思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

かなりイラッときてるかも

 色々とうまく行かないことばかりでかなり自分に対してストレス溜まってます・・・。
なんかもう自分の駄目さがいい加減イヤになりますね・・・。
考えてることが周囲と噛み合わないのが一番の問題です・・・どうすりゃいいんだかなぁ。
そんなに俺、変な思考回路してるんだろうか・・・?


 帰りのQMAでもフェニからドラ昇格どころか危うくミノ落ちしかけてイライラは増す一方。
さすがに社会パネルで0点食らって16位落ちってのは堪えた・・・。
取れる問題をできるだけ早く叩き込んでタイプ差で切り抜けるのが自分の形だったので、
それが色々な意味で通用しにくい6の予選はかなり厳しいです・・・。
個人的に、6はトナメやったときの精神的消耗がかなり激しい気がします。
得意ジャンルが出づらくなったとか体感的に問題難易度が高く感じるとかもありますが、
何より「予選でのマルチセレクト遭遇率が格段に高い」ことが疲れる原因なのかも。
4〜5にかけてはルート投票があったこともあって、
決勝の勝敗さえ気にしなければSTJは放置してても何とかなってましたが、
6の仕様では2回に1回は予選でマルチセレクトと向き合わねばならないわけで。
事実上の必修化ということで、未だ苦手意識の抜けない自分にとってはかなり厳しいですわ・・・。
この先しばらくはレッスン厨ですかねぇ。今はその方が楽しい気分。