思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

まだ残り期間は長いのだが

 買い物の後、ホームで100円2クレを生かしてメタルギア検定祭り。
ぼちぼち頭打ちの気配
 この日記を書いてる時点で全国16位、首位までは350点ほどなんですが、
問題が即答系に偏りやすいこの検定においては、この差が非常に大きい・・・。
もう数日は5000点ラインを巡っての攻防が続きそうな気配。
自分はどこかしらで離脱する可能性も高いですが(汗)、もう少し頑張ってみます。


 で、Webで上がってた早売り情報によればDS版QMAは9月発売予定とか。
9月か・・・いろいろと危険な時期かもしれないな・・・(遠い目)
オンラインは最大8人ということなのでモバイル版に近いのかな。
モバイル版では、並べ替えがやりにくかったり対戦者の答えが見えなかったりといった
携帯電話という機種ゆえの弱点がありましたが・・・。
DS版は果たしてどんな具合に仕上がっていることやら。