思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

見て楽しい、飲んで楽しい

 で、本戦当日のレポ。
・・・案の定、危惧していた通り朝は体が動かず、始動は昼過ぎに。
既に始まっていた大会速報を携帯で追いつつ千葉方面へ向かいましたが、
西千葉ではあえて降りずに千葉で乗り換えて四街道まで。
結局、パブリックビューイングに参加することにしました。
実際、自分の番号じゃとても入場できそうになかったようなので、
この判断は正解だったみたいですが・・・。
会場では並行して裏大会「賢丑杯」も行われており、
結構な盛り上がりを見せておりました。
賢丑に参加していたユーメさんやジタンさんなどの戦いを見守ったり、
モニターに映し出される賢竜本戦の激闘・好カードに熱い視線を送ったりしつつ。
そうこうするうちに、賢竜杯Vもいよいよ決勝戦へ。
思ったより長くなったので以下追記で。


 栄光の決勝、参加者は以下の皆様(敬称略)。

 前回に続いて全員が地域違い、そして前回大会の1位・2位が揃って残るという顔合わせ。
前回の覇者・かるみんさんが連覇を飾るか、
それとも昨年僅差の2位に敗れたレキさんがリベンジを果たすのか、
はたまたそこにタモリさん・3MAさんが割って入るのか・・・。
そして試合がいよいよ始まります。2本先取のボンバーマンルール。
1本目、タモリさんが芸多、かるみんさんが学多を切りいきなり勝負を仕掛けます。
ここを制したのはタモリさん。優勝へ1歩近づきます。
しかし2本目、かるみんさんが意地を見せ、セットを奪い返す・・・!
武器でセットを取れなくてもしっかりと返してくる辺りはさすが前チャンプ。
これで2人王手。しかし3本目、ここからレキさんが逆襲開始。
みごとに芸ビジュで刺してセットを獲得、これで3人王手。
そして、いよいよ4戦目。ここまで来ると全員総力戦です。
あれよあれよという間に試合は過ぎていき、こちらは固唾を呑んで見守るばかり。
結果発表・・・まず3MAさんに落雷、これでこの試合での決着が確定・・・!
そして・・・かるみんさんに落雷!! 連覇の夢、絶たれる・・・!
さぁ最後、優勝はタモリさんか、レキさんか・・・!?






「ぶつんっ」


 このタイミングで突如中継モニタが暗転して回線切れ(爆)
「「「おいぃぃぃぃっ!?」」」と会場は半分暴動状態に(汗)
このタイミングで落ちるとは・・・何ともできすぎですよいやはや。
ともあれスタッフさんが現地と連絡を取って結果が伝わる。
最後の結果は・・・5代目賢竜は、レキさんに決定っ!
1年越しの念願達成、本当におめでとうございました!!
モニター越しに見ていても、現場の緊張感が痛いほど伝わってくる名勝負でした。
勝戦参加者全員に拍手を贈りたい気分です。いいもの見せてもらいました。


 終わった後は打ち上げ参加者みんなでぞろぞろと電車に乗って打ち上げの会場へ移動。
そして舞台は賢竜「盃」へと移るわけでありまして・・・。