思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

2006-01-01から1年間の記事一覧

年の暮れは慌しく

会社でたらふく食いまくってまだ胃が苦しいです(汗) 早々に酒が回ってダウン気味だったわけですが・・・。 さすがに脂っこいものばっか食ってりゃ胸焼け起こしますわなorz ともあれ、これで今年の東京での活動は終了。 明日から実家帰りでございます。 毎…

・・・嬉しくねぇorz

QMA

昨日の遅れを取り返すべく、今日も廃プレイしてきたわけですが。 えー、結果から言いましょう。優勝100回達成しました。 ですが・・・今の自分はかなり沈んでいます。 その理由は・・・情けない話なんですが、 100回優勝達成がユニだった(しかもCOM混…

仕事、終わりっ。

本日で今年度の業務は事実上終了。 明日は大掃除と納会だけですからねー。 今年一年、色々あって大変だったが、無事に終わって何より。 とはいえ心残りがあるのも事実ですがね・・・。 これについては来年の課題ということで。 もう自分には残された時間は少…

暗雲

QMA

そんな雨の中、今日も仕事後に廃プレイしてたわけですが。 ・・・恐れていた事態が発生しました。 終電間際まで粘着して優勝ゼロ_| ̄|○ 決して調子は悪くなかったんですよ。正解率上がってるし区間賞も結構取ったし。 SPだって70ポイント以上増えてるんで…

天気が・・・

大きな傘持たずに会社行ったらその後に雨が強くなって困った_| ̄|○ 折り畳み傘を常時携帯してるとはいえ小さいからねぇ・・・。 結局自転車も会社に置いて電車で帰って来たですよ。 明日は電車で行かないとな・・・朝には上がるっぽいのがせめてもの救い。

目標目指して全力進撃!

QMA

上に書いたとおり、帰省は29日。 悲しいかな、実家の周辺にはQMAができるゲーセンがないので、 実家に帰ってしまえばもはや今年のプレーは不可能。 28日は会社の納会や帰省準備で忙しいであろうことを考えると、 今年のプレー期限は27日まで、というこ…

最後の1週間

今年も気付けば後1週間ですねぃ・・・。 書いたかどうか忘れましたが、今年は12/29〜1/7の日程で帰省します。 その期間中は恐らく日記更新止まります、ご了承のほどを。 (何らかの要因で更新が入ることもありえますが、ね) 実家にネット環境があれば苦労…

ぐもんしきー。

で、その帰りに「東方求聞史記」出てたので買ってきた。 さっきまで読んでたんですが・・・いやはや、変な本だ(笑) あっちこっちにネタが仕込んである辺り、神主様は罪なお方だ。 や、もちろん色々と新しい事象も明らかになったりしてるんですが。 CDは幺…

鍍金賢者のクリスマスイブ

QMA

昨日書いた通り、ホームのQMA大会に参加してきました。 今回はちょっと長くなりそうなので、追記にて。

めりくり?

一人寂しくケーキをぱくつく独り者のクリスマス(爆) べ、別に一人でも寂しくなんかないんだからねっ!(何故にツンデレか) まぁ、こういうことはなるようにしかならないからなー。

3年の時を越えて

学生時代を過ごした寮が移転20周年記念ということで、 忘年会やるってお呼びがかかって寮まで久々に行ってきました。 寮の近辺はかれこれ2年半ほど行っていなかったので、 駅周辺も移転や開店・閉店など色々変わっててちょっと新鮮。 でも、同時に懐かし…

すっかり骨抜き

なんか平日にお休みするってのはすごく贅沢な気分ですね(^^;; 昼まで惰眠貪ったりゲーム買いに行ったり、 あげく大学まで飲み会に行ったりしてみました。 唐突な乱入で驚かせてしまって申し訳ない(汗) 久々に鍋をつついてほっこりした気分になりまし…

何かキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

まぁ先日お伝えした通り、PS3購入した私なのですが。 DQ最新作がDSに移ったりとかいろいろあった昨今ですが、 それでもなお、私の心には一つの期待がありました。 「大丈夫、無双が来ればPS3はまだまだ戦える・・・!」 そう、三國にしろ戦国にしろ、PS3でパ…

もがき苦しんで

QMA

で、今日も今日とてホームでQMA。 賢帝杯をあと一歩で取り逃したり2枚目の賢王メダル取ったりするものの、 やれどもやれども優勝には手が届かず・・・。 そうして気がつけばあれよあれよと25クレ目(爆) 久々に進んだペガ決勝でしょっぱなから9問連続正…

焦った焦った

プログラムの動作不良を報告されて一瞬とはいえ大慌て。 よくよく調べるとDB側がデータ不整合起こしてただけ、という・・・。 改修作業となるとまたチェック入って夜遅くなる危険性もあったからなぁ。 プログラム弄らなくて済んだのは幸いというべきか。 と…

思いがけぬ再会

QMA

今日もホームでQMA。 昼休みにやったら1回戦の学問4文字で0点取るという最悪の展開_| ̄|○ それでもめげずに夜またプレイしに向かったら、 1クレ目の途中で不意に声をかけられて。 ・・・そこにはJAMさんが。数ヶ月ぶりでございます(^^;; いやは…

とにかく前へっ!

状況は相変わらずでございます。 多少動きがあったといえばありましたが、 今すぐにどうなるというものでもなく。 とりあえず対応策くらいは練っておかないといけませんが・・・。 そんなわけで空いた時間を利用してアイデア膨らませ中・・・。 とはいうもの…

白服奪還

QMA

無事にケル昇格しました。 ということで白服に戻したので左の画像も元通りに。 ・・・ケル昇格後即1落ちしてペガに叩き落とされましたがね!orz 相変わらず問題の引きは今一つで正解率もダダ下がり中ですが、 それでも久々にペガの対人戦で優勝しましたよ。…

このままではなぁ

なんかもうまったりし過ぎて逆に危機感が、という感じ。 こんなときは自分で何とかすべきところなんだろうが、 こういうときに限って何も考え付かない。現実は非情である。 どうしたものかなぁ・・・あまり悠長にし過ぎても後々困るわけで。むー。 とりあえ…

襲い来た悲劇

QMA

久々に廃人のごとくQMAやってきたわけですが。 調子は最悪でした・・・問題の引きは悪いし勘は外れるし。 2回も多答で0点取ったりしてもうげんなり。 挙句の果てに、ついに、数ヶ月ぶりに左の画像が物語っている通りの状況に。 ユニでは大魔や上級蹴散らし…

まったり空間

よつばと6巻えぇわー(挨拶) 仕事は相変わらずのまったりムード。 いや、仕事に縛られなくていいのはいいことなんですけどね。 ただ、いつまたこの平穏が破られるか分からないのが怖い。 次やる仕事についても明確な話は来てないしなぁ。 仕事の内容次第で…

突発呑み

昼過ぎに起床して、サークルの出てる展示会を見に行ってきました。 以前も行ったことのある会場なのに迷いかけたりとか(汗) 無事に会場に着いた頃には展示会も終わりかけてました(ぉ まぁそれでも終わった後に打ち上げがてら数人で呑んできたわけで。 馬…

買ったよ!

360買ったよ!

土曜日の過ごし方

結局買い物というかうろつきに行ってきました。 体のほうはだいぶ疲れも抜けてきましたし。 にしても、ここ最近はこうやって外に出ることのほうが多いですねぇ・・・。 まぁ、運動不足になるよりはいいんですけども。 ま、外に出たら出たでやってることはQMA…

目標一つ達成

QMA

えー、左の画像を見るとお分かりになるかと思いますが、 本日で5段への昇段を果たしました。 再集計サイトによれば5段以上は全国でも1500人ちょいしかいない世界。 そんなところまで来れるなど、始めた当初は思ってもいませんでしたが、 目標の一つを…

も、もうだめ・・・。

やっと金曜日・・・長かった・・・orz 今週はずっと体を引きずるようにして会社行ってたからなぁ・・・。 日・月でリフレッシュしてもいきなりこれでは厳しい。 まぁ、今年もあと2週間だしなんとか頑張るしかないですなー。 この土日は今のところ全くの未定…

うーむ

なかなか物事は思うようにいかないもので・・・。 一つ片付いたそばからまた一つ難題が。 なかなか息をつく暇を与えてはもらえませぬ。 さっさと片付けて楽になりたいなぁ・・・。 ・・・その一方でパワプロ13決定版やらウイイレ10UEやら買ってたりして(…

本日の悲劇

QMA

4位滑り込みで決勝に進出 ↓ 2〜3位が蝙蝠ペット、1位も確か蝙蝠 ↓ 「バット杯では面白くないな・・・」 ↓ アメジスト杯期待して自爆覚悟で学問投げる ↓ リ デ ィ ア 杯 発 生 Σ(゚Д゚; ↓ 見事自爆して最下位_| ̄|○ この展開はひでぇよ・・・本気で凹んだ…

手のかかることで

仕事のほうは本格的に一休みモード突入中。 なんですが、そのためにPC1台再インストールを命じられまして。 OSインストールからパッチ当てとアプリのインストールまで。 あまり入れるものあったわけでもないのに1日がかりでしたよ。やれやれ。 パッチの類…

例の判決

あー、やっちまったな、って感じ。 どーにも最初から結論ありきな感が否めないわけで。 自分も曲がりなりにも技術屋稼業の端くれに身を置いてますんで、 今回の件はちと面白くないですな、個人的に。 そもそも、自分の記憶が間違いでなければ、 権利者側にも…