思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

下手な鉄砲も数打ちゃ・・・?

 とりあえず記録を。
今回の参加者は32名。雨のせいもあってやや少な目か。
1回戦は32→24(上位2名+2位との点差で上位8名)になりました。
これで落ちたら悲しいよね、と思いつつ抽選。
以下、追記にて。


 くじの結果、第7試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • かんべえ(白銀賢者)
  • エンヤトット(白銀賢者)
  • NLI-2(黄金賢者)

 ・・・キツイってレベルじゃねぇぞ(汗)
とりあえずまずは3位以内、を目標に。
武器温存、とか言ってられる状況でもないのでゲーム・おもちゃを投下。


 スポラン→芸タイ→アニラン(自選)→文ラン


 最初のスポラン(恐らく野球)で1ミス。エンヤトットさんに続く形で前に出る。
ところが次の芸タイで2ミスして一歩下がる(ぉ
自分のゲームで挽回じゃあっ!
・・・おもちゃ問題引きまくって単独不正解含む3ミス_| ̄|○
いくらなんでもこの問題の引きは最悪としか言いようがないわ・・・。
傷心の自分に最後の文ラン(恐らく美文)を跳ね返す力は残っておらず。
ずるずると5ミスして3位で終了、5点ほど救済に届かず敗退となりましたorz
あと1問押さえてれば、というところですが・・・自選3ミスはいただけない。
ただでさえ人の出題に対処する力がまだまだ弱いというのに。
1問の重さ、というのが本当に重たく圧し掛かってくるなぁ・・・。


 初戦敗退にしょげつつも第2部を楽しみに観戦継続。
第1部の優勝はしんほむらさんでした、おめでとうございますー。
で、第2部。今回の基本ルールは前回に引き続き「ジャンル押し付け」。
ただし、今回は「QMAを利用」とルールに注意書きが。さて・・・。
ともあれ抽選。その結果、第8試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • きろぴょん(賢王)
  • みりす(黄金賢者)
  • T-TRIP(賢者)

 _| ̄|○ 完全上位2抜けでこの組はないわー・・・。
あげく、ジャンルくじ交換後に手元に残ったのは「芸能」と「文系」。
・・・苦手ばっかでどないせぇっちゅーんじゃ_| ̄|○
仕方ないので唯一目のありそうな文系その他Normal。


 ライラン→文ラン(自選)→ノンセレ→社マル


 最初のライフスタイルでいきなり3ミスして痛い出遅れorz
続く自選の文系その他はNormalだけあって温めで全答したものの差は詰まらず。
ノンセレはなんとか1ミスでこらえ、まだ最後の出題次第では、といったところ。
で、最後の社会マルチ・・・0点orz 久々にやらかした・・・。
他の皆もそれなりに間違えてたとはいえこれではどうにもしようがなく。
結局80点以上届かない3位。2回連続の初戦敗退かよチクショウorz
なんかもう全然ですねぇ・・・少し引きが悪いとそれだけでジエンドだものなぁ、自分・・・。
多少引きが悪くてもひっくり返せるだけの安定感が欲しい。切実に。


 準決勝のQMAを使わない○×クイズで賢帝死亡という波乱がありつつ、
優勝はきろぴょんさんでした、おめでとうございますー。
QMA以外の部分で落ちるってのは恐ろしいルールですよねぇいやはや。


 その後はガスト→ウェアといういつもの流れで。
店対は野球縛りを1戦。うーん、相変わらず詰めが甘い。
ゲーム縛りには時間の都合で参加できず。うー、また次の機会に。
しかしまぁ、大会に出るばかりじゃなく時には振り返る時間も必要かのぅ。
やっぱり同じミスを繰り返してるうちは強くなれないよなぁ。