思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

チャリオット死闘編・誉田の章。

 で、大会詳細。
昼過ぎ起床で少し早めに電車に揺られて誉田駅到着。
と、電車を降りるところで昨日の船橋大会でもお会いしたみずきななさんにバッタリ(笑)
まさか同じ電車の同じ車両だったとは・・・。
道案内してもらいつつ曲がりくねった道を行ってチャリオット誉田到着。
これは一人だったら迷ってたかもなぁ・・・ありがとうございました。
で、現地にてQMAトナメやらウイイレやらオトメやらで時間を潰しつつ。
らっかせいさんやみてらあさぎさんなど昨日に引き続いての方々もお見えしつつ、
大会開催時刻には14人の参加者となりました。
以下、追記にて。


 大会は3人×2と4人×2に分けられ、なんとトップ抜け。
そして引いたのは4人の組。なんて厳しい。
で、お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ENOH(賢者)
  • とか(魔導士)
  • ヴィシュヌ(大賢者)

 ・・・これ、何気に結構厳しい組だったりしないかしら(汗)
とりあえずスポビジュを投入。
予測は当たり、最初の芸順でいきなりリードを許すと、
自分のスポビジュでも差を詰めるどころか突き放される展開で・・・。
学R3(理系)でもぼろぼろの3ミスで置いていかれ、完全に終戦ムード。
雑並でも単独取ったのに最後にまたポカミスやらかすぐだぐださ加減で。
3位終戦でございました。ちくしょう、情けなくて涙出てくらぁ。
どうも1度焦ってしまうと駄目だね・・・。
分かってはいるんだけど、なかなか改善できぬ。うぬぬ。


 大会のほうはらっかせいさんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございました。
大会後はしばし店側の好意でフリープレイでの対戦。
・・・自出題のゲームで4ミスとかゲーム使い失格ですね!_| ̄|○
やー、今作のゲーム問題、結構グロくなってませんか? 携帯ゲーとか出るし。
メジャーどころの同人ゲーも出るという話ですがまだ遭遇したことはなかったり。
もし遭遇したらそれなりに取れる自信はあるんですが(ぁ
東方関連のグロ問大量実装まだー?(待てこら


 そんなこんなで家に帰ったころには10時半。うひー。
疲れた2日間でございました・・・ぐでー。