思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

去り行く桜を惜しみつつ・・・?

 まずは昨日のことから。
所々から漏れ聞こえてくる情報を見ていたところ、
何やらこの週末にQMA関連の皆様が花見を計画しているとか。
自分も桜が散る前に花見をしっかりやっておきたい気分ではあったのですが、
いかんせん計画の詳細も分からない状態。
飛び入りでも朝のうちに南流山に行っておけば大丈夫、との情報だけを頼りに、
とりあえずダメモトで向かってみることにしたわけで。
行ってみるとちょうど買出し中のご一行に合流成功。
無事に参加できる方向になりました。良かった良かった。


 で、みんなで買出しの荷物抱えて会場へ移動。
すると・・・。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは桜を見に来たと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか馬を見に来ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

 はい、花見会場は中山競馬場の内馬場でした(爆) 競馬場初入場。
えーと、桜の花はコースの外のほうに小さく見えるだけなんですけど・・・?(汗)
はっ、まさか・・・!

ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ 
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、 
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | } 
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ // 
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./ 
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/ 
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::| 
          !                           |:    | 
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、 

俺たちはとんでもない思い違いをしていたようだ。
QMAでも四択問題で出るじゃないか、「さくら肉といえば何の肉?」と。
答えは・・・そう、「馬肉」だ。
つまり、「桜を見に行く」=「馬を見に行く」だったんだよ!

      _人人人人人人人人人人人人人人_ 
        >    な なんだってー!?    < 
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_ 
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ 
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ 
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   | 
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .| 
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i 
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/ 
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、 
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //` 

(注:上記会話はフィクションです)

 まぁ当方は花より団子なので楽しい酒宴ができれば何ら問題はないのですがw
そんなわけで内馬場の広場でレジャーシート広げて酒宴開始です。
風が少々強かったものの暑すぎるくらいの好天にも恵まれて、
皆様テンション高い高いw すっかり頭の中は春満開だったようで(ぉ
きのこの山のチョコが暑さで溶けて・・・という状況から何で話がソッチに行くのかw
(※どんな方向に行ったかはご想像にお任せします)
まぁ個人的にはかんなぎ賢者様に青い贈り物ができたので満足ですw
ひとしきり、ひたすら飲んで食って過ぎた後は、
おのずと周囲で行われているレースの方に目が行くわけで。
せっかくなので馬券買ってみましたよ。初めて。
・・・4戦全敗で3000円消えたwww
やっぱ俺、ギャンブル向いてないみたいね・・・深入りはすまい。


 その後、競馬場からの撤収中に一人だけはぐれるという大ポカをかましたりもしましたが、
なんとか南流山に戻って合流。色々お手数おかけしてすいませんorz
んでガスト挟みつつしばらくQMAタイム。
ゲームの☆が5になったり相変わらずトナメはボコボコだったり。
この先生きのこるにはどうすればいいんでしょうかねぇ。


 で、深夜に突入するころに駅前の雀荘へ20人ほど(!)で。
完全に占拠状態となりました。南流山軍団必死だな。
ともあれ麻雀開始。全自動卓って楽ですね。
1戦目はでかい手を握りこむもののなかなか上がれないという悪い流れで、
オーラスですーあんテンパイ→振り込んでトビという酷い展開でいきなり大負け。
続く2戦目も国士イーシャンテンまで行きながら他家の上がりで阻止されたりして
なかなか悪い流れが断ち切れない状況でしたが、
自分の親番で倍満ツモぶちかまして一気にスッキリ。
結局この回はトップで、負債を大幅に減らして運命の第3戦へ。
序盤はいまひとつでしたが、途中から次々と字牌が対子で転がり込んできて、
ひたすらポンして上がりを繰り返してるうちにいつの間にか大勝ちしてました(ぉ
そんなわけで2勝1敗で終了。全体では中くらいでしたが勝ててよかったー。
その他にも、

  • アロエの名前を呼びながら牌を引くといいのが来る」→ほんとにオーラスで大逆転
  • 「麻雀は2009年のクソゲーオブザイヤー」

などなどカオスな光景が繰り広げられた楽しい麻雀でした(ぉ


 すっかり夜も明けた中を帰宅の途へ。
皆様、長い戦いでしたが本当にお疲れ様でした。
いきなり飛び入りでの参加でしたが楽しかったです。またこういう機会がありましたら。