思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

週末の来るペースが早いな

 昨日は突発的に仕事が燃え上がって仕事場出たのが10時半orz
ゲーセン行く余裕すらない帰宅時間ってのも久し振りだなぁ・・・。
今日も危うくそうなりそうな気配が微妙にしてたんですが、
杞憂は外れてどうにか7時半には離脱完了。
2日ぶりにQMAメタルギア検定をぶん回してみましたが、
もうさすがにそう簡単にはハイスコア更新は出来なさそうな気配。
そろそろ引き際かも分からんね・・・大会も始まるしぼちぼちトナメ復帰かな。
まあ集計期間の間はちょびちょびとでも続けるだろうとは思いますけど。
80年代検定もせめてA取るまではやらないとなー・・・。


 で、今日は少し早めにゲーセンは切り上げて、
帰りの電車を一度アキバで降りて。
なぜか無駄にスペシャルエディション。
祭りに参加する気分で買っちまいましたよ、金も時間もないのに(ぁ
検定であれだけのスコアを残しておいて言うのもなんだが、
自分の金でMGS買ったのって、GB版を除けば初なんだよなー(汗)
とりあえず2時間ほどやってみたが、相変わらずサービス精神の旺盛なゲームだ・・・。
外も内も、ありとあらゆるところに力が入り過ぎてて素敵。
ムービーの真っ最中にすらボタン押すとイベント挿入とかあったりして気が抜けん。
微妙に操作が変わってたりしてまだ戸惑いがある*1が、これはもう慣れるしかないな。
あとはやっぱ高級なテレビが欲しいなー。ブラウン管じゃ文字が読みづらいわ。
ボーナス出たら考えたい、とは思うけど・・・この先たぶんいろいろあるからなー。
身辺すっきりさせてからか・・・いつになるか分からんけど。


 明日は散髪ついでにホームまで行くことになるかと。
時間が若干遅くなりそうな気はしてますがね・・・。

*1:銃を撃とうとして□押して「・・・あれ?」とか(汗)