思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

調子はどん底から上向きに

 そんなわけで帰りは少し遅くまで駅前のゲーセンでQMAを。
首席争いはどうやら自分に軍配が上がりそうな感じ。月間6000個ほどですが。
4時代にホームで首席を取ったときの必死さから考えると、
今回の首席はあまり実感がないですが、まぁせっかくなので頑張らせていただきます。
行ける時間は今月に比べると少なくなると思いますが。


 で、今日のトナメはいきなりノンタイで14位→学多答で15位でフェニ送りorz
さすがにフェニ在住で月を跨ぐのは御免被りたかったので必死でトナメ続行。
そしたら2戦目、なんと雑学クエストとグランドスラムエストを同時達成という快挙!
1回戦から3回戦まで18問全答、決勝も全滅3問以外は全答というまさに会心の戦い。
一番苦労しそうだったのをフェニとはいえ対人戦で取れて良かったー。
これで現在残るクエストは学問と店対・・・学問は次にフェニ落ちしたときにでも挑むとして、
店対がなかなか達成できそうな目処が立たないんだよなぁ・・・(汗)
大会に出向けば店対をやる機会はあるんですが、如何せん勝てないorz
昨日店対したときも勝てないままにクエスト失敗しちまいましたし。
できればガチで取りたいんですけどねー・・・チャンスをものにできる日は来るのか。
まぁともあれ、3戦で無事にフェニを脱してドラに戻ったので、
メタルギア検定を数クレ回して黄金試験カンスト突入まで持ってきました。
慈悲は狙わず自力で優勝を目指すつもりですが*1
はてさて今回は何クレかかりますかね・・・。
明日余裕があれば昼間の時間帯を狙ってみようかしら。

*1:不可抗力で慈悲が発生しちゃった場合は諦めますが・・・。