思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

アニゲは得意、とはもう言えぬか

 では大会の話。
参加者は76人。GW真っ只中ということもあって遠征者もたくさん。
久々にユーメさんともお会いできました。本当にお仕事お疲れ様です(汗)
大会の記録は追記にて。


 さて、1回戦は計19試合、3位以下から2名救済で76→40。
くじの結果は第7試合ってことで、軽く食事してからすぐ自分の試合へ。
1回戦のお相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ごごTふいた(大賢者)
  • クロン(青銅賢者)
  • ルキア(大魔導士)

 ・・・困ったね、これは・・・(汗)
パネル2セットとかなるとかなりまずい可能性が高そう。
せっかくの機会で武器温存して負ける、なんてのは悲しすぎるので、
悔いを残すまいとしょっぱなからランダム(ゲーム)投入。


パネ→パネ→タイ→ラン(自選)


 予測どおりのパネル2セット・・・でしたが、
案の定2セットで4ミスとリードを許す苦しい展開。
続くタイで何とか5問押さえたものの、このままでは勝ち抜けは厳しい状況。
自選択のゲームで取り返してやるっ!
・・・単独不正解含む3ミスorz
これではどうしようもなく、結局4位敗退となりました・・・。
どうやら今の俺にはゲーム使いを名乗る資格はなかったようだorz
引き次第、という状況を少しでも少なくできるように鍛え直さないとなぁ・・・。


 大会の終盤は例によってかなりレベルの高い戦いとなり、
特に決勝は前チャンプのほーちゃんさんとYOU-Iさんの壮絶な鍔迫り合いに。
優勝はYOU-Iさんでした。全答優勝おめでとうございますー。
1問のセレクトクイズが勝敗を分けました・・・両者合わせて1ミスとか凄いですわ。


 試合後はエキシビションでしたが自分は出番なし。じゃんけんで負けましたorz
南流山に移動してから久々にトナメへ。1週間ぶりです。
・・・決勝で両者1ミスのタイプ差という壮絶な戦いの末に優勝できました。
稼動初期の頃はきつくて仕方なかったトナメですが、
少しずつではあるけれどやっていけるようになってきた、のかな。
まだ運によるところが大きいので、あとは安定感が出てくれば、ね。


 この日の帰りは日付が変わる頃。
疲れてましたがまだ明日もあるわけで・・・そんなわけで明日に続きます。