思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

くまブロガーとはてなーの相関関係?

 以下、まぁ、他のプレイヤーさんのブログとか見てての呟き。
QMAプレイヤーのブログははてなが多い」という話が、
QMAプレイヤーの間ではまことしやかに囁かれていたりするわけですが、
ざっと見た感じ「QMAプレイヤーがはてなでブログを書き始めた」パターンは確かに多そうですが、
自分のように「はてなでブログ書いてた人がQMAにハマリこんだ」パターンは
果たしてどのくらいあるのかなぁ、なんてちょっと気になった今日この頃。
・・・特にオチはない。(ぉ


 ちなみに自分がはてなでブログを書き始めたそもそもの理由は、
「わざわざ宣伝しなくてもキーワード経由で人が来てくれるから」でした。ものぐさ乙。