思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

予選第2部〜最後のチャンスに賭けろ〜

 そして後半戦、個人戦。これが賢竜への最後のチャンス。
出題ルールはボンバーマン2(ランダムのみ横縛りなし)。
参加者は65名、これを1回戦で24名に絞ります。
とはいえ団体戦優勝チームのメンバー計4名がシードされるため、
実質、61名で20の枠を争うことになります。
1位抜けがほぼ必須の厳しい状況・・・しかしここを抜けなければ賢竜はありません。
以下、追記にて。


 くじ引きの結果、自分のお相手は以下のお三方(敬称略)。

  • まちだあやか(青銅賢者)
  • はんべえ(翡翠賢者)
  • なぎさたん(天青賢者)

 チーム戦メンバーのまちだあやかさんと同じ組に。まさに「昨日の友は今日の敵」。
とりあえずメンバー的にはスポーツ以外ありえない、という感じなので、
スポ並を投げ込んでみました。
1セット目、そのスポ並。
・・・2ミスしました_| ̄|○ これはひどい
もう既にこの時点で戦意喪失気味・・・。
2セット目のアニ○×は落ち着いて全答したものの、ここでは殆ど差はつかず。
そして第3セット・・・芸能多答_| ̄|○
案の定4ミスと酷い有様で完全に終了風味。
最後のアニ四文字で5問取って粘りましたが、首位に60点ほど及ばずの3位敗退でした。
酷い負け方ではありましたが・・・むしろすっきりした感じが強いです。
出せるもの出しての完敗ですからな・・・自選択での失敗は悔いが残りますが。


 終戦後、敗者復活のクイズ廃神戦とか最後の1枠争奪戦とかありましたが、
なにぶんくじ運のなさに定評のあるたかみさんですので(以下略)
最後の1枠をムスカたいささんが獲っていったのにはただただ感服。
芸多の破壊力恐るべし、です。
いつか自分が上の舞台に立てる日は来るのでしょうかね・・・。
その為にやるべきことは山ほどあるわけですが・・・とりあえず6では本気出す(死亡フラグ)。


 終わった後は大会を振り返りつつ後片付け終了まで残って、
駅前で食事だけして解散。長い一日であった。
翌日に備えてこの日は帰ったらばたんきゅ〜。
そして話は翌日へと続きます。