思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

間が空くと感覚も鈍るのか

 そんなわけで1ヶ月ぶりにホームの大会に行ってまいりました。
受付開始直後に32人枠が全て埋まる盛況ぶりでございました。
自分も無事にエントリーしましたが、メンバーを見る限りかなり濃い(汗)
死亡フラグ確定な組み合わせは避けたいなぁと思いつつ、くじ引き・・・以下追記。


 くじの結果、Aブロック第2試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • いしや(青銅賢者)
  • ユーメ(天青賢者)
  • BEDA(白金賢者)

 ・・・いきなりユーメさんと潰し合いorz
思わず「なんつーとこ引いてんですか」とツッコんでしまったわけですが。
まぁ当たってしまったものは仕方がありません。抜けることを考えねば。
1・2フィニッシュが理想ですが・・・はてさて。


 で、試合の時間。
出すものは残りのお2人のグラフを見て考えよう、と思ってましたが、
2人とも青>赤だったので、迷うことなくスポ並べ替えを投入。
最初は趣味・・・でしたが、2問めにいきなり単独不正解orz
なんとかその後は突き放されずに食らいついたものの結局3ミス。うー。
そしてユーメさん選択のアニタイ・・・ぐっさぐっさ刺さりましたorz
分かってたはずなのに思い出せない問題とかもあったりして、
結局4ミス・・・元天青とは思えぬぐだぐだっぷりですね_| ̄|○
3区目の歴史も苦手なりに頑張りましたが2ミス。
この時点で体感順位は2位に少し離された3位というところ。
自分のスポ並べ替えでひっくり返せるか、という状況ですが、
2問めまでヌル問が続き「もう駄目か・・・」と思った直後。
3問め・4問めとかなりグロ目の問題、しかもこれを半ば直感で連続単独正解!
「これはいける・・・!」と確かな手ごたえを掴む。
そしてラスト2問・・・これも相当にグロかった。他3名全滅。
・・・でもね、俺が取れなくちゃお話にならないのよ_| ̄|○
そんなわけで結局2ミスで終了。
結果は・・・6点弱届かずの3位_| ̄|○ ちくしょー、あと1問・・・。
最後のスポ並べ替えでの自爆も痛かったですが、それ以外でミスが多すぎたなー・・・。
やっぱアニタイは少々対策が必要かもしれず。


 大会は2回戦以降、各所で好カードが連発するハイレベルな大会に。
最後まで誰が勝つか分からない熱戦を制したのはねっとうCMさんでした。
多答2セットを乗り越えての優勝はお見事でした。おめでとうございましたー。
その後は有志での店対祭りに混ぜてもらって数戦。
雑学縛りで330点とか叩き出して俺歓喜。こういうこともあるんだなぁ。
ともあれ対戦した皆様、ありがとうございましたー。またいずれどこかで。
解散後は雨のアキバをしばらくぶらついてから帰宅。
雨の中を帰宅するのは結構疲れた・・・(ぐてー)


さて、明日はこないだも書いたとおりお休みな訳ですが。
やっておくべきことが幾つかあるのでまずはそれをこなしてから、
ちょっと久々に某店にでも行ってアレやってこようかなぁ、などと考え中。
普段はなかなか行く機会がないからなー、今は。
まぁ、その為には出来るだけ早起きしないとなー。