思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

あきらめたらそこで試合終了ですよ

 ではこちらもささっと大会記。追記にて。


 今回の参加者は全部で21名。
1回戦は4人×3組と3人×3組、各組上位2名と3位の中から総得点上位4名が勝ち抜け。
ジャンルが芸能であれば形式は再使用を含め何を使っても可、でございます。
くじの結果、Bコート第2試合。お相手は以下のお二方(敬称略)。

  • チカ(上級魔術士)
  • えるぴーす(白金賢者)

 ・・・ここは2位狙いかなぁ(汗)
とはいえ、総得点さえ高ければ3人中最下位でも目はあるので、
まずは得点を出すことを目標に並べ替えを投入。
・・・が、その最初の並べ替えでいきなり2ミス(汗)
続く連想は全答したものの、第3区が多答で4ミスの炎上。
挙句、最後のランダムも嫌な問題が連発してまたも4ミスの大炎上。
なんとか2位には滑り込んで初戦突破しましたが・・・。
こんな戦い方じゃ次は勝てないよなー。


 続く2回戦。くじの結果、お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ろふぁみれ(黄金賢者)
  • シルク(大賢者)
  • ぬぬきち(白金賢者)

 これはきついorz
初戦で並べ替えが機能しなかったので今回はビジュを投入。
・・・単独不正解含む3ミス_| ̄|○ 何やってんの。
続くはスロット。
これも4問押さえましたが、残り2問はなんと単独不正解orz
もうだめー、と涙目になりかけた自分でしたが、
続く並べ替えで単独含む5問ゲットでかろうじて戦線に踏みとどまり。
さぁ逆転を賭けた最後は・・・!?




一問多答


ぎゃーすorz
なんとか4問押さえたものの、全体として点は伸ばせず。
結果は・・・またも2位に1問差及ばず、3位_| ̄|○
最近、こういう「あと1問」に泣くケースが多いよなぁ・・・。
ここを取れるかどうかがおいらが壁を破れるかどうかの境目なんだろうけれど。
まずは単独不正解を減らす努力をしなきゃなぁ・・・。


 大会の優勝はたょねりさんでした。おめでとうございますー。
終了後は例によって店対を観戦したりしつつ、
後からいらしたユーメさんともども全国大会で空をかっ飛んでました。
上位組で肝を冷やす戦いを繰り返しましたが、最後は少し気合が足らず。
次回はもう少し頑張りたく。


 マジアカ通信2をヨドバシで回収してから帰宅の途へ。
お会いした皆様、本当にお疲れ様でございました。
あと1問、その差を埋めるための戦いはまだ続きそうです。