思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

はじめてのオンオフ?

 大会後に少し遅れて南流山入り。
これまたいつものようにガストでご飯を食べた後、ウェアハウスへ。
以下、またまた長くなりそうなので追記で。


 ウェアハウスでは珍しく皆さんトナメにご執心。
なんでも「クイズ魔神討伐オンオフ」なるものが行われているそうで。
あまりこの手のイベントには参加したことのない自分ですが、
考えてみればあと10日ほどで5も終わりますが、自分はまだ魔神を倒せていません。
幸い、鍵は現在手元にあります。
で、「せっかくだから俺はこの破邪の鎧を目指すぜ」となったわけで。
そんなわけで時間を合わせてトナメに突入。・・・うは、それっぽい人が大量にw
普段なら敬遠されがちな形式にも関わらず、10人以上がキャッスルコースに突撃する異常風景(汗)
・・・が、自分は大事なことを忘れていました。
この手のオンオフは得てしてメンツが濃くなる、ということを・・・。
・・・はい、3回挑んで9位→9位→15位でフェニに蹴落とされましたorz
この時点で既に9時オーバー、交代しながらプレイしていることを考えれば、
3クレでドラに戻してやっと1回チャンスがあるかどうか・・・急ぐしかねぇ。
影響を受けてか幾分濃い目のフェニを、なんとか魔神にも会わず3クレで突破。
が、時間は既に10時20分を回ってしまいました。
11時過ぎの電車で帰るつもりなことを考えると、
次の10時40分の回が最終チャレンジです。
ゲン担ぎに先生変えたりシートを変えたりしつつ時間を待つ。
で・・・突入。
廃神隊の隊長様を含め、かなりのメンバーが揃いました。これは・・・!
もちろん飛び込む先はほぼ全員一致でキャッスルコース。
1回戦、危うく足元を掬われそうなところを12位で滑り込むと、
2回戦もなんとか7位で生き残り。
そして問題の3回戦は・・・勘がズバズバ当たる幸運にも恵まれ、区間賞で突破しました!
残ったメンバー的に見ても十二分に期待が持てる・・・!
そして・・・分岐が来ました。クイズ魔神、降臨!
恐らくこれが5全体でも最後のチャンス・・・絶対にここで倒してやる!
・・・しかし、さすがは魔神というべきか、
2問目で2人がミス、3問目で3人がミスと苦しい展開。
「みんな頑張ってくれぇぇぇ!!」と念じつつひたすら正解を叩き出す。
7問め辺りからテンパリ過ぎで手も震え出したりしてもう必死。
2問ほどヤバめのキューブがあって迷いつつも、なんとか正解をひねり出し。
そして12問め、落ち着けと自分に言い聞かせつつ易問の四択をしっかり押さえて。
「終わったーーー!!!」
結果は・・・!?












合計326.74点!
討・伐・完・了ミッションコンプリート!!!
もう歓喜のあまり腕突き上げてしまいました。マジで嬉しかったー。
心臓はバクバクで汗もびっしょり・・・本当に熱の入った戦いでした。
トナメでこれだけ熱くなったのは久しぶりでしたよ・・・。
この状況で、まる1問分時間で削られたとはいえ全答できたのは奇跡としか言いようがないです。
普段のトナメでもここまで会心の出来はそうそうないレベル。
ほんと、何か憑いてたんじゃないかとさえ思います(苦笑)
で、スタッフロールの後は、
もちろん過去最高。
撃破ボーナスで100個上積みされた大量の魔法石と、
念願の「破邪の鎧」、今までの中で個人的に一番重たいプラチナメダル、
そして3回戦の区間賞で取った宝箱からの「ひと夏の思い出」。
・・・この戦いこそまさに「ひと冬の思い出」ですよねぇ(誰が上手いこと言えと)


 しばし余韻に浸りつつ、電車の時間が来たところで撤退。
5も最後の最後、というところでようやく心残りを片付けることができました。
冒頭にも書きましたがともに戦ったお三方、
それと後ろで見守って祝福してくれた南流山の皆様には改めて御礼を。ありがとうございました。
やっぱり自分はこのゲームが大好きみたいです。
また6でもこういう熱い戦いができることを期待しつつ、
残り少ない5もまだ頑張りますのでよろしくお願いしますー。