思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末も終わる・・・。

今週は・・・中休みがあるのがありがたい。 明日と明後日はちょっと大変そうだが、頑張るしかなさそうだ。

まー、なんとゆーか。

今日のblogはちょっと毛色が違う感じで。 こちらのサイトの記事(10/28)とかによると、 どーもソフトバンクがプロ野球参入表明とほぼ同じタイミングで、 ギャルゲ・エロゲ関連の書籍を販売停止にしたとのことで。 (確固たるソースが見当たらないので、 本当…

ゴールっ・・・!

ようやく暇潰し編を読破完了。これでクリアですな、現時点では。 この後(冬?)に出る解決編が楽しみですわー・・・。 え?推理?・・・あっはっは、出来るわけないぢゃないか_| ̄|○ とりあえず、読み直しとか人の推理見たりとかしてみるか・・・。 で、今…

結局今日もまた

引き篭もりでした(汗) 寝て起きたら昼、なんだもんねぇ・・・。 たまには早起きもしたいけど・・・現状無理ぽ。

あうあ

そこでフリーズですか・・・_| ̄|○

あー、うん。

明日はどうしよう・・・また雨だしなぁ。 おかずの買出しにくらいは行っておいたほうが良いだろうか。

RPG漬け。

そんなわけで、DQ5とTOSに全力投球。 DQ5はラストダンジョンの宝箱も回収して、 いよいよ残るはラスボスとの戦いのみ。 ただ・・・レベル40ではまだちょっと足りないかもな。 装備品もまだまだ物足りないし・・・しばらく稼ぐかねぇ。 TOSはよ…

結局

目が覚めたらお昼だったので外出中止(汗) 会社絡みの事だったんで行っておいても良かったんだがな。 まぁ、雨も降ってたし、そういう意味では引き篭もりで良かったかも(ぉ

週末。

明日は雨、か・・・。 ちょっと出掛けなきゃならんかもしれんのだが、どーしたものか。

うは(汗)

なんかとんでもない物キテル━━━━━━━━!?(汗) コミックアンソロジーも発売決定らしいし・・・凄い勢いだ。 で、本編の方はもうすぐ暇潰し編も終わりそう・・・。 まぁ相変わらず推理なんてできたもんじゃないけどな、ムズくて(汗)

はぁ

散々クライアント側で不具合の原因究明した挙句、 結局原因はサーバ側かよ・・・(−−;; 何時間も費やしたのがバカみたいだぜ・・・(汗) おかげで微妙に作業は遅れ気味・・・まぁ、来週頑張るしか。

明日は金曜

ようやくまた一息つけるな・・・今週はヘビーだった。 週末はまず気力の回復を図らないと・・・。

PSP、12月12日に20,790円で発売!

今日のblog。1日遅れですが(汗)電撃オンラインより。 2万円かぁ・・・まずまずの値段で出てきたよなぁ。 冬のボーナスの使い道に余裕があれば購入検討、かな・・・。 (まぁ、初期型は避けた方が良いのかもしれんが)

やっと

7時前に上がれたよ・・・(ノД`) もうここ最近ツラ過ぎ・・・ようやく一つの大山を越えた・・・。 あとは最後の追い込み作業か・・・これもまた大変そうだが、やるしか。

はふん。

会計時にポイントカード出すの忘れてた・・・_| ̄|○

うぅぅぅ・・・

例によって今日も残業5時間弱・・・=■○_ 脳内が錯乱しまくって大変なことになっております・・・。 いろいろとネタにしたいことはあるものの、 気力も時間もないので今日もこれで日記終了・・・すんまそ。

うぅぅ・・・

11時まで残業ですた・・・_| ̄|○ アレはまっとうなやり方じゃ無理だ、絶対に無理だ・・・。 まぁ、苦し紛れの対処法だけは今日のうちに出てきたので、 どうしようもなければそれを応用するしかない、か・・・。 しかし、これを明日までに、って、本当にで…

いきなり

「萌え」について聞かれるとは思わなかった・・・(謎)

西武が中日に圧勝、プロ野球日本一に

最後は今日のblogで。Yahoo!Newsより。 最後はちょっと一方的になっちまいましたな・・・。 まぁ、両軍ともお疲れ様でした。西武ファンのかた、おめでたう。

楽しもうと、してますか?

まぁ、仕事中(ぉ)つれづれに考えた事でも書いてみる。なんとなく。 あらかじめ言っておくけど、何があったというわけでもないので 無駄な勘繰りはしないようにお願いしますぜ(汗) 物語にしろ音楽にしろ絵にしろゲームにしろ、 とにかく何にでも言える事…

久々に

永夜抄起動してExtraにれっつとらい。 ・・・鳳翼天翔でしゅーりょー(汗) つーか、雑魚戦での消耗が激しすぎるんだよな・・・。 プラクティスで取れたスペルも、通しプレイだと全然取れない・・・。 もうちょっとパターン化が出来なければ無理か・・・。 …

お仕事ー

お仕事中、何故か後ろでブリトラのベスト版が鳴っていた(苦笑) 色々あったよなぁ、あの頃は・・・(遠い目) で、またとんでもない難題が飛んで来やがりました・・・(−−;; 正直、今からソースがすぱげちーになる様が目に浮かぶ・・・(汗) 実装は無茶…

なんでまた

BGMがシティコネクションやチャレンジャーなんだ(汗)>とらのあな

また仕事か

今週いっぱいで10月も終わるのか・・・速い、速い。 このままあっという間に時間は過ぎていくのだろうか・・・。 せめて、日々少しずつでも前には進まなければ・・・。

うあぁぁぁ

祟殺し編、読了・・・(´Д⊂ 主人公は生きていたが、最大のバッドエンドが・・・。 今までにも増して酷い事この上ない終わり方だ・・・。 推理するもクソもあるか、ってな感じですが・・・(汗) やっぱり、読み返しをしないと推理は無理だろうなぁ。 あと、…

なんかもう

やる気欠乏症・・・何に対しても。 つーか、もうちょっと精神磨きなさい>俺 弱さを痛感していながら具体的改善が出来ないのは困ったもんで。 自分の中に出てきた黒い物を消化しきるまでの時間が、 もうちょっと短くなれば、良いんだけどね・・・悩み過ぎ。 …

結果

・・・6・1・3、1・4・8・38・71、2・3・6・12・22、か。ふむ。 ところどころ予想外というか何というか。うーん。 (全く意味不明な呟きですんまそ)

新潟・中越で震度6強3回…2人死亡、けが人多数

今日のblog。Yahoo!Newsより。 いやはや、凄い地震でした・・・ウチも都内ですが何度も揺れた。 我が家はマンションのそこそこ高い階にあるもんで、 揺れが結構伝わってきやすいんですよね・・・。 ちょうどその時調理中で、火にかけていた鍋から水が溢れて…

えぅ〜・・・

今日の「ひぐらしのなく頃に」ですが。 祟殺し編も佳境、というか、大詰め、というか。 話はあまりにも悲しい結末を迎えてしまった・・・。 と思ったら、まだこの話は続くようだ・・・けど、 主人公は死んじゃったっぽいのにこの先何が? しかし、一体どこか…

一日中

家でまったりいろいろとゲームなど(汗) TOSはまた一匹ボス撃破。ボスが多いゲームだよなぁ(^^;; でも、まだ序盤、って、とある方に言われたし・・・頑張らねば。 DQ5、こないだのはぐれメタルに続いて、 今日はグレイトドラゴンまで仲間になっ…