思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

ある意味特異日。

 んでは、大会記録ー。
久々のホームは観戦モニターが復活してました。やっぱモニターがあると見やすいですな。
まぁホームの場合は根本的な面積の問題があるわけですが(汗) 狭い・・・。
ともあれなんだかやたらと濃いメンバーが集まって、
定員の32人は30分足らずで埋まってしまいましたとさ。
ホームの大会は突発的にこういう恐ろしいメンバーが揃うときがあるのが怖いところ。
ともあれ、くじ引きです・・・以下、追記にて。


 くじの結果、Aコート第2試合。晒し席です(汗)
お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • しんほむら(白銀賢者)
  • あどれーぬ(大賢者)
  • こてつ(大魔導士)

 あれだけヤバいメンバーが揃えば誰かと当たることは覚悟してましたが、
よりによってほむらさんを引いてしまうとは・・・(汗)
今回は3位以下の救済もないのでまずはとにかく2位狙い。
主に他のお2人を狙うつもりでスポラン(サッカー)をあえてNORMALで投下。


ライラン→スポラン(自選)→芸パネ→アニタ


 最初のライランは多分ホビー。華麗に炎上で3ミス(ぉ
しかし続くサッカーがNORMALの割に大暴れ。単独正解×2含む5問ゲットで一歩前へ。
ところが続く芸パネで単独不正解かましたりして3ミスで一気に後退(ぁ
最後のアニタイも5問めまで終わって1ミスと微妙に押され気味。
ここまでかと思いましたが最終問題のエフェで奇跡の単独正解。
結局これが効いて再逆転に成功、3位と10点差ほどの2位で初戦突破です。
最終問題でひっくり返すとか危なっかしい・・・もう少し芸能取れてれば良かったのですけど。


 で、2回戦。くじの結果、Bコート第2試合。
お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • くれっせんと(青銅賢者)
  • グルゥヴ(大賢者)
  • ほなみん(青銅賢者)

 ・・・やばいやばいやばいorz
前半我慢、後半反撃という展開になりそうな・・・。
賭けに出なければ負けると判断してスポタイHARD投下。


文パネ→社ラン→アニパネ→スポタイ(自選)


 最初の文パネで2ミス、続く社会で3ミスとずるずる後退orz
アニパネで巻き返しを図りましたが逆に刺される始末で2ミスorz
そして最後のスポタイで盛大に自爆(3ミス)して完全に終了;y=ー(゚д゚)・∵.
結局4位敗退でしたさー・・・さすがにこのメンバー相手にこれだけミスってはね。


 準決勝以降も壮絶な戦いが続いた大会、優勝はれおさんでした。
あまりに圧倒的な強さでもう言葉がありません・・・おめでとうございましたー。
終戦後はしばらく店対やってから、何やら青いお祭りが行われているという2号店へ移動。
・・・あまりの青さに私はただ立ち尽くすのみでした・・・(マテ
今回は観戦のみでしたが、次までにはアニゲマルチを鍛えておく方向でー。


 みんなで食事とか経て10時過ぎに帰宅の途へ。皆様お疲れでしたー。
しかしまぁ、6の大会で勝ち上がるにはやはり自爆しないことが重要みたいですね・・・。
もう少し、安心してHARDを投げられる武器を増やす必要がありそうです。