思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

久々のオンリーイベント

 んではまぁ、この日の話を追記にて。


 入場列に並んだのは9時40分ごろ。久々に気合入ってたねぇ。
待機列を見回すと見慣れた方もちらほら。みんな好きだなー(おまえもな
しかしまぁ、いつの間にか年齢確認が厳格化してたんですねぇ。
そっちのほうの購入予定は未定だったけど一応バンドは貰っておきましたが。
時代の流れってやつですかね・・・。


 とりあえず入場してからは一通りお買い物タイム。
開場直後の特定ゾーンの行列の多さに吹きました。みんな好きだなー(ぁ
自分は淡々と一般地帯を中心にあれやこれや。
歩き回りながらなんか懐かしい感覚に浸ってました。久しぶりだなーこの雰囲気。
たまにはこうして昔みたいに楽しんでみるのも悪くないか。
・・・気がついたらだいぶ財布が軽くなってしまってましたが(汗)


 一通り買い物終わらせたあとは、QMADSバトルゾーンにてDS版で対戦。
これだけDS版で盛り上がったのは発売初期の頃以来ですなー。
まぁ自分のは未修正版なので容赦なく予選0点落ちとか食らったわけですがorz
DS版はバグさえなければ神ゲーだったと思うのですけれど。つくづく惜しいゲームだ。


 で、アフターイベントも最後までチェック。
早押しクイズが結構盛り上がったり、
抽選会&ジャンケンはいいところなしだったり。
あー、この感覚は本当に懐かしいなぁ。イベントはやっぱ面白い。


 その後は新橋で食事→アキバに移動して店対。
社会パネルが難しすぎて悶絶しました・・・どうりでトナメで出てもボロボロなわけだ。
なんだかんだで11時ごろまで盛り上がってました。楽しかったー。
お会いした皆様、この2日は本当にお疲れ様でございました。
自分も、もっと頑張らないとね。QMAのみならずいろいろと。