思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか中途半端感が否めない

どうも仕事のあれやこれやに結論が出ないまま時間だけが過ぎている・・・。 このまま行くといろいろ修羅場になる可能性があるなー・・・。 しっかり詰めるべきところは詰めていかないと・・・それが難しいんだけど。 明日が終わるとしばらく空くだけに、明日…

なんか最近定番な流れだな

夕方までまどろんでましたorz なんか最近、休日に目が覚めにくくなってるなぁ・・・。 年齢的なものもあるのかもしれないですけど・・・。 まだ老け込みたくはないので、ちょっとGWは頑張る方向で。 QMAは夜から久々の第2ホームにて、やっぱりレッスン漬け…

この先どうなる?

いろいろと仕事のほうが悩ましい状況といいますか。 あれこれ悩みながら実装するのは楽しくもあり苦しくもあり。 まぁまずは進む方向をしっかり見定めないといけませんが。 迷走してしまうのが一番良くない。 帰りは火曜日恒例のホームへ。いつもながら皆様…

何だろうこの微妙な感覚

1週間が始まったと思ったら明日頑張ればまた休みなんですよね(汗) 嬉しいんですけど気合は抜けてしまいそうな・・・。 まぁいろいろ仕事が厄介な流れになってきたので気は抜けないですが。 帰りはいつものようにQMA6。1ヶ月ぶりのアップデートが来ました…

ある意味特異日。

んでは、大会記録ー。 久々のホームは観戦モニターが復活してました。やっぱモニターがあると見やすいですな。 まぁホームの場合は根本的な面積の問題があるわけですが(汗) 狭い・・・。 ともあれなんだかやたらと濃いメンバーが集まって、 定員の32人は…

いつもあと少しが届かない

ホームの大会に出たりとかその他いろいろあって夜遅めの帰宅。 ほんとに濃い一日でした・・・皆様お疲れ様でした。 これからいろいろやることがあるので戦跡その他は明日以降。 とりあえず・・・偶然店対で同突してしまった別グループのお三方、 見てないと…

さすがに無理じゃろ・・・

起きたら雨で完全に引き篭もり。この天気で外出はちょっと無理。 なんかもうどんどんものぐさ化が進んでいる自分に少し危機感。 いいかげん家の片付けとかもしないとなんですけどねぇ。 明日はホームの大会ですね・・・天気も回復するようですし今度こそ出る…

もう週末とかどんだけだよ

今週もあっという間に過ぎてしまいましたが。 なんか調子の上がらないままに週が終わっていってるな・・・。 来週以降はもうちょっとしっかりしたいところ。 そういや人によってはぼちぼちゴールデンウィーク突入みたいですが、 自分は今年はカレンダー通り…

まぁありがたいことだけど

年に1度の健康診断に行ってきたわけなんですが、 ものの40分ほどで終わってしまってあまりの早さに唖然。 今までもこんなに早かったっけかなぁ・・・。 まぁ、今日は割と待たされる時間が少なかったのもありますが・・・。 ちなみに診断の内容に関しては、 …

ぐだぐだと時は過ぎる

今日一番びっくりしたこと。 今の現場で働き出してから、とあるお店にお昼を食べに行く機会が数回あったんですが、 今日住所を見ていて気づいたことには、そのお店が入っている建物こそ、 かつてあの某D官山プロダクションが入っていたビルらしい(汗) 確…

体力が落ちてる・・・

いろいろと動きが鈍っています・・・頭も体も。 もう少しキレを出したいのだがねぇ・・・運動が足りないかなぁ。 自分に必要なのは休息より鍛錬なのかもしれん。うーむ。 今日は仕事終わるまではホーム行く気満々だったんですが、 外出たら予想以上の雨で気…

善戦と見るべきか、それとも。

QMA

ではまぁ、大会の話を。 QMA6最初のソラリス大会、参加者は44名。出足としてはなかなかですな。 まだ今作での大会ルールを模索中ということもあってか、今回は出題オールフリー。 投げられるものがまだまだ少ないので助かるっちゃ助かりますが。 以下、追記…

これは困った…@けーたい

南越谷→南流山といういつものコースでただいま帰宅中…なのですが、 京葉線の信号トラブルに巻き込まれてしまいました…(汗) 東西線も既に終わってしまい、西船橋から身動きが取れない状態。 無事に帰れると良いのですけど…明日からまた仕事ですからなー。 ……

ふらふらですorz

また3日ほど空いてしまいました・・・。 どうもネタになるようなこともない状態でして。 PCの前に座ってても文章が出てこない有様。うーむ。 頭も体も完全に疲れきっちゃってるみたいですわ・・・。 とりあえず今日はひたすら寝まくって回復に努めてみました…

やれやれ・・・

2時間早寝しても2時間早く目覚めたらあんまり意味ないっての・・・orz 色々めんどくさい流れになりつつありますが何とか生きてます。 心中、かなり穏やかでない部分もありますが・・・まぁ、ここで語ることでもない。 アキバに行ってきましたが、散財しすぎ…

まぁそんな気分だったこともあり

今日はホームにも行かずまっすぐ帰宅。 まぁ雨降ってたし駅まで同僚と一緒だったしね・・・。 いいかげん買いたい本もあるので明日改めてアキバ行くか。 ここ2日は現場でも少し不調気味なので、今日は少し早めに休みますよ。

歪んでるとしか思えねぇ

たまにはちょっと、黒い話でもしようか。

疲れの出るのが遅れてくる

昨日たっぷり寝たのに今日も体が重いありさま。 だんだんと徹夜とかできない体になりつつあるのかもなぁ。 まぁ、これ以上休む時間を増やすのは明らかに現実的ではないのですが。 明日は定時後に会議ゆえホーム寄るのは難しいかなぁ。 時間さえ作れれば何と…

で、その後。

帰宅して倒れこむように寝る→夕方まで爆睡、で今日は1日終了(爆) まぁ、無理して動いても良かったんですが、明日以降のこともありますし。 大会は出たかったがしょうがない、もう少し鍛錬を積んでから・・・。

去り行く桜を惜しみつつ・・・?

まずは昨日のことから。 所々から漏れ聞こえてくる情報を見ていたところ、 何やらこの週末にQMA関連の皆様が花見を計画しているとか。 自分も桜が散る前に花見をしっかりやっておきたい気分ではあったのですが、 いかんせん計画の詳細も分からない状態。 飛…

色々ありまして

こんな時間にC県N市の雀荘にいます。雀荘初体験。 どうしてそんなことになったかとか、詳しくは明日以降。 …1戦目いきなり飛ばされて大負けしましたけどね! まあ、まだ勝負はこれからだよ! そんなわけで今日は徹夜確定っぽく。 明日のホームの大会は厳…

何とか切り抜けはしたけど

全然頭が回らない一日でした。バタバタしすぎ。 仕事のほうもろくに進まず迷惑かけてしまったなぁ・・・。 来週から更に忙しくなりそうだし・・・体調戻せるかしら。 きょうくま。計9クレ。 ドラ:11位→13位→3位→11位→11位→12位(フェニ落ち) ↓…

なんかすっきりしない

どうもささいな言葉尻が気になっていかんですなぁ・・・。 おいらの単なる気にし過ぎ、だといいのですが。 明日がリミットの作業が手元に幾つかあるわけなんですが、 まったくと言っていいほどいいアイデアが出てこない状態orz 色々と煮詰まり気味。なにもか…

早くもお疲れモード

いろいろと慌しくてすっかり疲れ果てた感じ。 まだ今週は半分も終わっていないのですが・・・。 まぁ仕事自体は楽しんでますから良いのですけど。 明日もまたばたばたするのかなぁ。 帰りは毎週恒例の出張所。 ですが・・・どうにも調子が上がらないとかっと…

ここが踏ん張りどころ

微妙に睡眠リズム狂った状態で不安の残る週の初めでしたが、 蓋を開けてみればかなり快調に過ぎていった1日でありました。 まぁ考えることがある間は頭は回ってくれるものでして・・・。 これからがまた大変なところではあるんですけども。 明日はちょっと…

だめぢゃん

まぁいろいろあって結局家で1日過ごす羽目に。 もうちょっと外にも出たかったんですが・・・まぁ仕方ないですな。 来週末はもう少しアクティブにいきたいところ。 まぁ心残りは先ほど片付いたんで良しとしますが・・・。 今週以降は仕事がまた転換期に入り…

あぁ、もう4日なのか・・・

どうも気を抜くとすぐ2〜3日サボってしまいますね(汗) できるだけ書くようにはしてるんですが、気力が出ないときもあるわけで。 まぁ無理して書くほど価値のある日記とも思っていませんが(ぉ 今日は先週延期していた散髪へ。 1週間置いただけで随分と…

何とか間に合った

仕事のほうはなんとかひとつの大きな山を越えた感じ。 成果物に関して褒めてもらえて少しテンション向上。 そうだよ、これが足りなかったんだ、これが・・・! まだまだ課題は多いので明日と明後日も頑張りますか。 そんなこともありつつ帰りに暢気にくまっ…