思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

定時連絡くらいは入れたいですが

 そして帰宅→爆睡を経て起きたので日記を更新。
昨日はまず先日故障した自転車のブレーキを修理してもらうため出立。
・・・が、店が閉まってるわ別の店が混んでるわで夕方までかかってしまいorz
まぁ、修理待ちの間に近所をぶらつくのはそれはそれで新鮮でしたが。
終了後は一旦家に戻って荷物を持って、南流山へ。
この日は流山花火大会の日、ということで、花火見物が主な目的。
15人ほどの集団で歩くこと30分ほど、会場の河川敷に到着。
・・・が、開始前に目を離した隙に他の人々とはぐれる大失態_| ̄|○
花見のときもやらかしたくせに進歩がないわね、我ながら・・・。
仕方ないので一人で鑑賞開始。
・・・凄かった。これだけ近距離で打ち上げ花火を見たのはしばらく記憶にない。
隣の三郷の花火大会と合同ということもあり、
打ち上げられる数も相当なもので。
あっという間に1時間15分が過ぎていきました・・・すげえわ。
なんか昔を思い出したなぁ・・・なんでかは分かりませんが。


 花火終了後はなんとかみりすさん達と合流してウェアハウスまで戻り、
しばらくみんなでまったりした後に深夜のガストへ。
竜王討伐部隊が結成されてみたり、お誕生日おめでとうございますだったり、
そこから誰と生年月日が一緒か、なんて話になってみたり。
どうやら自分の年代はゴールデンエイジらしいです(ぉ
深夜2時を回ったあたりでガストを出てカラオケ班・雀荘班・帰宅班の3班に分裂。
自分は雀荘班をセレクトして、夜明けまで計3半荘。
夜明けのテンションゆえ、ところどころグダグダ。
自分も役申告間違えて損したりしたしなぁ・・・。
勝負のほうは1戦目でいきなり大きな負債を負ったものの、
なんとか2戦目で取り返して3戦目で一気にプラス。
前回もこんな調子だったし、どうやら今の自分は後半型なのかもしれず。
で、雀荘を出る頃にはすっかり日も昇って。
そのまままっすぐ帰宅、で現在に至ります。


 んで。
ここでちょっとした重要なお知らせ。
先日、PCの液晶が故障した→勝手に直ったと書きましたが、
実は同じ症状が1週間ほど前から再発してまして。
今回はもう全然直る気配がないので、この後修理に持って行くことにしました。
そんなわけでこの先最低でも1週間ほど、
PC環境が消滅しますのでこの日記も停止します。ご了承あれ。
携帯からとかで短文程度は書くかもしれませんけど。
うーん、PCのない生活は不便じゃのう・・・。
そんなわけでしばしの休眠です。ではでは。