思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

久々の新大会

 久し振りに遠征してきました。行き先は八千代。
ゲームセンター「キャッツアイ八千代」の記念すべき第1回QMA大会への参加です。
大会のために初めてのお店に行くのは久しぶりですねぇ…。
東葉高速鉄道の運賃の高さにおののきつつも無事到着。
参加者は47名。初めての大会ということもあってか人の集まりもなかなかでしたが、
その分ありえないくらい面子も濃かったわけでして(汗)
さて、どうなるやら…ということで以下追記。


 1回戦は全12戦、2位までと3位の中で総得点上位8名の計32名が2回戦へ。
抽選の結果…なんと開幕試合(汗)
そして…お相手は以下のお三方(敬称略)。

 …ぎゃああああ!? orz
どう見ても終了のお知らせです、本当に(ry
とりあえずゲームを投げてみましたが、最初の歴史で4ミスしていきなり勝負ありorz
その後は生物・社会その他をそれぞれ1ミスで切り抜け、
ゲームは意地の全答で見せ場は作ったものの、惜しくも届かず4位敗退orz
3位であれば救済に十分引っ掛かる点数は取ってたんですけどね…お三方が強すぎました。


 そんなわけで自分の八千代大会は開始10分で終わりを迎えました(汗)
大会自体は現役称号同士の潰し合いなど激戦続きで見応えがありましたが。
優勝はきむわいぱーさんでした、おめでとうございますー。
終わった後は少しだけ店対に加わってから、みりすさんの車に乗せてもらって流山へ。ありがとうございますー。
ルート的には遠回りのはずなのにこの方が交通費が4割ほど安くなるという不思議(ぉ
ガストでご飯→少し店対して帰宅の途へ、で今に至ります。
…えぇ、お気づきかもしれませんが、この文章は帰りの車中で携帯で書いてます。
今日帰ってから書くのは時間が足りなそうなので…。


 そんなわけで明日はソラリスの予定。
起きられるかわかりませんし行けたとしても勝算なんてありませんが…頑張りたいところ。