思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

3度目の・・・!?

 今日は水曜日ということでホームに行って100円2クレでQMA
みなさん検定とか全国大会とかお疲れ様です。
魔神戦に連行されて50点も取れず惨敗したりして、
「今日もいいこと無しだなぁ・・・」と思いつつ投じた次のクレ。


・・・っ!!
 3度目のアイス降臨。
とはいえ過去2回のことがあるので油断はなりません。確実に。
1回戦は学順。先日の悪夢がよぎりましたが無事に4問取って区間賞。
2回戦、漫画。3ミスして冷や汗かきましたが最終問題なんとか押さえて区間賞。
3回戦、スポビジュ。得意科目だけに6問全答でぶっちぎり区間賞。
そして決勝・・・ここまで来たら、と自分の最大の武器、ゲームを投下。
COMの出題が芸多→学順→ノン線だったのには「てめぇらぁぁぁっ!!」とか思いましたが、
ずどーん。
無事に優勝、そして、
どばーん。
合格。
このときをどれだけ待ち望んだことか・・・。
そしていよいよ、お楽しみの色確定の瞬間!!


正解は1番!
 今回も天青です、面白みなくてサーセン
あ、でも僕なんて皆さんに比べたら全然青くないですからね?(←
ゲーム以外はからっきしですからー。


 ともあれこれで最大の試練を越えて一息ついた感じです。
あとは魔神の討伐ですねー・・・自分が勝つには相当引きが良くないと厳しそう。
さっさと鍵を再入手しなければ。
全国も検定ももう少し頑張らないと、ですが・・・まぁゆったりやりますかー。