思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

なにこの地獄絵図

 というわけでコミケ行ってきました。
朝、微妙にトラブった影響で出発が例年より45分ほど遅れたのですが、
その結果・・・凄まじいまでの出遅れを食らいましたorz
45分の違いがここまで大きなスタート位置の差になるとは・・・。
しかし今日は・・・最悪でしたねぇ、天気。
日中はガンガンに日が照った上に、帰る人が増えてくる時間帯になって突然の大雨。
体力の消耗めちゃくちゃ激しかったですよ・・・もう少し曇ってて欲しかった。
最初に並んだ地霊殿の確保は何とか無事に成功しましたが、
そこでガス欠を起こしたため東方関連の他作品は殆ど買いに行けず・・・。
どうしても、委託を待てばいいや的な心理が働いてしまうんですよね。今は。
実際、買った本の数ではQMA関連の方が多いくらいだし。


 で、そのQMA関連の島で買い物してたら見慣れた方々がちらほらと・・・。
みんなぁぉぃゅ(お前が言うな)
にしても、まさかあのタイミングでばったり会うとは思いませんでした(汗)


 そんなこんなで昼下がりにようやく引き上げて、
休憩挟みながらのんびり帰ってたら大雨に降られ。
本だけは何とか死守して泣きそうになりながら帰宅して。
速攻でシャワー浴びてほっと一息ついてから、夜はアキバでお食事会&お遊び。
なんだかんだで11時前まで遊んでましたとさ・・・いやはや、お疲れ様だ、自分。


 で、明日のことですが。正直迷っております。
コミケ3日目、行きたいサークルは幾つかあるんですが、今日の消耗具合からすると
明日の天候次第ではマジで体がもたない危険性もあるわけで。
とりあえず起きたときに快晴or雨だったら行くのやめる可能性が高めです。
その場合はアキバで東方系を中心に買い逃し補完でもしてるかと。
南越谷に行く可能性もありますが、月曜以降の仕事状況が読めないことを考えると、
明日のうちに出来る買い物は済ませたい、というのが大きいので・・・。
まぁいずれにしろ起きてから決めるってことで。