思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

ゲーマーの意地を見せろ!

 とりあえず大会ダイジェスト。
総参加者126名、そのうちゲームの参加者は12名。
4のときほどではないにしろ今回も大盛況です(汗)
ゲームの順番はかなり後のほうだったので、
観戦モニタの上の人形にならってゆっくり待つ(ぉ
ソラリス初の400点同点サドンデスを目の当たりにして唖然としたりしつつ、
5時を回った頃にいよいよ自分の出番、でございます。
以下追記にて。


 1回戦は12人を3戦に分け、各戦のトップと惜敗率で1人が決定戦進出。
くじの結果、第1試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • マックガス(天青賢者)
  • カズマ(紅玉賢者)
  • イオラ(青銅賢者)

 個人的目標は3ミス以内でとどめること。それで負けたら仕方がない。
試合は第1セットで単独を奪って有利に立ちますが、
第2セットで2ミスしてしまいorz まだまだ詰めが甘いわー・・・。
第3セット以降も取りつ取られつの接戦を繰り広げましたが、
最終セットのキューブが決め手になって1問差での1位通過。よっしゃ!
まぁ正解数的には4ミスだったわけですが・・・決定戦はもう少し頑張りたい。


 で、決定戦。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ZANA(天青賢者)
  • ユーハ(天青賢者)
  • シルマール(白金賢者)

 やはり決定戦、名だたるゲーム使いの方々が相手。
1回戦の状況を見るに、恐らく1ミスでもすれば死亡確定です・・・。
とにかく可能な限り食らいついていくだけ、なのですが。
・・・第1セットでいきなり四択で単独不正解やらかし_| ̄|○
第2セットでもタイピングを外し、第3セットでも順当てを外して。
ミスはその3問のみ、ということで目標には届きましたが、
これで決定戦を勝てようはずもなく。4位敗退でございました。
形式代表はユーハさん。全答で堂々の優勝でした、おめでとうございますー。
そんなわけで個人成績は2戦合わせて41/48。自分のレベルからすれば健闘ですかな。
まぁ、上を目指すならこのレベルで満足していてはいけないわけですが・・・。


 大会の総合優勝は多答代表のほーちゃんさん。
総合決勝でも24問全答でぶっちぎり優勝と、まさに無類の強さでした。
おめでとうございましたー。
賞品のあまりの豪華さと青さにおののいたり、
その後のエキシビションでも職人芸の数々が披露されたりしつつ、
最終的に南流山ガストでなぜかスポラン6な話で盛り上がってました(爆)
なんというか皆様本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。
いやー楽しかった・・・また6になってもこういう機会があればいいのですが。