思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

さすがにこの不安定さでは

 起きたときは外に青空も見えていたものの、
昼を過ぎた辺りから見るからに雨を降らせそうな雲が上空に。
五井と六方のどちらの大会に行くか迷っていた自分ですが、

  • 五井→駅から徒歩0分
  • 六方→駅から徒歩25分

という状況でこの天気では選択の余地はありません、五井行きに決定。
六方はまた来月以降ということで・・・ごめんなさいー。


 そんなわけで電車に揺られて1時間、やってきました五井。
ちょこちょこと時間を潰しつつ大会開始の時間までまったり。
白金試験突破を目指してみましたが同問タイム差負けで惜しくも突破ならず。
惜しい戦いが出来るようにはなってきているんだけどなぁ・・・。


 で、いよいよ大会開始の時間。以下追記。


 今回の参加者は26名。4人戦×5と3人戦×2、各戦2位抜けで惜敗率で2名救済。
準決勝までは、事前にジャンルくじを2枚引き、引いたジャンルから出題、というルール。
くじの結果、第4試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

 んー、いきなりきゃまさんと当たるか・・・(汗)
1位は無理でも何とか2位に滑り込むことを目指したいところ。
で、自分の引いたくじはスポーツと学問。
メンバー的に赤はあんまり通用しそうにないけど、
下手に紫を投げて自爆するよりはマシ、ということでスポ並を投下。
最初に飛んできたのはノンタイ。
・・・5ミスの大炎上orz 全体的に無理ゲーでした・・・。
続く雑学その他でも単独不正解含む3ミスとなかなか波に乗れず・・・。
しかし続く芸能四文字で、きゃまさん以外の2人が失速したところを、
なんとか1ミスで突破して一気に逆転。
最後のスポ並は全体的にぬるめのセットで落ち着いて全答。
計240点、どうにかこうにか2位で初戦突破でした。
いやもうほんと、2位抜けばっかりだなぁおいらは(汗)


 で、2回戦。完全2位抜けです。
くじの結果、第1試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

 今度はそう来たかー・・・(汗)
せめてアニゲかスポを引けないと厳しい、と思いつつジャンルくじを引く。
・・・ノンジャンルと芸能(爆)
よりによってこの面子相手にどっちも投げられないとは・・・。
しかたないのでノンジャンルビジュアルを。
最初のノンスロはなんとか1ミスで切り抜けました・・・が、
第2区の学タイでばっさりやられて3ミス。苦しい展開・・・。
そしてここで自分のノンビジュ。
・・・エフェに寄ってしまい、単独不正解までやらかして3ミス_| ̄|○
最後の芸タイでも2ミス・・・233点、見事に4位落ちです。
やっぱりビジュアルは安定感という意味では少し投げるのが怖い・・・。


 大会の優勝はヤクモマリサさんでした。おめでとうございます。
その後は少し店対を。サッカー縛りで優勝できたのはよかったー・・・。
今日の食事は近くの魚民で酒を飲みつつぐだぐだと。
QMA関連の人たちと飲み屋に行く機会はあまりないので新鮮でした(^^;;
結局飲んだ後も少し遊んでから終電1本前で帰還しました。
まぁ皆様おつかれさまでした、ってことで。


 明日は店舗大会もないようですし、白金への挑戦続行ですかね。
無事に白金になれたら全国に復帰、の方向で。
場所は・・・起きられればアキバか南流山、起きられなければ近所で、かな。