思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またですか・・・。

また夜遅くなってしまった・・・。 その甲斐あってきりのいいところまで進んだ&スケジュール追いついたので 決して収穫ゼロってわけでもないのですが、 さすがにこんなのが連日続くと死んでしまいそうだ(汗) まぁ明日は飲み会&明後日は事情により午後休…

肩こりヒドス

むちゃくちゃ肩が痛いです(汗) やっぱ昨日の無茶がたたっちまったかなぁ・・・。 そんな状態で仕事に集中できるはずもなく、ぼろぼろ。 タダでさえ仕事遅れてるってのに、なぁ・・・。 とりあえず今夜はさっさと休んで回復させます・・・。

はぁー。

7000ヒット自爆しましy=ー(゚д゚)・∵.ターン デメリットに目を瞑ってメリットを甘受するか、 デメリットを重要視してメリットを放棄するか・・・。 そのバランス感覚は本当に、人それぞれ。 ただ、0か1かだけで物事を語ろうとするのは、 個人的には賛同で…

おいでませヨコハマ

午後から日帰りで横浜行ってました(ぉぃ 結構時間かかるかと思ったら片道30分強。意外に近いな。 ま、そんなに時間かける気もなかったので横浜駅周辺を歩いただけですが。 微妙に目的は達成できなかったが・・・まぁいいか。 で、うろついてたら良さげな…

かっ、体が

アキバとか行って昨日出来なかった買い物とか散髪とか色々と。 ボウリングのタダ券が期限近かったので一人で投げてきたんですが、 一人でやるボウリングがこれほど体にキツイとは・・・。 インターバルなしでがしがし投げてたら2ゲームでくたくたに(汗 普…

やっと全てが・・・

厳しかった一週間もようやく終わり。 今日も結局日付変わるまで残業という羽目になりましたが、 どうにか片付けるべきところは片付け終わりました・・・。 いやはや、最初は「これマジで出来るんかいな」と思ってたけど やれば出来るもんですな・・・。 しか…

TVアニメ 『ひぐらしのなく頃に』 キャスト&主題歌、スタッフ、放映時期追加

ひぐらしアニメの情報が微妙に出てきたようで。4月ですか。 全26話ってことは祭囃し編のリリースを挟んで続くってことか・・・。 久々に、録画してでも見るアニメになりそうな予感。 コンシューマ移植も含めて、メディアミックスがこの先 どういう展開を…

任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売

今日のBlog。GAME Watchより。 ・・・こないだ新型否定したばっかだった気がするんですが?(汗 まぁ既に買ってしまった人間からしたら関係ないですがね(´・ω・`)

こんぷえーす 5さつめ

隔月化後2冊目ってことで今回もまた買ってきましたよ、と。 らき☆すたの「喪失感」に大爆笑。あるあるあるある(笑) ここの日記でも何度かやったよそれ(^^;; つーか先生はブログ持ちだったのか・・・? で、東方三月精は・・・良くも悪くもいつものテ…

繋がりそうで繋がらない

仕事が相変わらず必死でございましてよ?(汗) というか限界のある言語で際限なく要望満たそうとしたら そりゃえらい事になりますわ(−−;; どうにか目処だけは立てて帰ってきたが・・・明日終わるのかぁ・・・?

お。

いつのまにか神主さまのブログで文花帖の委託の件が。 冬コミ行けなかった我が身としては、 もう少し先になるとはいえ、手に入れられるのは嬉しい限り。 今は事情により普段PCで使ってるPSパッドが使えない環境なので、 委託までに環境直しておかないと…

左右独立タイプに進化した「USB“あったか”スリッパ Dual」

久々に今日のBlog。ITmedia +Dより。 アイデアはいい・・・んだけど、やっぱケーブル邪魔だよなぁ。 履いてるの忘れて歩いて悲劇が起こりそうだ(汗)

昨日あんなこと書きましたが

今日はノー残業デーとやらで7時離脱(ぉ いやまぁ、本当はもうちょっと残る気だったんですが、 DBメンテナンスする、と言われたらこっちには手の出しようがない(苦笑) そんなわけで久々に少し早い帰宅。でも疲れてるんだよなぁ(汗) また明日以降は深…

・・・もうだめ_| ̄|○

昨日と今日とで労働時間が24時間を超えています(汗) まぁつまり2日続けて深夜時間帯まで残業してたわけで・・・。 すいません、今週いっぱいは修羅場続きで更新危険かも・・・。 ということでまた潜ります〜、ごめんなさい〜・・・。

もはや若くはない、か

免許更新のために試験場行ってきました。 いやまぁ、結局この3年で運転した回数なんて1桁ですが(汗 でまあ、更新自体は一応出来たのですが、個人的には 視力検査で引っかかったのがショックでショックで・・・。 メガネやコンタクトの必要な生活だけはし…

やる気〜〜〜でね〜〜〜orz

センター試験だった受験生さんはお疲れさんで。 頑張ってる人もいるってのに、ダメダメ過ぎですね、自分。 何にもやる気が起こらない。 雪が降ったこともあって家に引きこもってました。 しかし、一人でいるってのはやっぱ精神的に悪いのかな・・・。 精神的…

夜は今日も更けてゆく

仕事のほうは危うく危機的状況に陥るところでしたが、 それでもどうにか全て始末完了。 というか、終わる寸前になってぼろぼろとバグが出るのはマジで勘弁(汗) ま、ここ最近の中では早く帰れたほうですがね・・・。 せっかくの早上がりなのでゲーセン行っ…

今日の一言。

ポジティブな己の感性を信じろ、ネガティブな己の感性はまず疑え。 そのくらいの図太さと繊細さが、世を楽しむためには必要だ。

不調気味

昨日の夜は腰が疼いてなかなか眠れなかったこともあり、 今日も体は重たく頭も重たく・・・。 それでも仕事は頑張ってあらかた片付けましたがね・・・。 明日はもうちょっと早く帰れる、といいなぁ・・・(汗) にしても、最近文章を書く頭が回らないなぁ・…

あのさぁ・・・

曲がりなりにもレビューと名乗ることをやるんなら、 事実関係の調査くらいは最低限やってくれ・・・。 勝手に思い込みで事実でっちあげて語らないでほしいもんだ。いやほんとに。

壮絶追いかけっこ

今日一日頑張ってどうにか山は越したくさい・・・。 えぇ、せっかくのノー残業デーなのに9時半まで頑張りましたともさ。 色々と実装が必死すぎでしたよ。 でもまだ気は抜けませんがね・・・。 へばへばなので今日もこの辺りで。あと2日か・・・。

スランプ状態

仕事の調子が思わしくなく・・・うぅむ。 難しいことやるので進みが遅いのは当然っちゃ当然なんだけども。 でも明日以降も大変だなぁ・・・。 仕事は早めに終わって夕方に飲み会。 いろいろぶっちゃけた話も出来たのですが、うーむ・・・。 ちょっと望み薄か…

新たな出会いを経て

あー、好きなときに好きなジャンルの番組が見られるのはやっぱいいなぁ(ぉ とはいえ見る番組はだいぶニュースとアニメに偏ってますが(ぉぃ 学生時代と比べて深夜アニメ見る機会も減ったからな。 まー、映画なんかも気が向いたら見ますけどねー。 とりあえ…

久々の多チャンネル空間

てなわけで(?)、昨日日記に書いたとおりCATV契約したわけで。 午後にCATVの工事の人がやってきてさっくりとチューナー設置完了。 実に2年近くぶりにCSの見られる環境が戻ってきました。 もっとも、今回はそれに加えて地デジ&BSデジタルも映るわけで、…

雨に打たれて

雨の中買い物に出て思いっ切り空振りに終わって濡れて帰ってきましたorz うぅ、もうちょっと良く考えて動くんだったなぁ・・・。 で、CATV加入を申し込んでみました。 ダメ元で「明日で大丈夫ですか?」と聞いたら通ったので 明日チューナー設置に来るそうな…

しっかしまぁ

なんでもかんでも右と左の争いに集約させようとする馬鹿はどうにかならんのか。 人間をそんなに綺麗に二分できるわけもなし、中庸って言葉を知らんのか。 そもそも今回の場合、本質はそこじゃないだろ、っつーの・・・。 某サイトの台詞を借りれば、まさに「…

くたくたー

仕事は厳しいと思っていた案件が瞬殺できてびっくり(ぉ その一方では相変わらず前の仕事のサポートが飛んできてたり・・・。 行き当たりばったりなプログラミングやっちまったから、 詳細聞かれても困るところばっかりなんだけどなぁ・・・(汗) もうそろ…

うぼあ

アビスやってたらすっかりこんな時間に(汗) LVも50超えたし、もう少しでクリアだとは思うんだけど・・・うーん。

皆殺し編を振り返る

ということでプレイ開始から12日目、ついにエンディング到達。 最後(つまり今日)は1時間以上やってたわけですが、 何というか感情が右へ左へ揺さぶられて大忙し(ぉ ということで以下ネタバレ結界発動して感想語り。 皆殺し編の名に違わず凄惨な結末だ…

なんか嫌な予感がひしひしと

仕事は頑張ってます。どうにか予定通りのペースでは進行中。 ですが・・・それを見た上の人が仕事の増量と納期短縮をほのめかしてます(汗) いや、いつペースが鈍るかわかんないんだから、 それを決定するのはもうちょっと先にしてほしいなぁ(汗) ・・・…