思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

有終の美なんて程遠い

 全国大会はMAX74個で終了。惨敗です。
今日1日の上位組での生存率が0%という時点で記録が伸ばせるわけもなくorz
最後のホウキレースの可能性が高いというに・・・あぁもうちくしょー。
1つ言えるのは冷静にならなきゃ厳しいってことですね、何事も。
今日はどうもイライラし過ぎだった・・・平常心を忘れてはいかん。


 さて、それではホームの大会の記録を。
参加者は24人。4人戦×6、3位以下から得点順に4人救済。
メンバー的には決して楽ではなさそうなだけに、
とにかく辛抱が必要そうですが・・・。
そんなわけで、以下、追記で。


 くじ引きの結果、Bコート第2試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • まるす(金剛賢者
  • Dパートナー(翡翠賢者)
  • くろぶた(天青賢者)

 ・・・これが死の組というものかっ・・・! orz
メンバー的には赤なんですがまるすさんがいるので並べ替えではなくビジュアルで。
最初は学並。1ミスありましたが割と横一線。
続いては雑多・・・どう見ても死亡フラグでしたが何とか2ミスでこらえる。
続いて自出題のスポビジュ・・・が、懸念されたエフェで凡ミスをやらかしてorz
これが不安で普段ビジュアルは封印状態なんだよなぁ・・・勉強しないとだめぽ。
そして最後の雑スロ・・・無茶苦茶グロくて4ミスの大炎上_| ̄|○
正解率10%台とか連発されたらさすがにどうしようもありませんわ・・・。
そんなわけで239点の3位敗退。大炎上があっては如何ともし難く。


 ・・・と、完全に終戦モードだった自分なのですが、
なんと得点救済に最後の最後で引っかかり2回戦進出。
面子的に勝ち目の薄い戦いになるのは違いないですが、
それでもやるだけのことは・・・。
くじ引きの結果、Aコート第2試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • みのれぇ(黄金賢者)
  • てるお(天青賢者)
  • スタパスタ(紫宝賢者)

 この面子でどうやって生き延びろというのか(汗)
もう武器に頼るしかあるまいとゲーム投入。
まずはスポスロ、2ミスと無難なような微妙なような、そんな立ち上がり。
続くは雑多。1回戦では捌けたし、何とかなるか・・・!?
・・・なりませんでした_| ̄|○ 単独不正解含む4ミスの炎上。
さらに続く芸順でも悉く外しまくりの4ミスで大炎上状態。
しかし最後のゲームで逆襲を図り、最初の2問でじわりと前方集団に詰め寄る。
そして3問目・・・「ロォル」プレイングゲームとかやらかしました(爆)
この時点で完全に終了、結局ここも2ミスで190点、4位敗退。
いくらなんでもタイポはしちゃいかん・・・。
もちろん多と順を凌げなかったのも大きいのですが。


 優勝はきろぴょんさん。安定した戦いぶりでした、おめでとうございますー。
しかし・・・係長はほんとに期待を裏切りませんねぇ(ぉ


 終わった後は店対とかやりつつ神田のほうに流れて。
勲章3000個達成の瞬間を目の当たりにしました・・・こりゃ賢神確定ですかね(汗)
食事は例によってぐだぐだトークでしたが・・・自分ももうちょい頑張らないとなー。
ともあれ皆様お疲れ様でございました。
解散後、全国大会に最後の粘着・・・でしたがあっけなく敗れ去り、
気分を変えて予習をぶん回すため少しだけトナメを。
・・・15位→14位→優勝とかどんな死線の掻い潜り方だ俺(汗)
ともあれ、これで全☆5まであと合格2回・・・近くて遠いけど、今週中には何とか。


 さて、明日からお仕事ですが・・・また色々とごたごたしそうな悪寒。
おいらはただ平穏な日常が欲しいだけなんだけどな〜・・・ここは我慢ですかねぇ。