̄|○ なにくそ負けるかーっ、と臨んだ次の1戦・・・また4位_| ̄|○ 結局その後もどかすか雷に打たれて、最終的に2人抜きまで後退・・・。 明日と明後日は…

ゴールかっ・・・!?

ようやく仕事の難題があらかた片付きましたわー・・・。 ここまで長かった・・・まぁまだ終わりではないんだが、 この先は少しだけ落ち着いていけそうかも。 まぁ、自分にとっての真の勝負はこの落ち着いている間なのだが・・・。

あぁくそぅ

時間的にBBH遊ぶだけの余裕があるときに限ってサテが満杯orz 交流戦中だし混むのは多少は仕方ないんだろうけど・・・。 そんなわけでQMA。今日も全国大会を中心に。 前回記録の11人まで伸ばして「さぁ記録更新だ!」と思ったら 見事にその直後に「痛いっ!…

最悪や・・・

詳細は伏せますが、仕事場でとんでもない大恥をかいてしまった・・・_| ̄|○ 仕事絡みではなく、全てを招いたのは自分の不注意と確認ミスなのですが、 あまりにも阿呆らしすぎで気まずくて泣ける・・・。 これで更に仕事場に居辛くなりましたorz 穴があった…

現実逃避も大切です

昼休みと終業後の僅かな時間でQMA全国大会に出撃。 ・・・5クレ連続で雷に打たれるとか何ですか_| ̄|○ 「面倒くさい」の由来を答える○×で単独不正解とかバカかとアホかとorz 普通に考えたらそんな由来なわけないだろうに・・・。 6クレ目でようやく雷に打…

早く終わってくれ〜

ここ数日は隔日更新続いてましたが今日は気力を振り絞って。 相変わらず仕事は夜10時〜11時まで続く日々です・・・。 もう数日で落ち着くと思う・・・てか思いたいのだけれど、 ここに来てまた難題が出始めてるからなぁ・・・。 明日か明後日にはなんと…

てんてこまいー

家の掃除をしたり買い物行ったり、いろいろ情報収集したり。 情報集めてると昔のトラウマ蘇ってきて怖くなるんですけどね・・・。 でも今後の自分の道に関わることだからな・・・逃げるわけにも行かない。 明日からはまた仕事、今週末には幾つか予定もあるん…

もうぼろぼろ・・・

昨日は散々でしたわ・・・寝過ごすわ仕事で凡ミスするわ・・・。 携帯のアラームがマナーモードだと音鳴らないのが悪いんだーorz 体中が重いので、多分疲れてるんだろうってことで昨日は寝たのですが、 今日もやっぱり疲れは取れきっておらず・・・。 おまけ…

それでも。

そんなハードワークの隙間を縫って昼休みにリッジレーサーズ2買ってきた。 前作やり込んだ人間にはツアー最初からは地味に苦行だなぁこれ(汗) でも、今回もXLinkが普通に使えるので素敵。 さっそくさっきまで対戦しまくってきましたよ。オモシロス。 今後…

うげぇぇぇ

昨日・今日と頑張ってお仕事進めてたんですが、 ここに来て結構な難題に直面・・・orz というか、上の人が無茶な仕様にし過ぎなんだよなぁ・・・。 その皺寄せはこっちに来るわけで・・・もう大変。 ここ最近のハードワークから来る疲労もあって、頭が回らな…

たかみちんぴんち(ぉ

体力メーターが火曜日にして底を尽きかけているっぽい(汗) 仕事自体は先週ほどハードではないものの、やっぱツライわ・・・。 まだ3日あるんだよね今週・・・頑張れるかしら。 木曜にリッジレーサーズ2が出るのを励みにして頑張りますかね。 (今のうち…

昼熊。

仕事が忙しい以上そうそう終業後にゲーセンに行く暇もないので、 平日のQMAは基本的に昼休みがプレイ時間。 今日の1クレはスポラン2で区間賞&決勝で自分のスポラン1が刺さって逆転優勝と、 まさに(自称)スポ使いの本領発揮といった感じでした。 こうい…

少しだけ、希望が?

プログラムの方はだいぶ形が見えてきました・・・。 打ち合わせして細部を詰めつつ仕様書その他を書いていけば、 ぎりぎりだけど何とかなるような気はしてきました・・・。 それでも9時まで残らないと厳しいわけですがね(汗)

くあー。

ちょっとばかし寝すぎた・・・(汗) や、寝すぎたというより目覚めた後に布団の中でぼんやりしすぎたって感じ。 時間も遠出するには遅くなってしまったので、 今日のお出かけはいつものように電気街。 いやまぁ、ここしばらくは平日にうろつく暇がなかなか…