思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

運の悪さは如何ともし難い

 では大会の記録、追記にて。


 今回の参加者は34名。1回戦は全9試合(4人×7と3人×2)、
上位2名と3位のうち総得点上位6名が2回戦へ。
少し早めに現地入りしてエントリーした関係でくじ引きが最初だったわけですが、
引いたくじは34番、すなわちラスト(汗)
そんなわけで3人戦です。(ダミーは☆5ノンラン) お相手は以下のお二方(敬称略)。

 ・・・やべぇぇぇぇ(滝汗)
3人戦とはいえかなり厳しい相手を引いてしまったことは否めず。
出題はフリーなのでとりあえず芸能は覚悟しておかねばなりません。
最悪、得点さえ取れれば2回戦に進めるということで、点の望めるゲームで。
最初は・・・やっぱり来た、芸能その他。
・・・ぐっさぐっさ刺さりましたorz 4ミスでビハインド。
まだここから・・・と思ってたら今度は芸能スロット。ぐはぁ。
ここも3ミスのぐだぐださ加減。厳しいぃぃぃ。
地獄の前半戦を終え、旗色は悪い・・・。
それでも続くゲームがそれなりに効果を発揮、1ミスでしたがじわりと差を詰めて。
最後のノンランもどうにかこうにか5問。自分でもどうなったか分かりません。
そして。




 ・・・241.89点、2位通過。
うおー危ない。どうにかフロイディアさんを1問差でかわしてたようで。
いやはや、芸能2セットになったときはどうなるかと思いましたが・・・助かったぁ。


 で、2回戦。4人戦×6、上位2名と3位の中で総得点上位2名が勝ち抜け。
くじ引きの結果、第3戦Aコート。お相手は以下のお三方(敬称略)。

 のぉぉぉぉぉぉぉっorz
どう見ても緑と紫でフルボッコまっしぐらです、本当にありがとうございました_| ̄|○
もうやけくそでスポ並を投げ込んでみました。
最初の学線でいきなり2択外しを連発し、単独不正解含む4ミスorz
続いてアニ順、しかし得意分野のはずなのにまた2択外しまくりで3ミスorz
続く芸その他も単独不正解やらかしまくりの3ミスでもう涙目_| ̄|○
自分のスポ並はどうにか5問押さえました・・・が、それだけでどうにかなるはずもなく。
206点、大差での4位敗退でございます・・・あぁもう何この惨状。
あまりにも勘が鈍すぎる・・・飛ぶほう飛ぶほう裏目って何やねんそれorz
まぁ、運の要素が絡まなくていいように力をつけろ、ってことなんでしょうが・・・。


 決勝は賢王2名を含め、実力者揃いの戦いとなりましたが、
全出題をバランスよく取ったGIZAさんが優勝となりました。おめでとうございますー。
その後は店対・・・だったわけですが前述の通り自分はホスラに粘着してしまって。
目標地点まで掘ったところで店対終了とかなんとも間が悪いorz
いやまぁ悪いのは私なんですけれどね・・・。
で、食事に行こう、という流れで少し歩いたところにあるサイゼリヤへ。
10人くらいの大所帯テーブルでしたが、なぜか私の周囲の話題は東方に(^^;;
先生・・・僕も早くアニビジュで東方問が見たいです・・・。
食事の後は戻って店対再開、な流れになってましたが、
次の日のことを考えておいらは終電より少しだけ早めに帰宅の途へ。
皆様本当にお疲れ様でしたー。


 結局帰宅は午前様。うー、やっぱ意外と遠いよなー。
この日は翌日に備えさっさと就寝。で、舞台は厚木へと移ります。