思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

カンストに疲れたら店対でもしよう

 新検定はまだ五輪Aしかやってないたかみです、こんばんは。
全部Aにはしておきたいのですがどこまで余裕があるか・・・。
明日から全国大会ですが、こちらも控えめなプレイ数になるかと。
・・・全てカンストが悪いんだということにしておいてください(ぁ


 そんなわけで現在進行形でカンストに煮詰まっている今日この頃なのですが、
それでも小雨の中をホームの大会に行ってきましたよ。
悪天候と、北とか西とかの各所で大会が開かれた影響か、参加者は20名ほど。
とはいえ面子的には全然まったりしていないわけですが・・・。
大会の模様は追記にて。


 まずは20人を4人×5に分けて、上位2名と3位以下から得点順に6人を救済。
くじ引きの結果、第4試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ようこさま(紅玉賢者)
  • めろん(黄玉賢者)
  • レイニーデイ(紫宝賢者)

 救済が得点順なので、まずは得点を稼がないと話になりません・・・。
皆さん何を投げても手詰まりになりそうなグラフをしてたので、
ここは敗者復活に回った場合を考えて、得点の計算できるゲームを投入。


 野球→言葉→ノンスロ→ゲーム


 野球は1問目で連想ダイブミスをかますなど2ミス。やっちまった・・・。
言葉はきっちり1ミスで突破しますが、
ノンスロで単独不正解含む2ミス・・・うーむ。
最後のゲームも1ミスしてしまい、一進一退を覆すには至らず。
混戦でしたが結果は280点台の3位・・・。
しかし得点狙いが幸いして2回戦に進むことが出来ました。
まぁ実際は4名が帰られたため残っていれば2回戦進出だったわけですが(ぁ


 で、本当の戦いはこれからだ、な2回戦。
くじの結果は第3試合、お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • レイニーデイ(紫宝賢者)
  • エスト(紫宝賢者)
  • ようこさま(紅玉賢者)

 引きたくないところを引いてしまったorz
1回戦から引き続きのお2人と、学多使いのウエストさん・・・。
どう見ても死亡フラグな臭いがぷんぷんしてきます。
前半のスロと学多をどうにかできるかが鍵、と思いつつ試合へ。
迷いましたが青成分を増やせるのが自分しかいなさそうなのでまたゲーム。


 ノンスロ→学多→ゲーム→漫画


 ・・・開幕のノンスロがいきなりざくざく刺さって3ミスorz
学多も「女性を選べ」という問題で泉鏡花を入れてしまうなど4ミスorz
ゲームで巻き返したいところでしたが・・・問題の引きが最悪、3ミスorz
漫画でもいいところなく3ミス、170点台の4位で終わりましたorz
これだけorzしか出てこない試合も久しぶりだった・・・。
自選択で3ミスしてるようじゃお話にもなりませんわ。
武器の精度をもう少し見直さないといけませんな・・・。


 優勝はエレンシアさんでした、おめでとうございます。
「行けば分かる」、が合言葉らしいですよ?(←
終わった後は店対。フリーとか学並縛りとかスポランメドレーとか。
検定問の猛威振るいっぷりに少しどころでなく頭を抱えてみたり・・・。
ほんと、対策が必要な部分ばかりだわ・・・。


 8人ほどでヨドバシのレストラン街で食事。
表面張力とか懐かしいわー。いい時代になったものです。
「ワ○ント先生の消失」とかありつつ(← 、そのまま解散。
久々に8時台に家に戻って明日への鋭気を養うことに。
・・・気づいたら0時ごろまで寝てました(爆) なんだかなぁもー。
まぁ体力は回復したんで、明日からまた1週間頑張りましょうかー。