思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

無謀な戦い、それでも!

 では本厚木イミグラ大会の記録ですよ、っと。いつものように追記で。


 大会参加者は合計32名。各戦2人ずつ勝ち抜けです。
決勝まではボンバーマンルールのためジャンル・形式共に2回以上の使用は不可能です。
とりあえずくじを引きます・・・第4試合Aコート、お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ジタン(青銅賢者)
  • →ドキュソ(黄金賢者)
  • みたぽん(白金賢者)

 ・・・うぇーいorz
どうやら昨日に引き続き自分のくじ運は悪いご様子。
ボンバーマンだけに何が飛んでくるかの読みは難しくはありますが、
グラフを見るに全員得意ジャンルがばらばら。
となると・・・いちかばちか、「アレ」、投げてみるか。
そして開幕。・・・うわぁ、いきなりスポ多きた(汗)
易問2問しか取れず。しかし周りもそれなりにこけたので2位はまだ狙える。
で、自分の出題・・・ノンジャンルビジュアル!
場のカオス化を狙った完全にばくちの出題でしたが、
2ミスしたものの単独も奪ったりして目論見は成功した模様。
続く2セットが芸四文字・学スロで、合わせて5ミスとやばかったですが、
3位のジタンさんを0.45点差という僅差でかわして2位に滑り込みました。
あれ以上少しでも迷ってたら負けていたわけで・・・危ない危ない。


 で、2回戦。
くじ引きの結果、第2試合Bコート。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ほむらひろし(賢王)
  • マイ(黄金賢者)
  • →ドキュソ(黄金賢者)

 昨日の五井でも4位の好成績を残している賢王ほむらさんが同組(汗)
これはもう駄目かなーと思いつつも、足掻けるだけ足掻こうとゲーム投入。
すると初っ端のゲームがいい感じの引き、全答して他3人に1〜2問のリード。
「この展開は・・・!」と期待したわけですが、
続く学多・学順で計6ミスとフルボッコにされましてorz
最終区のアニスロでもど忘れやらかして2ミス、
結局ほむらさんとマイさんに2問差の3位で終戦となりました。
やっぱり学問は厳しいなー・・・STJともなると特に。
学生のときにもうちょっと歴史とか文学とかやっとくべきだったかなー(汗)


 大会はその後も決勝まで観戦。
2本先取ボンバーマンの決勝は、3戦目で24問全答の強さを見せ付けて、
はやせヒロユキKほむらひろしさんが優勝を飾りました。おめでとうございますー。
さすがに称号取るだけあって強い強い・・・負けてられないなー自分も。


 その後は店対でゲーム縛りを。計5ミス。
正解率からすればこんなところなんだろうとは思うのですが、
これではやはり達人級の相手には勝てるわけもなく。
もう少しゲーム使いの端くれとしては頑張らないとなー。
で、打ち上げでサイゼリヤへ。場所こそ違えど2日連続(苦笑)
ミックスジュース自重wとか酒自重wwとかそんな流れだったような。
終了後は一度イミグラ戻って3戦ほど店対してから帰宅の途へ。
皆様本当にお疲れ様でございましたー。


 帰宅は日付変わる直前。さすがに2日続けてこれは疲れる・・・。
しかしまあ、もうちょっと勉強が必要ですね、いつものことですが。