思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯を振って操作できる「V603SH」登場

今日のblog。Yahoo!NEWSより。 いや、素直にボタンで操作したらえぇやん(^^;; と思うのは私が面白みのない人間だからでしょうか(ぉぃ まぁでも、どんな機能もなんかの役には立つ、のかなぁ?

さてさて

今日でひとまずの仕事場移動。 移った先は・・・やべぇ、いつぞやの悪夢がよぎる(−−;; へんに静まり返った環境は俺には苦痛でならない・・・。 まあ、多少はマシな部類なんだけどさ。 とりあえず今までより朝が遅くて夜が遅い生活になりそう・・・。 うー…

激しく

軌道に乗ってまいりました(何) 勢いだけがエネルギーの自分にとって、 この調子の良さは何よりの助け。どんどん行くぜぃ。

さて、

そんなわけで元気出たし。 これは何とかお返しせねばなりますまい。がんばろ。 とはいえ、肝心の頭がまだ働いてくれてないんだが・・・な(汗)

いろいろと。

帰ってきて買ってきた同人CDとか聴いてみる。 ひぐらしのイメージアルバムとか、なんつーかすげぇ。 イメージアルバムっつっても実質オリジナルなわけですが、 それでも作品の持つ急落具合をよく表現しててガクブル。 他にも薄い本(ぉ)とかいろいろ読ん…

お休みとて

まったりしてばかりもいられない・・・。 というワケでたまには早起きして動いてみる。 まぁ、電気街行っただけですが(爆死) 例によって使いすぎだ、俺(汗) まぁ、何とかなると信じたいけど・・・どうなるやら。 帰りに仕事場に寄って3時間ほどまた作業…

今日と明日で

できるだけネタのストックは作っておかないとなぁ。 平日は何時に帰れるかはっきりしていないし。 まぁ、どう料理するか難しそうなのもあるけど、気合で(ぉ (相変わらず謎記述だらけでスマソ・・・。 まぁ、一部の人にはよく調べれば分かる、とだけ(汗))

ともあれ

今日もまた家で潰れてまったり遊んでました。 今後一ヶ月ほどは休みにならないと電気街行けそうにないし、 今のうちに行っておきたいところではあるのですが。むぅ。 まぁ、行ったら行ったでまたお金飛ぶんでしょうけどね(汗) 明日、早起きしてみっかなぁ…

寝すぎだから

3時まで寝てるとかありえないから。 ・・・_| ̄|○

地元名物ちりばめ命名=野球の四国リーグがチーム名を公表

で、今日のblog。Yahoo!NEWSより。 おぉ、リーグ名(四国アイランドリーグ)とチーム名が。 で、愛媛は・・・ま、まんだりん?(汗) ともあれ、盛り上がってくれることを期待してみる。

結局。

バグは取れず・・・_| ̄|○ 参考資料があまりに少なすぎる&バグがあまりに理解不能。 一応上の人には了解は取ってありますが・・・くっそぅ。 明日か明後日、電気街行ってそのついでに働いていく、か?(汗) で、TVの取材も来ましたよ? やー、なかなか大…

我ながら

よくまぁこうも次々とアイデアが出るもんだ(^^;; ここまで勢いが続くのも珍しい・・・。 とりあえずやれるだけやったる!

ふぅぅ

滑り込み・・・今回は流石にやばかったぜ(汗) まぁ、今日は方向性自体は決まってるしな・・・。 とりあえずネタが続く限りは撃ち込み続ける方向で、と。 今日の状況次第では一気にネタ切れの危険性もあるがな(汗) 今日は波乱は勘弁だぜ・・・。 (相変わ…

もうやだ・・・。

どうして言うことを聞いてくれませんかこのバカ機械は(汗) いや、仕事の話ですが。 というか、同一条件でも100%は起きないエラーってのが 一番対処が難しいんだよなぁ・・・。 今回はまさにその典型。 いくら手直ししても消えない辺り、意地が悪すぎる…

さぁさぁ

今日は楽しい宴の準備〜。 今回はどこまでやれるかなぁ。

着実に、着実に。

・・・寒いと思ったら雪まで降ってるし(汗) ともあれ、ゆっくりと、前に進んでます。お仕事。 にしても・・・本当にワケが分からんよ、これ・・・。 仕事の後は髪切ってきました。さっぱり。 最近前髪伸びるのが早い気がするなぁ・・・。 ともあれ、これで…

にしても

ひぐらしはアンソロに続いてドラマCDまで商業で出たり、 一方の東方界隈ではZUNさんの講演がまた決定したりと、 話の規模がどんどんと大きくなっていってるなぁ、という印象。 これがいいことなのか悪いことなのか・・・判断は分かれるけども。 まぁ、自分は…

もうさぁ・・・。

仕事で戦ってるプログラムがもうね・・・(汗) 資料不足なうえにその資料通りにやっても失敗するという(−−;; 未知の領域って奴は本当に大変だぁなぁ・・・。 少しずつ地味に進んではいますが、こりゃ苦労しそうだ・・・。 なんか昨日書いたTVの取材とい…

月に一度の

お待ちかね給料日です(^^;; これでひとまず危機は脱したか・・・。 だからっていきなり1万円も使ってんじゃねぇ俺(爆) 2月は流石に1月ほど酷いことにはならないと信じたいが・・・(汗) で、帰りにソフ開試験の参考書買ってきました。 3千円した…

で、まぁ。

書き込み時間を見ればお察しいただけるとは思いますが、 日付変わるまで残業でした(汗) さすがに未知の分野の作業言い渡されりゃ、ねぇ・・・。 資料が絶対的に不足していてきついことこの上ない。 手探りで進めていくしかない、か・・・。 そんなわけで疲…

うおっ

なんとまぁ・・・そう来たかよっ・・・!! 少しだが、消えていた炎が燃え始めてきたかも・・・! あまり時間はないが、ここはいっちょ、やってみるか・・・!?

やべぇな・・・。

今日の晩飯で米と味噌汁以外の食料が尽きた(汗) 買い物行きたいが現金はもう殆どないわけで・・・どうしたもんか。 明日1日、どうにかせねば・・・。

RBO引き続き

ごめん、やっぱ昨日のランキング微妙に変更(汗) 剣士>アコライト>商人=盗賊≧アーチャー>魔法使い な感じで。 アコライトのヒールがかなり強力でピンチに陥ることがないのと、 盗賊がハイディングとダブルアタック使いこなすことで かなり楽に進めると…

またもや

ゲーム漬けで1日経過(爆) つか、日が出てる間寝てるってのはやばいよなぁ(汗)

にしても

お腹減ったなぁ・・・(−−;; 火曜に給料入るまでは無駄遣いできないし、なぁ(汗)

萃夢想はといえば

とりあえずCPUレベルをノーマルに上げてアーケードモード。 ・・・うわ、敵、強ッ!(゜Д゜;; 1〜3戦目くらいですっぱり返り討ちにされる罠。 今までストーリーEasyばっかりやってたから、 オートガードの恩恵に頼っていた部分もあるしなぁ。 強くなりた…

RBOたのしー

先日から始めたRBOですが、ざくざく進行中。 本家ROはまったくやったことないがこれは面白すぎ。 とはいうものの、ついついいろんなキャラを作ってしまって 平行で進めてしまってるため、進度が遅い罠。 今のところ全職を一通り使ってみた感じだと、 ソロの…

日がな1日

ゲーム漬け(爆死) インストールしたまま放ってるゲームとか結構あるしなぁ。

なんだか

前述の買い物とか残業したのとかで肉体が疲弊中。 とりあえず土日はちと休もう・・・。

読破〜。

目明し編、読破いたしました。ちょうど2週間。 なんともいやんな、それでいて謎の残る終わり方。 これでこそひぐらしだよね・・・(何) お疲れ様会とミニゲームがないのは残念この上ないですが、 一応最後のアレがあったおかげで少しだけ救われた気分。 あ…