思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

あいも変わらず低空飛行

 見て回ってたらメタルギア検定が軒並み不評すぎ*1で苦笑い。
だいたいは「どーせ検定の後トナメにも出てくんだろ?」的な意見ですなー。
個人的にはある程度*2であれば検定問の流入も問題ない派なんですが、
まぁ「全部ぶち込み」という前科があるだけに疑心暗鬼になるのも分からんでもなく(苦笑)
その辺ある程度しっかり吟味してやってくれてれば不満も減るんでしょうけど、
前回が明らかに「全部放りこんどけー」な手抜き追加だった*3からなー。んー。
まぁ、こればかりは状況を見守るしかないかなー。期待薄な気もしますが(汗)


 で、それとは殆ど関係無しに「MGS4買うべきなのかなー」という考えが頭をもたげ中。
兄者が購入予定なのでそっちを頼ろうかと思ってたんですが、
よく考えたらここでMGS4売れないとPS3自体が終わりかねないんだよなー、雰囲気的に(汗)
さすがに所持者としてはこの段階で死なれるといろんな意味で困るからなー。どーすっかねぇ。
まぁこういう考えが出る時点で策に嵌っている、とも言える(汗)


 ちなみに今日のQMAは決勝で学多にぼこられて心が折られました。
やっぱ多答ちょっと頑張らないとだめだー・・・。

*1:ざっと見た感じ賛:否=2:8くらい?

*2:他の問題に混じって違和感がない程度のレベルの問題

*3:自出題の「ゲーム」で検定流れの「コナミが製作したアニメ」の問題が出て
単独不正解食らったときはさすがの俺も切れかけた・・・